• 締切済み

超能力美少年の登場する作、タイトルは?

動画サイトでちょこっと掲載されていた映像で、その正体を突き止めたいと思っております。 ※瞬間移動するなど、超能力を持った少年 ※その姿は中学生(高校生には見えない幼さ、なのでほぼ断定できる) ※制服を着ているけど、そのデザインは少女漫画風でシャレていた ※少年の風貌は… 少女のようで、非現実で、少し気味悪く見えました(演じ手は男子だろうけど) ほんのわずかな時間分の掲載でしたから、わけのわからないことだらけです。 (テレビドラマではなく、オリジナルビデオかもしれません) テレビドラマとしたら・・・ 午後8時台~10時台なんかに、地上波でやる“メジャー”なものではないと思われます。 超能力少年の話ですから、子ども向け番組でしょう。 (ことによると、CS用で地上波作品ではないかも、とも感じました) で、放送年代ですが… 雰囲気からして90年代以降でしょう。

みんなの回答

noname#188297
noname#188297
回答No.3

質問を読んでふわっと浮かんだのは 「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」でした。 たしか妙な能力を持った少年が出ていたと思いますが、 その少年がストーリー全体に大きく絡んでいた印象はありません。 (WIKIを見ると少年役は神木隆之介君のようです) 言ってしまえばスタンド能力の”ザ・ワールド”(時が止まる^^;)のような イメージでしたので、周囲から見れば瞬間移動に見えるかもしれません。 ただドラマ的にはいきなりプッツリ終わった印象があり、内容をよく覚えていません。 こんな作品もありました・・ということで参考程度です。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

お尋ねのドラマに関してはちょっと判りません。ゴメンナサイ・・・! ただ、少女のような美少年というと、沢木ルカさんを思い浮かべます。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%A2%E6%9C%A8%E3%83%AB%E3%82%AB&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP418JP419&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=FKJQT42MLLD3mAWqkMS5Cg&ved=0CDEQsAQ&biw=1033&bih=681 少女なのですが、最初見たときは男の子だと思いました。 もしかしたら完全に男子の役もやっていたかも知れません。 SFっぽいドラマというと、菊川怜さん主演の「打撃天使ルリ」と いう作品に出ていました。 最近だと映画の「プリンセス・トヨトミ」とか、ドラマ版の 「新参者」で、たいやき屋の店員役で出てました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

超能力ということでNIGHT HEADかと思いましたが、画像検索してみてもアニメはともかくドラマはあまり美少年…という感じではないので違うかも。

関連するQ&A

  • 超能力-1980年代

    こんばんは。 ある映画を探しています。邦画です。 内容はうっすらしか覚えていないのですが、少年少女-数人が 一人一人超能力を持っています。 みんなで力を合わせて悪と戦うような内容だったと思います。 雰囲気的には「ぼくらの七日間戦争」みたいな感じだったと記憶しています。 年代は僕がテレビで見た記憶があるのが1988年ごろだったと 思うのでそれより前のものだったと思いますが定かではありません。 朝にテレビで2時間ほどやってたのを記憶しています。 再放送だと思います。 ひょっとしたら映画ではなくて2時間ドラマ?かもしれません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • タイトル教えて下さい

    おそらく35年以上前の白黒アニメです。地底に住んでる超能力を使える人類が地上への移住?脱出?をするために地上へ行けるカプセルを2台作ります。その1台で悪者(黒いスエットスーツ)が地上に出てしまい、捕まえるために少年(おそらく赤いスエットスーツ)が地上へ行きます。悪者を捕まえるために世界中で超能力を使い2人は闘う。と言う話です。18才ぐらいからアニメが好きだったの言う人に会うと聞くのですが誰も知らないと言います。どなたか 30年来の悩みを解決して下さい。お願いします。(他にもタイトルが判らないアニメがあります。無人島に流された子供たちが工夫を凝らして生きていく話とか…)

