• ベストアンサー

通勤の電車での話なのですが。。。

4610-494の回答

  • 4610-494
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

ガキのころのいじめなんて本人たちは遊びの一環です 1年もすれば、顔もいじめたことさえも忘れるでしょう。 あったところで、誰だったかな?まあええわ で終わるでしょう。 そこそこ年を食えば 「あ、あいついじめてった奴ジャン ちょうどいい小遣いせびろう」 なんて、あとで、警察のご厄介になることは考えません。 そういう人ほど身の保身は大事ですから。 貴方が蒸し返すようなことをしなければ、今の生活捨てるようなことはしません。 もともと無頼の馬鹿ならしょうがないですけどね。 あなたも知らぬ存ぜぬにすりゃあいいんですよ。

noname#188709
質問者

お礼

>あなたも知らぬ存ぜぬにすりゃあいいんですよ。 そうですね。 仰る通りです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト選びの際・・・

    大学生です。 当方は中学時代イジメのような事をされていた事があり、当時は同級生に加えて後輩にまで屈辱的な事をされていました。 その時からもうだいぶ経つのですが、今バイト選びの際少し不安があります。 今までは裏方のバイトばかりしてきましたが、今は接客系のバイトに興味がありタウンワーク等を見ているのですが、そんな時「当時の同級生、後輩が来たりしないかな・・・」と考えてしまう事があります。 もし仮りに当時の同級生が来ても覚えてない素振りをしますし、何か言われても適当に流すつもりです。 屈辱的な事(タメ口やかなりなめた態度)をしてきた後輩等が来たとしても、当時からもう6年は経ってますしさすがに当時のようなスタンスで接してこないだろうと思いますし、もし同じ態度で来てももう当時から何の成長もしていない可哀想な輩達なので、何も怒りを覚える事無く、同級生の場合と同様覚えていない素振りをし、適当にその場をやり過ごながら私は職務を全うするつもりです。 まぁそもそも実際に「来る」とは決まった訳ではありません。 私が頭の中で「どうしよう・・・」と考えているだけです。 実際来る確率は1%にも満たないかもしれません。 なのでもう「来たりしないかな・・・」等をバイトを選ぶ際の基準の一つに入れる事はせず、その様な不安を考えず、ただ自分の条件に見合うものを選んで行きたいと思っているのですが。。。。 私のこの上記に述べた考えで正解ですよね? こんな質問はくだらないかもしれませんが、どうしても他人の方からの意見も聞きたくて・・・。 回答お待ちしております。

  • この悩みをどうしても解決したい・・・

    大学生です。 中学の時にいじめに遭った事があるのですが、それ以来ずっとコソコソと生きている自分が嫌で仕方ありません。 何故コソコソビクビク生きているかというと、当時いじめてきた同級生やかなり横柄な態度を取ってきた後輩達に自分の姿を見られたくないからです。 当時自分は同級生からのいじめには相手が喜ぶような反応を示して、その後輩達のナメた態度にも本当はもの凄く腹が立っていたのですが、言い返す事無く笑ってやり過ごしていました。 なので、当時からもう9年程たった今でも私の存在を見たりすると馬鹿にする様な態度を取ったりナメてくるのではないかなぁ・・・と考えてしまうのです。 こんな事を考える為、バイトに関しても本来やりたい接客等の仕事ではなく、裏方ばかり。 普通に街へ行くときも、やはり少し頭の片隅に当時の輩達の存在が浮かび「遭わないかな。。。」みたいな事を考えてしまいます。 恋愛もわざわざ遠くの地域に行ってデートしなくてはなりません。 中・高・大と全部地元にあるので、正直ずっとこの様な暮らしを続けてきました。 さらに、この行為はネット上にまで及んで本当ならブログやSNS等をやって写真とかを載せて楽しみたいのですが、全くやっておりません。 自分は将来舞台等の大衆の前で活動する職業に就こうと思っているので、なおさらネット等を用いてアピールする必要があるのですが、今の状態だと出来そうにありません。 みんなが普通に出来ていることを、私はたった当時の6・7名の人間の事を意識して出来ていないのです。 「もし見られて馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」こんな事を考えて1人悶々としているのです。 未だに振り回されているのです。 将来引っ越せば当時の輩達に遭う可能性はかなり低くなるでしょう。 ですが、SNSやブログ等のネットとなると場所を選ばない為結局同じです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、もうだいぶ過去の、現在全く関わりが無く考えるに値しない人間達の事を考えずに自分がしたい事をする事が出来ますか? そんな人間達に「馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」みたいな事を考えずに、自由気ままに生きる事が出来ますか? もう本当に嫌なんです。 当時の人間に脳内で未だに振り回されているのが。 どうしても解決したい悩みなので、出来るだけ多くの回答を頂けたらなと思います。

