解決済み

USBメモリーにパスワードを付ける方法

  • 困ってます
  • 質問No.7337322
  • 閲覧数591
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (216/270)

USBメモリーを持ち歩く機会が多いので、紛失等の無いよう注意しております。
しかし、万一のことを考えて、パスワードをかけたいのですが、方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

USBENC Lite for Windows
http://onlinepckan.web.fc2.com/tool/soft/usbmemory.html

アタッシェケース、ED
http://onlinepckan.web.fc2.com/tool/soft/security.html

いずれでも可能だったと思います。
ただし、USBメモリ自体にパスをかけるわけではないと思います。
お礼コメント
TOK41111

お礼率 80% (216/270)

ご回答ありがとうございました。
ファイル/フォルダを暗号化するためのソフトということですね。
投稿日時 - 2012-03-03 20:32:05
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (21/46)

 たまたま目に留まってしまいました(-_-;)

 わたしも紛失の事を考えた時の個人情報流出が怖くて、暗号化ソフト付きのソニー社USBメモリー」pocketbit」を購入して使っているのですが、わたしの使い方が悪いのか、暗号化出来なくて困っていたところです。

 そして同じ悩みをかかえているこのページを目にしまして。。。。

 このサイトの回答者も、思いやりのない、いい加減な人が増えましたねぇ。。。。残念です。。。。

 「USBメモリー パスワード」で検索しても、ぜんぜん検索結果数が少なかったですよ!「USBメモリ セキリティ」で、コレ良いかもしれないと見つけました!



 ちょっとコレを試してみませんかぁ??? ★↓↓↓↓☆ 使った感想教えて下さい!簡単に使えるのであれば、わたしも使ってみたいと思いますから。
 今わたしも試してみたいのですが、今いそがしいので・・・もしも失敗の時の事を想定したら、ファイルコピーしないといけないし。 
お礼コメント
TOK41111

お礼率 80% (216/270)

ご回答ありがとうございました。USMメモリーについてもっと簡単に、パスワード程度で、
安全策を講じられると良いなあと日頃感じています。
投稿日時 - 2012-03-15 17:07:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (52/167)

これに対応したソフトが有るので、詳しくはそちらで
思う物が無い時は『USBメモリー パスワード』などで検索したら出てきます。
お礼コメント
TOK41111

お礼率 80% (216/270)

ご回答ありがとうございました。
既に買ってしまったUSBメモリにパスワードを掛けたいのですが、8GBですとソフトを別途購入しないと
出来ないようですね。
投稿日時 - 2012-03-03 20:17:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (543/1936)

お礼コメント
TOK41111

お礼率 80% (216/270)

ご回答ありがとうございました。
既に買ってしまったUSBメモリにパスワードを掛けたいのですが、無理でしょうか。
投稿日時 - 2012-03-03 20:16:04