• 締切済み

超能力美少年の登場する作、タイトルは?

動画サイトでちょこっと掲載されていた映像で、その正体を突き止めたいと思っております。 ※瞬間移動するなど、超能力を持った少年 ※その姿は中学生(高校生には見えない幼さ、なのでほぼ断定できる) ※制服を着ているけど、そのデザインは少女漫画風でシャレていた ※少年の風貌は… 少女のようで、非現実で、少し気味悪く見えました(演じ手は男子だろうけど) ほんのわずかな時間分の掲載でしたから、わけのわからないことだらけです。 (テレビドラマではなく、オリジナルビデオかもしれません) テレビドラマとしたら・・・ 午後8時台~10時台なんかに、地上波でやる“メジャー”なものではないと思われます。 超能力少年の話ですから、子ども向け番組でしょう。 (ことによると、CS用で地上波作品ではないかも、とも感じました) で、放送年代ですが… 雰囲気からして90年代以降でしょう。

みんなの回答

noname#188297
noname#188297
回答No.3

質問を読んでふわっと浮かんだのは 「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」でした。 たしか妙な能力を持った少年が出ていたと思いますが、 その少年がストーリー全体に大きく絡んでいた印象はありません。 (WIKIを見ると少年役は神木隆之介君のようです) 言ってしまえばスタンド能力の”ザ・ワールド”(時が止まる^^;)のような イメージでしたので、周囲から見れば瞬間移動に見えるかもしれません。 ただドラマ的にはいきなりプッツリ終わった印象があり、内容をよく覚えていません。 こんな作品もありました・・ということで参考程度です。

• yomyom2001
回答No.2

お尋ねのドラマに関してはちょっと判りません。ゴメンナサイ・・・! ただ、少女のような美少年というと、沢木ルカさんを思い浮かべます。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%A2%E6%9C%A8%E3%83%AB%E3%82%AB&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP418JP419&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=FKJQT42MLLD3mAWqkMS5Cg&ved=0CDEQsAQ&biw=1033&bih=681 少女なのですが、最初見たときは男の子だと思いました。 もしかしたら完全に男子の役もやっていたかも知れません。 SFっぽいドラマというと、菊川怜さん主演の「打撃天使ルリ」と いう作品に出ていました。 最近だと映画の「プリンセス・トヨトミ」とか、ドラマ版の 「新参者」で、たいやき屋の店員役で出てました。

• mizukiyuli
回答No.1

超能力ということでNIGHT HEADかと思いましたが、画像検索してみてもアニメはともかくドラマはあまり美少年…という感じではないので違うかも。