  • この悩みをどうしても解決したい・・・

    大学生です。 中学の時にいじめに遭った事があるのですが、それ以来ずっとコソコソと生きている自分が嫌で仕方ありません。 何故コソコソビクビク生きているかというと、当時いじめてきた同級生やかなり横柄な態度を取ってきた後輩達に自分の姿を見られたくないからです。 当時自分は同級生からのいじめには相手が喜ぶような反応を示して、その後輩達のナメた態度にも本当はもの凄く腹が立っていたのですが、言い返す事無く笑ってやり過ごしていました。 なので、当時からもう9年程たった今でも私の存在を見たりすると馬鹿にする様な態度を取ったりナメてくるのではないかなぁ・・・と考えてしまうのです。 こんな事を考える為、バイトに関しても本来やりたい接客等の仕事ではなく、裏方ばかり。 普通に街へ行くときも、やはり少し頭の片隅に当時の輩達の存在が浮かび「遭わないかな。。。」みたいな事を考えてしまいます。 恋愛もわざわざ遠くの地域に行ってデートしなくてはなりません。 中・高・大と全部地元にあるので、正直ずっとこの様な暮らしを続けてきました。 さらに、この行為はネット上にまで及んで本当ならブログやSNS等をやって写真とかを載せて楽しみたいのですが、全くやっておりません。 自分は将来舞台等の大衆の前で活動する職業に就こうと思っているので、なおさらネット等を用いてアピールする必要があるのですが、今の状態だと出来そうにありません。 みんなが普通に出来ていることを、私はたった当時の6・7名の人間の事を意識して出来ていないのです。 「もし見られて馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」こんな事を考えて1人悶々としているのです。 未だに振り回されているのです。 将来引っ越せば当時の輩達に遭う可能性はかなり低くなるでしょう。 ですが、SNSやブログ等のネットとなると場所を選ばない為結局同じです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、もうだいぶ過去の、現在全く関わりが無く考えるに値しない人間達の事を考えずに自分がしたい事をする事が出来ますか? そんな人間達に「馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」みたいな事を考えずに、自由気ままに生きる事が出来ますか? もう本当に嫌なんです。 当時の人間に脳内で未だに振り回されているのが。 どうしても解決したい悩みなので、出来るだけ多くの回答を頂けたらなと思います。 (以前に似た様な質問をした時に引っ越せという回答があったのですが、まだ数年引っ越す事は出来ないのでそれ以外のアドバイスをお願いします)

  • 私をいじめてきた人間達を恐れる予期不安を無くしたい

    大学生(22歳、男)です。 昔中学時代に陰湿ないじめを受けた事があり、当時は同級生数名に陰湿ないじめをされ、そして下級生数名にはかなり横柄な態度を取られ、上級生の1人には暴力を振るわれたことがありました。 もう今は当時から何年も経つのですが、未だに当時の輩達を恐れてしまいます。 例えば電車に乗った時やどこかレストラン等に行った時「当時の奴らが隣に座って来て俺の存在に気付き、馬鹿にしたりしてこないかなぁ。。。」みたいな事を電車に乗る度、レストランに入る度未だに考えてしまいます。 わざわざ見る必要ないのに隣に座って来たりした人達の顔を確認してしまいます。 それ位当時の輩達に遭うの恐れてしまいます。 もし遭って当時の輩達が運悪く私の事を思い出し、また当時の様に接してきて馬鹿にした様な発言をしてこないだろうか、と考えてしまうのです。 「あの同級生にまた何か言われたら腸が煮えくり返るだろう」 「あの平気でタメ口を聞いて来たり散々馬鹿にして来た下級生がまた当時と同じ様な態度で接して来たら、尋常無く腹が立つだろう。。。」 こんな事ばかりを考えてしまいます。 皆さんも電車に乗ったときやレストラン等に入るたびに「嫌いな人に会わないかな。。。。」みたいな事を考えてたら気分よく過ごせないですよね? だから私ももうこんな事は止めたいのです。 当時の人間達の事等考えたくないのです一秒たりとも。 もしその予期不安が的中したとして、相手が私の事を思い出し馬鹿にする様な態度を取って来たとしても相手にしなければいいし、もしあまりにも不快なら場所を変えれば良い。 変えられない状況なら気にしなければ良い。 そう考えようとしているのですが、一々予期不安をしてしまいます。 もうこんな損な考えをして生きていたくありません。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 昔に私をいじめて来た奴らを恐れてしまいます。

