• 締切済み

納得できない元カノの行動について

始めまして。私は20代前半の学生です。 元カノの行動があまりにひどく、このままではどう復讐するかという事ばかり考えてしまい危険だと思いました。そういう訳でひとまず第三者に意見を聞いて冷静になるべきだと思いましたので質問させていただきます。 だらだらと長く書いてもくだらない内容で読む気が失せると思いますので簡潔に書きます。 去年の冬に彼女と別れる ↓ その後もご飯を食べに行ったりと友達のような関係が続く ↓ ある日その子が勉強に疲れたというような趣旨の書き込みをツイッターにし、それを見て飲み物の差し入れを送る ↓ 私が見ている事を知っているのにも関わらずその直後のツイートで「バレンタイン前に別れた自分は勝ち組(・∀・)」などという訳の分からないキチガイじみた事を書き込む ↓ それを見た私は、どういう神経をしてたらこんなこと書けるのかとブチ切れ ↓ 本当にムカついて、ふざけんなという内容のメールを送ると何故か逆ギレ ↓ これを機に関係がおかしくなる(先に言うと、このこと以降会っていません) ↓ ツイッターに訳の分からないことを書いたので気まずくなったからなのかどうか分からないが、これ以降は相手は会う気無し ↓ もうムカつきすぎてどうでもよくなったので、とりあえず貸している物とあげたものを返してほしいと言う ↓ 何も返してもらえないままついに連絡が取れなくなる ↓ 「いやいやいや、え、まじでこの人なんなの…?笑」という状態 かなりはしょって書きましたが、大体こういう訳で現在私のはらわたは煮えくりかえっています。もうどうすればいいか分かりません。というか、悪いことしか頭に浮かんできません。ここで質問しても根本的な解決はできないことは分かっています。ただとりあえず他の人に聞いてみたいと思ったんです。アホな質問ですが私に何か助言を与えてくださる方がいらっしゃればどうすべきなのか是非お聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.11

最初にことわっておきますが,酷な返答をします。悪意はありません。 はっきり言って同類相哀に少し似ています。 貴方の人としてのレベルの結果が,その彼女との出会いを創ったのです。 ツウィターを介して,一部関係が存在していること自体,真摯な人間関係を築く上でレベルが低いと思います(ツウィターを否定しているわけではありません) 悪いことしか思いうかばないのは,貴方の今の人としての経験値が低いということです。 もっと自分を磨きましょう。 そすれば出会いのレベルも上がります。 悪い考えも起きなくなります。 今は通過点と思いましょう…

0nek0ken0
質問者

お礼

私自身、自分の人としてのレベルが高いとは思いません。ただそれを踏まえた上で、なぜ自分のレベルが低いからということだけで件を片付けなければならないのかとも思ってしまうのです。まあこんなことも自分を磨いて思わないようにしようと思います。 ところで、こういった人間関係に関する自分磨きって難しくないですか。具体的にどうすればいいのかというのは自分自身で考え実行していくべきでしょうか。 あと関係ありませんが、一応答えを頂いた方には全員にお返事しているのですがお礼率が何故か上がりません。お返事できてますよね…?

• sa2874
回答No.10

回答からの引用ですが。 >相手の最低の行動は「男として」受け入れるというのが普通なんでしょうか。というか男女のいざこざがあった際に男にあるべき器の大きさってそもそもなんなんでしょう。 男性に限らず、女性もそうですねえ。 相手のなんだかおかしなところが付き合っていくうちに判明して、別れることになるなんてよくある話でしょう。 たとえばバレンタインにチョコとプレゼントを買って渡したけどそのあと別れた。 ツイッター見たら元彼が「ホワイトデー前に別れたオレ勝ち組(・∀・)」って書いてた。 世の中にいくつかある事例なんじゃないですかねえ…怒っても仕方ないです。 だいたいツイッターってネタポストも多いですから。 本心でそう思ってたとも限りません。 見る目がなかったと思って忘れるか教訓にするのが、精神衛生上よさそうです。 ただし、貸したものを返してくれというのはおかしなことじゃないです。 困りますよね、借りパク。 ほかの方も仰っているように共通の友人を介するか、内容証明を送ることになるでしょう。 戻ってくるといいですね。