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • アンドロイドのドラマ

    10年位前 2000年~2003年辺り NHKか分かりませんが… 少女はアンドロイドで とある少年が少女に 恋をするようなドラマが 放送されていたと 思うのですが… ドラマのタイトルを 知りたいです 私の記憶にあるのは… ・少年と少女は制服だったコト ・少年が少女を呼ぶときに 数字が含まれていたコト ・ハッピーエンドではなかったハズ このくらいで… インターネットで検索しても なかなか見つからないので 質問しました よろしくお願いします

  • 商売物(仕事道具)を持つと超能力が使えます。

    塩力人情商店街という小説では家の商売物を持つ(使う)と超能力が使える少女少年が活躍します。 お茶の中を覗くと予知が見える喫茶店の娘。 花屋で売っている花を持つと念力が使える花屋の息子。 カメラで遠くを現像出来る写真屋の息子。 5本指の靴下をはくとテレポートが出来る靴下屋の息子。 皆さんが超能力を使えるとしたらどんな商売物(仕事道具)を持った(使った)時ですか。 どんな能力が使えますか。 自営業の人も雇われの人も学生の人も失業中の人も教えてください。

  • 昭和50年頃のカウボーイ少年たちのドラマのタイトルが知りたいのです。

    昭和50年頃、TBS系で毎週日曜朝9時半(『どんぐり音楽会』のあとだったと思います)から30分枠でアメリカのカウボーイ仲間のストーリーのテレビドラマをやっていました。(三重県在住でしたのでCBCテレビ局でした)7・8人の10代前半から後半ぐらいの少年が活躍するストーリーで、主人公的な少年はシマロンという名前、あとスリムとかジミーとかいう名前の少年もいました。少年たちが身の回りの事件を協力して解決するという趣旨のストーリーで、ファミリー向けドラマです。肝心のドラマのタイトルがわからないので、どなたか記憶ある方、教えてください。

  • 昔の少年探偵団について

    先日「怪人二十面相」がドラマになっていましたが どうもしっくりきませんでした。 きっと 昔見ていた(といってもほとんど覚えていないのですが) ドラマやポプラ社の本の挿し絵が基本になっているからだと思います。 そこで、お聞きしたいのは その昔の「少年探偵団」の時のキャストです。 特に、明智さん、怪人二十面相、小林少年はどなたが 演じていたのか気になります。  オープニングの時に 探偵団の中の女の子が紙の花を次々に出す手品を していた事、正体のばれた二十面相が「ふっふっふ 明智くん」などと いいながら顔のマスクをバリバリっとはがす所くらいしか 記憶にないんですけどね。当時は熱心に見ていました。 覚えている方いらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 1月31日放送予定の「20世紀少年」について

    日本テレビで放送される「20世紀少年」。 これって、“映画”なんですか? TV誌などでは、ドラマのカテゴリーに分類されていますが。 あと、映画だとすれば、昨年夏の公開作ですよね? となれば公開から半年も満たずにテレビ放映・・・ こんなに短期間のうちに地上波テレビに初放映された例は、ほかにありますか?

  • 島の支配者はオールマイティQ・・・少年ドラマシリーズです

    今から20年ほど前だと思います。 NHKの少年ドラマシリーズで、タイトルは忘れてしまったんですが 少年少女たちが難破して漂着した島が、謎の人物に支配されていて、 彼らがその謎を解く・・といった話がありました。 外国製のドラマで、主人公たちの国籍がいろいろで、日本人の女の子も一人いたことをおぼえています。 主題歌の一節で「島の支配者はオールマイティQ」とあったのですが その「オールマイティQ」の正体がなんだったかわからないままなのが今もひっかかっています。 というのは、その2週間か3週間で完結するその番組を夢中で見ていたのですが、 最終回の日に林間学校に行かされて見られなかったのです。 当時はビデオもなく、友達もみんなその林間学校に行っていたため、友達に聞くこともできませんでした。 その後たまに思い出したとき同世代の子に、このドラマの話をしてみたのですが 今までこのドラマを知っていたのは2人。 ちなみにその一人が今の夫なのですが・・(ちなみに彼も最終回だけ見てませんでした。) 先日も二人で話をしていて、どうにもがまんできなくなって聞きます。 1「オールマイティQ」の正体は何だったのか。 2原作があるのか、あるとしたらそれは何なのか。 大昔の話でごめんなさい・・