    大学生(男)です。 現在は地元の大学に通っているのですが、中学の時いじめられて以来正直ずっと地元の街で遊んだり、バイトをするのを恐れてきました。 理由は、当時いじめて来た奴らと運悪く遭遇するのが嫌だったからです。 中学時代、同級生には陰湿ないじめを幾度となくされ、そしてそれに便乗してきた数名の後輩にも非常に屈辱的な事をされました。 以来、自分は地元の街で遊んだりするのを恐れてしまっています。 なので例えば好きな人と街で遊びたいと思っても、「当時の奴らに会わないかな。。。嫌だな。。。」みたいな事を考えてしまっていたのですが、最近になって「何故こんな事を悪い事をしていない自分がしないといけないのだろう・・・」という思いに駆られるようになりました。 せっかく大切な人と楽しい一時を過ごしているのに、当時の奴らに会わないかな・・・と考えて気分悪くなる必要ありますか? もし私がそいつらと出くわして、そして運悪くそいつらが私の事を覚えていて笑ってきたりしたとしても、無視すればいいだけの話なのではないか、と思います。 バイトもそうです。 自分は本当はもの凄く接客業をしたいのですが、その当時の奴ら(人数は同級生が3人、後輩が2人)が来たらどうしよう・・・という恐れから今は裏方の仕事をしています。 しかし、やっぱりどう考えてもなんで私がこんな思いをしなければならないのかが分からないです。 相手が明らかに悪かったのに何故私が今選択の幅を狭められないといけないのかがわかりません。 そこで皆様に質問です。 たった5人の人間を恐れてここまで窮屈な人生を送りたくありません。 どうすればいいでしょうか? 引っ越すという事は出来ず、大学があるので地元にまだ居続けなければなりません。 なので心の持ち方でこんな思いはしなくなるんじゃないかとおもうのですが。。。 もちろんその5人を恐れる理由は、遭った時私の存在を思い出して当時の様な振る舞いをしてくるのではないか、そして私は当時の事を思い出してまたストレスを感じる事になるのではないかと不安に思う為です。 ぜひ皆様の意見をお聞きしたいです。 ただ、武道を習えというような回答以外でお願いします。 今後死ぬまで殴り合いのケンカ等するつもりはありませんから、肉体的なものより精神上の心構えに関して何かアドバイスあればとお聞きしたいです。

  • 昔に私をいじめて来た奴らを恐れてしまいます。

    大学生(男)です。 現在は地元の大学に通っているのですが、中学の時いじめられて以来正直ずっと地元の街で遊んだり、バイトをするのを恐れてきました。 理由は、当時いじめて来た奴らと運悪く遭遇するのが嫌だったからです。 中学時代、同級生には陰湿ないじめを幾度となくされ、そしてそれに便乗してきた数名の後輩にも非常に屈辱的な事をされました。 以来、自分は地元の街で遊んだりするのを恐れてしまっています。 なので例えば好きな人と街で遊びたいと思っても、「当時の奴らに会わないかな。。。嫌だな。。。」みたいな事を考えてしまっていたのですが、最近になって「何故こんな事を悪い事をしていない自分がしないといけないのだろう・・・」という思いに駆られるようになりました。 せっかく大切な人と楽しい一時を過ごしているのに、当時の奴らに会わないかな・・・と考えて気分悪くなる必要ありますか? もし私がそいつらと出くわして、そして運悪くそいつらが私の事を覚えていて笑ってきたりしたとしても、無視すればいいだけの話なのではないか、と思います。 バイトもそうです。 自分は本当はもの凄く接客業をしたいのですが、その当時の奴ら(人数は同級生が3人、後輩が2人)が来たらどうしよう・・・という恐れから今は裏方の仕事をしています。 しかし、やっぱりどう考えてもなんで私がこんな思いをしなければならないのかが分からないです。 相手が明らかに悪かったのに何故私が今選択の幅を狭められないといけないのかがわかりません。 そこで皆様に質問です。 たった5人の人間を恐れてここまで窮屈な人生を送りたくありません。 どうすればいいでしょうか? 引っ越すという事は出来ず、大学があるので地元にまだ居続けなければなりません。 なので心の持ち方でこんな思いはしなくなるんじゃないかとおもうのですが。。。 もちろんその5人を恐れる理由は、遭った時私の存在を思い出して当時の様な振る舞いをしてくるのではないか、そして私は当時の事を思い出してまたストレスを感じる事になるのではないかと不安に思う為です。 自分が思う解決策は、「精神的な強さを身につける事」なのではないかと思っています。  そんな人間達と同じ土俵で戦おうとするから腹立つだけで、もっと上のレベルへ行けば全くそんな人間達等気にならないのでは? と感じています。 ただ、何がいいのかはっきりとは分かりません。 なので皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 同じ土俵に入ってると考えているから腹が立つ??