0nek0ken0
質問者

お礼

怒っても仕方がないことを気にする自分はやはりまだまだ器が小さいようです笑 これからもっと成長できるように頑張ります。

noname#181349
noname#181349
回答No.9

えぇ~っと、貴方の気に障ることを書きます。 「私が見ている事を知っているのにも関わらずその直後のツイートで「バレンタイン前に別れた自分は勝ち組(・∀・)」などという訳の分からないキチガイじみた事を書き込む」 ↑ここですよね? 別れたけども、友達付き合いを楽しくしていたつもりなのに、彼女は以外とさっぱりしていて、しかも「勝ち組(・∀・)」とか言っちゃってる。 これでカチン!と来たというのは、彼女がもう自分のことをなんとも思っていないことを再認識させられて、ショックだったからでしょ? 貸したものは返してくれって言っていいと思うけど、別れたあとの元カノの言動に腹を立てるのは、未練がましくまわりに映っても仕方ないですよ。 もう関係のない、恨みしかない相手だったら、もっとクールに接したら? 確か、プレゼントは返して貰えないんじゃなかったなかな? で、貸してあるものは、内容証明とか送りつけたら?「○○日までに返してください」とか言う文言で。 拘束力はなくても、脅しぐらいにはなると思うけど。 詳しくは、法律カテで質問したらいいよ。

0nek0ken0
質問者

お礼

もちろん別れた時点で自分のことは恋愛対象としては見れないんだなとは自覚していました。その上での友達としての付き合いでした。相手や自分の気持ちはともかくとして、ああいったことをつぶやく事自体キチガイだと思うんです。

noname#150341
noname#150341
回答No.8

"未練" ですね。 まだ、彼女のこと、好きなの? ナゼ、別れたの? 別れてからも、関わりをもつ ツイッターなどで彼女の気配探し、優しさを示そうとしている 彼女の挑発に乗ってしまい、怒ってる 物を返して欲しいと、結局、会うための理由を作ってる 怒りを感じ、ムカついても何をしても、 ついに連絡とれなくなる・・・ピタッと音信不通。 これが本当の恋人たちの別れというもの。 ズルズル関わりを持ち続けることは 本来おかしいものなので。 たぶん、あなたが寂しいのだと思いますよ。 今、ジタバタしている状態、わかる? もしかしたら、彼女の作戦かも・・・あなたに未練たっぷりひきずらせて苦しめる・・・ 挑発に 単純に乗っちゃってるような、、、 きちんと、ご自身の心とむきあって、彼女との別れに後悔がないのなら、この孤独に耐えてください。いつか 良い想い出になります。 本当に まだ彼女と連絡とりたくて、怒りにかまけて 何か会うきっかけを考えたり、復讐?なんておかしなこと考え続けてるのなら、、、 男らしくけじめは、しっかりしないと。 それじゃ別れた意味ないじゃない? ご自身の心と ちゃんと向き合って、彼女のことは終わらせるべき関係なのか? 失ってみて 大切な人だったことに気づいて、素直に復縁すべき関係なのか? 答は あなたご自身が既にわかっているはず。 ちゃんと考えて、大人の男性になってね!!健闘を祈る。

0nek0ken0
質問者

お礼

俺はもう未練もありませんし会いたくもありません。とにかくクズなので。借りた物も直接会わずに自転車のカゴに置いておいて後で取りにいくという提案をしています。 別れた理由はなんだかよくわかりません。相手曰く、ある受験などの前の期間は情緒が不安定になるというかまったく人が変わったようになるそうです。今相手は教採の直前なのでそれで頭がおかしくなったのだと思います。 (ある日を境に本当に顔が別人のように感じました) 自分にとって優しい意見しか受け入れたくない訳ではありませんが、相手の最低の行動は「男として」受け入れるというのが普通なんでしょうか。というか男女のいざこざがあった際に男にあるべき器の大きさってそもそもなんなんでしょう。

noname#154391
noname#154391
回答No.7

別れた後も「チョッカイ」を出し続けてたのは質問者さんの方ですよね? >「いやいやいや、え、まじでこの人なんなの…?笑」という状態 お相手の女性もそう思っているような気がしますよ。

