解決済み

通勤の電車での話なのですが。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337683
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近バイトが決まり、通勤手段として電車を使う事になりました。

現在21歳なのですが、中学以来ずっと地元からすぐ近くの駅から出る電車を使って来ませんでした。理由は、当時中学時代いじめられた事があり、その当時いじめてきた人達と遭いたく無かったからです。

しかし、新しいバイトへ行く手段として電車以外方法がありません。
近くの駅以外から乗る方法を考えましたが、どの道その地元に一番近い駅発の電車に乗る事になるので使う駅は地元に一番近い駅になります。

言っても当時いじめて来た輩達の人数は同級生2人・後輩2人です。
後輩はいじめには関係ありませんが、私がいじめられている事をいい事にタメ口や侮辱するような言葉を使ってくるような横柄な態度を取り、たまに押したりもしてくるような輩達でした。

その合計4人に遭いたくないが為に今悩んでいるのです。
その同級生2人に遭ったとして何かしてくるという事はないと思いますし、もし気付かれて喋りかけられても適当に相づちを打って流します。
その後輩は私の顔すら覚えていないかもしれません。 覚えていても当時のような横柄な態度で接してくるかは分かりません。 もし当時と同じ態度出来たら覚えていないと言って無視します。

そもそも「遭う」かも分かりません。
気付かれる率を下げる為に、帽子とだてメガネとマスクをしようかなとも考えていますが、逆にそれをすると、それをする度に当時のその4人を意識するようなので嫌です。

私はどうすべきでしょう?

そのバイトは変えたくないのでこのままやるしか無いと思うのですが。。。

何かアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 貴方にとって連中との思い出がどれほど辛いものであったかは十分
理解します。でもお聞き下さい。

 貴方にとっても人生はそんな馬鹿連中に振り回されているほど長く
ないです。今、貴方はおいくつか知りませんが何歳までそんな連中に
出会うことを「怯えて」過ごすのです?

 もうその連中は貴方と何の関わりもないのです。なのに出会うこと
を嫌がって(嫌な気持ちをもつのは当然ですが)避けようとつまらない
事に神経を使うのは馬鹿馬鹿しいです。青春の浪費です。別の回答者
様がおっしゃっているようにもし、何かをされたらその愛で警察に届け
たら良いだけのこと。貴方はこの世を生きるのに何も臆することはあり
ません。(そんな簡単な話でないことも承知ですが))失礼ながら貴方の
その態度が連中を呼び寄せていると言えます。

 どうか明日からでも背筋を伸ばし、胸を張って正面を見据え堂々と
近辺を歩いて下さい。貴方の新しい人生をスタートさせましょう。
お礼コメント
noname#188709

回答ありがとうございます。

本当仰るとおりです。

堂々として生きて行かなくてはいけないですよね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 20:28:23
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (111/1075)

化粧を上手にする。
電車内では読書に専念。
お礼コメント
noname#188709

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 20:25:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (26/106)

ガキのころのいじめなんて本人たちは遊びの一環です
1年もすれば、顔もいじめたことさえも忘れるでしょう。
あったところで、誰だったかな?まあええわ で終わるでしょう。

そこそこ年を食えば 「あ、あいついじめてった奴ジャン ちょうどいい小遣いせびろう」
なんて、あとで、警察のご厄介になることは考えません。
そういう人ほど身の保身は大事ですから。
貴方が蒸し返すようなことをしなければ、今の生活捨てるようなことはしません。

もともと無頼の馬鹿ならしょうがないですけどね。
あなたも知らぬ存ぜぬにすりゃあいいんですよ。
お礼コメント
noname#188709

>あなたも知らぬ存ぜぬにすりゃあいいんですよ。

そうですね。
仰る通りです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 20:25:22