    21歳、男です。 かなり昔の話になりますが、中学時代に同級生に虐められていた時、その同級生に便乗して タメ口を聞いて来たり、私が持っている物を投げたり等様々な横柄な態度をしてきた後輩がいました。(虐められていたという状況に加え、その後輩には暴力的な兄がいたため怖くて何も言えませんでした) ある日、その当時自分が中学校内で楽器を弾いていた時(まだ当時は下手)に、そいつがたまたま楽器を弾いている私を見て馬鹿にした様に笑ってきました。 今私はよくライブで演奏する事があるのですが、仮にそいつが私の存在を知って私が楽器を演奏しているのを見た時、「俺はあいつが昔上手く無かった時に楽器を触っていた時の事を知っている」というような事を思ったりしないだろうか・・・と思う事があります。 当時の様な後輩にも拘らずに見下した様な態度で今の私を見ないか、優越感に浸っている気持ちにならないか気がかりなのです。 ただ、これはあくまで「予想」です。  実際に楽器を弾いてる私をもしそいつが見たとしても、私はそいつがどう思っているかは分からないでしょう。 6年以上も前にそいつが私にして来た態度から推測しているだけです。 私が今この様な事を考えているのは、自分がそいつと同じ土俵に入っていると思っているからなのでしょうか? そもそもがそんな人間だった輩の言動を予測し腹を立ててしまうのは、私がそいつの言動に反応しようとしてしまっているからなのでしょうか? そんな6年以上も前に少し関わらざるを得なかった輩が、今後どう思おうが全くどうでもいい事なのに、自分はそいつに腹を立ててしまうかもと今から思うのは、それは自分がそいつと同じレベルにいるから? では今後そのような余計な事を考えて腹を立てない様にするには? 乱文になってしまいましたが、よろしければ回答お待ちしております。

  • こんな私の人生はやはり惨めでしょうか。

    現在小学校から今までずっと地元で過ごしてきた21歳の学生です。 中学の時にイジメにあった事がありました。 当時は本当に辛くて、先輩同級生に加えて後輩までもが馬鹿にして何かしてきた事がありました。  そんな中学を卒業してから今まで約7年間、ずっと地元を出歩くのを避けて来て、地元付近で何か要がある時は、当時の人達が絶対行かないような場所だけを行くようにしそれ以外はわざわざ地元から距離のある場所だけを選ぶようにしてきて、バイトもわざわざ時間をかけて遠くの場所を選んできました(特にバイトは、変に近場を選んでしまうと何度も来られる可能性があるので慎重に選んできました)。 理由は簡単で、その当時何かしてきた同級生、後輩に会うのが嫌だったからです。 当時と同じような感覚で接して来て馬鹿にされたり、何かされたりするのを恐れた為です。  恐れたと言っても、人数で言えば合計で6人(同学年3人、後輩2人、先輩1人)程度です。 この少数の人達にどうしても遭いたくないが為に肩身の狭い思いを今の今までしてきました。 そんな思いをするくらいなら別に遭って馬鹿に等をされたとしても無視すればいいだけの話と思うかもしれませんが、私には以下の理由がありました。 ・出くわして無視した時相手が怒って手を出して来ないか不安 ・知らないフリをしてその場をやり過ごそうとしても相手がどこへも行かせない様な素振りをしてきたらどうしよう ・仮に手を出されたら警察に届ける事も出来るが、そうなるとその相手達と長く関わる事になりそうなのでそちらの方が苦痛。となると手を出されて終わってしまう (当時馬鹿にしてきた後輩(2人)、暴力を振るってきた先輩(1人)に対しても同様の恐れがありました) 以上の理由です。  中学のイジメが無ければそれ以来7年間今まで肩身の狭い思いをする必要は無かったのに・・・と何千回と思ってきました。そして今も一歩外へ出ると、絶対にその6人に遭わないであろう場所を無意識に選んでしまいます。つまり、逆を言えばその6人を「常に」意識しているとも言えます。 中学以来、のびのびと地元を歩く事さえ出来てません。 (ずっと家を出て遠くへ行きたいと思っているのですが、家庭の事情でどうしても1人暮らしをする事は出来てません。おそらくもう3年ほどは厳しいです。) そこで皆様に質問です。 やはり私のこの今までの人生はやはり惨めに思えますか? これからの生き方は別として、上記に挙げたこれまでの私の人生を見て判断してください。私としましてはかなり惨めな人生だと思っています。 本当に馬鹿の典型とも言えるかなり無駄な生き方をしてきたなとしか思えず、正直ずっとこの人生に終止符を打ちたいと思っています。 そして、そうは思っていても心新たにして今後生きて行きたいとも思っているので、本当に情けないとは思いますが、もしよろしければ私が今後どう生きていくべきかについてのアドバイスももらえたらありがたいです。 私が考える今後の生き方としましては、その6人を常に意識して肩身の狭い嫌な気持ちを持ち続けるという事はせず、日常生活で一切その6人の事を考えず仮に遭って馬鹿にされたとしたらそれはもう一瞬の出来事だと思ってやり過ごそう、と考えを改めて生きていくことです。 そうすれば気持ちの部分で大分楽になると思う為です。 バイトに関して言えばさすがに地元から近すぎる場所では出来ないと思うので今後も慎重に選ぶと思いますが・・・。 長くなりましたが、回答下さればと思います。

