締切済み

超能力美少年の登場する作、タイトルは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.7337555
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (38/156)

動画サイトでちょこっと掲載されていた映像で、その正体を突き止めたいと思っております。

※瞬間移動するなど、超能力を持った少年
※その姿は中学生(高校生には見えない幼さ、なのでほぼ断定できる)
※制服を着ているけど、そのデザインは少女漫画風でシャレていた
※少年の風貌は… 少女のようで、非現実で、少し気味悪く見えました(演じ手は男子だろうけど)

ほんのわずかな時間分の掲載でしたから、わけのわからないことだらけです。
(テレビドラマではなく、オリジナルビデオかもしれません)
テレビドラマとしたら・・・
午後8時台~10時台なんかに、地上波でやる“メジャー”なものではないと思われます。
超能力少年の話ですから、子ども向け番組でしょう。
(ことによると、CS用で地上波作品ではないかも、とも感じました)

で、放送年代ですが… 雰囲気からして90年代以降でしょう。

回答 (全3件)

• 回答No.3

質問を読んでふわっと浮かんだのは
「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」でした。
たしか妙な能力を持った少年が出ていたと思いますが、
その少年がストーリー全体に大きく絡んでいた印象はありません。
(WIKIを見ると少年役は神木隆之介君のようです)
言ってしまえばスタンド能力の”ザ・ワールド”(時が止まる^^;)のような
イメージでしたので、周囲から見れば瞬間移動に見えるかもしれません。
ただドラマ的にはいきなりプッツリ終わった印象があり、内容をよく覚えていません。
こんな作品もありました・・ということで参考程度です。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.2

お尋ねのドラマに関してはちょっと判りません。ゴメンナサイ・・・!

ただ、少女のような美少年というと、沢木ルカさんを思い浮かべます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%A2%E6%9C%A8%E3%83%AB%E3%82%AB&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP418JP419&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=FKJQT42MLLD3mAWqkMS5Cg&ved=0CDEQsAQ&biw=1033&bih=681

少女なのですが、最初見たときは男の子だと思いました。
もしかしたら完全に男子の役もやっていたかも知れません。

SFっぽいドラマというと、菊川怜さん主演の「打撃天使ルリ」と
いう作品に出ていました。

最近だと映画の「プリンセス・トヨトミ」とか、ドラマ版の
「新参者」で、たいやき屋の店員役で出てました。
  • 回答No.1

超能力ということでNIGHT HEADかと思いましたが、画像検索してみてもアニメはともかくドラマはあまり美少年…という感じではないので違うかも。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。