0nek0ken0
質問者

お礼

チョッカイなどまったく出していませんよ。一般的に、別れた後に友達としてご飯を食べに行ったり差し入れをすることがチョッカイにあたるなら、考えを改めます。

• mizukiyuli
回答No.6

自分の見る目がなかったと思って諦めてください。 しかし「あげた物を返してほしい」と思う事自体が間違っています。 貸した物はともかく。 別れたら返してほしいと思うくらいならプレゼントなんてするべきではありません。 私も親友だと思っていた子に返してもらえなかったものがありますが いつ返してくれるのかと聞いても「部屋が汚くてどこにあるかわからない」 掃除をしろと言ったら「(笑)」 2~3ヶ月して見つかったかと聞いたら「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 その後どうも着信拒否されているようだったので共通の友人に事情を話して返却を求めたところ 途中から様子がおかしくなり、最終的にその子にも着信拒否されました。 マジでなんなの… と思う事はありますがどうしようもありません。

0nek0ken0
質問者

お礼

mizukiyuliさんのエピソードもなかなかうざいですね。そういう人も世の中にはいるんですね。 あげた物を返して欲しいというのがおかしいとは自分でも思います。もちろんあげた時点ではそんな気はありませんでした。ただ、別れた後の相手の行動があまりにひどく、こんな人間だったら返してもらいたいと思ったんです。まぁもうどうでもよくなりましたが…

• Seekf
回答No.5

とりあえず貸したものは返して欲しいですね。 その彼女さんは、別れた相手に対しての最低限の礼儀が欠けてます。 本人が目にするとわかっているのに神経を逆撫でするようなことを…。 もうその人の記憶、消しちゃいましょう。 今度こそステキな彼女さんを作ってイチャイチャしてるとこ見せ付けちゃいましょうよ!

0nek0ken0
質問者

お礼

「別れた相手に対して最低限の礼儀が欠けている」 まさにそれなんです!!この例に限りません。私の前に付き合っていた彼氏と別れる際はその彼氏がまったく知らない人間に別れを切り出すように頼んだり、図書館の本を無くしたのでずっと返さず催促の電話もシカトし続け最終的に実家に連絡がいき親に怒られるといったようなこともありました。(元カノは何故かヘラヘラしていましたが。) 兎に角、物事の事後処理に関して本当に最低なんです。放っておけば済むと考えているのかどうか分かりませんが。 まぁ、もう次の人を見つけます!

noname#150081
noname#150081
回答No.4

NO.1です。 すみません彼氏候補じゃなくて彼女候補でした失礼致しました。 別れた人に噛みついたところで何になるの?時間の無駄じゃない? そんなこと考えてる暇があったらお友達と遊びに言った方が体にも心にもいいと思うよ。 だってあなたがイライラしようが彼女は痛くも痒くもないんだもん・・そう思ったらイライラしてる自分がバカバカしくない? >とりあえず貸している物とあげたものを返してほしいと言う 貸してるもは分かるんだけどさーあげたものまで返せは小さい!! 嫌なら最初からあげるなよて話よ。

0nek0ken0
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 元々相手の気質がおかしい部分がありました。もう忘れます。

• night1201
回答No.3

別れたんですよね? ツイッタ―とかSNSをみて腹をたててぐだぐだするくらいなら見なければいいと思いますよ。 友達関係も切れたみたいですし、この際、一切合財すっぱり忘れて新しい恋を探すというのはいかがでしょう。 あげたものを返してほしいというのはどうかと思いますが。 あげたんですよね?あげたものは元カノさんの所有物です。 貸したものが返ってこないのは困りますが、そういう馬鹿な女がいたと勉強代だと思ってあきらめるか、友人づてに返してもらえるように頼むとか。 このまま怒っていても何の得にもなりゃしません。 友達と遊んでストレス解消して、元カノさんより素敵な彼女をみつけてください。

0nek0ken0
質問者

お礼

なんというか、おっしゃる通りです。もうさっさと忘れます。

• nera001
回答No.2

すまんな。 別れたのに彼氏気取りしてたのか、としか思えん。 友達としてなら縁切りすりゃ終わるのに、復讐まで考えるってのはそういう事だろう? まぁ今は頭煮えたぎってるせいで冷静になれないだけだから、このまま疎遠になると良い。 貸してた物は共通の友人が居るなら頼んで返して貰うか、大した物じゃないなら諦めるべし。 あげた物を返せってのは人間としても男としても小さ過ぎるからヤメレ。

0nek0ken0
質問者

お礼

貸した物に関しては回答のように対応したいと思います。 いずれにしてもツイッターの書き込みはひどくないでしょうか。女のどんな理不尽な行動に対しても男と言うのは常に妥協しなければならないのでしょうか。