  • 私は気にし過ぎだと思いますか? 

    将来芸人志望の大学生です。 芸人になるにあたって少しだけ気がかりな事があります。 昔中学時代酷く陰湿ないじめをされていました。 同級生にかなり酷い事をされたのですが、それに便乗して後輩にもタメ口等を筆頭にかなり屈辱的な舐めた事をされた事があります。 (仮にですが)将来私が芸人やっているという事をそいつらがライブやテレビ等を通じて知って、その後運悪く私はどこかでそいつらと遭遇したとします。 そんな時、その同級生なら虐めて来たときと同じ様な接し方、後輩なら当時の様にタメ口で馬鹿にした様に接してこないだろうかと今から心配してしまいます。 芸人だからなおさら「当時と同じ様な出方をしても大丈夫だろう」みたいな事を考えて接して来ないか気になってしまいます。 仮に来たとして、当時の事をまだ覚えていてその事に関してその場でブチ切れるというのも、さすがに次はこっちが頭おかしい奴になってしまうので「覚えていない」と言って無視すると思いますが。。。 無視してその同級生が暴力を振ってきたら。。。? 警察へ言うとそいつと関わる時間が長くなりますがこちらが出来る手段は法的手段を使うのみですよね? そもそも気にし過ぎですか? そうやって考えている事自体振り回されているのでしょうか。 やはり意識しなければ済む話でしょうか。。。。 みなさまならどうしますか? やはり「考えない」が一番取るべき選択でしょうか? もちろんテレビやライブで活躍出来る事自体難しいですが、仮にそれが出来たとして、そして出来たとしても何十万という人達の批判の対象になるかもしれませんが、とにかく「私が将来その当時の同級生や後輩達に出くわした時のそいつらの態度」に関して、今私が抱いている不安に対しての回答をお願いします。 (以前にも似た様な質問をしましたが質問の仕方がよくなかった為修正を加えて再度質問し直しました。回答が少なければ再度質問して回答を求めるかもしれません)

  • 電車通勤どうですか?

    お世話になります。 企業にお勤めの皆様、ほとんどの方が電車通勤をしていると思います。 私は、来月辺り転職を考えています。 今まで、高校も地元だったため電車にて通学経験もなく現在の職場も自宅近くのため人生において電車に縁がありません。 だからこそ、休みの日など電車に乗って都心に行くと気持ちがワクワクします。 なので『転職先も電車通勤で都心辺りへ』と決めているのですが、この考え甘いでしょうか? 電車通勤にも都内の職場にも憧れを持っています(^^; 通勤ラッシュなど経験した事もないですし、きっと毎日となるとしんどいのかなとも思ったり。。。 (ちなみに予定している職場は15分前後電車に乗車予定です。埼京線です) ですので、電車通勤している方の意見(電車通勤所要時間、感想など)をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。