好きな人がオタク

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がオタクで困っている
  • 異性に好きなアニメについて話された場合の対処方法
  • 自分の好きな歌手に異性が興味を持ってくれた場合の反応について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がオタク

以前このokwaveで、以下でこのような質問をさせていただきました。 <http://okwave.jp/qa/q7334866.html> なので、自分もそのアニメを見て、もし話せるチャンスがあった時、ぜひその話を彼としようと思い、3話目くらいまで見ています。 ・・しかし、もし女子が、「ぱぱきき!」を見ていたら、たとえ自分が好きなアニメでもひきますか? それが、相手と話すきっかけがほしいからという理由で見ているなんて、告白も同然なので言えませんし・・。 私は、もし自分の好きな歌手(私はb'Zとbumpが好きです)に異性が興味を持ってくれたらうれしいですし、語りたいです。 でも、今回の場合「ぱぱきき」というアニメなので・・どうしようか迷っています。 こういう場合、もしそのアニメが好き、語りたいと異性に言われたらひきますか? アドバイスなど、よろしくお願いします。

noname#175571
noname#175571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utapuri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

好きなモノは 共有したがると思いますよ♪ 特にアニメなので ジャンルにこだわらず 好きなら語り合えて イヤな思いはしないと思います なのでパパ聞きだから… と意気消沈しずに 話しだしましょう♪ もしそれでも相手が拒む様なら 他のアニメなど 好きなモノの話を聞いて 相手が共有したいモノを知れば それを語り合えば 仲も深まると思いますよ(^O^)

noname#175571
質問者

お礼

そうですよね、やっぱ! 自分も、元ボカロ好きなのですが、当時異性がその話を持ちかけてきてもうれしかったと思います・・ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

初めまして。こんばんわ。 22歳のdeisu1と申します。女です。 夜遅くにすみません。 わたしは元々オタク気質なのですが、好きだった人が『けいおん!』 というアニメが好きで、質問者様と同じく見始めました。 やっぱり、好きな人の好きな作品というのもあるし、共通の話題で 盛り上がれると思ったからです。 今現在は、好きだった人よりハマってしまって…笑 質問者様の好きな人も、質問者様の好きな歌手等、共通の話題で盛り上がれると良いですね(*^O^*) CD の貸し借りをしあったり…? 頑張って下さい!応援しています♪

noname#175571
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 私も、勇気出して話してみます・・。

関連するQ&A

  • 好きな人はオタク

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その人がうすうすオタクっぽいんです。まだ決定打はないですが。 私は元ボカロ好きで、自分もオタクっぽかったので、それに対してひいたりはしませんでした。 彼の好きなアニメが、たしか「ぱぱきき!」ていうアニメらしいんです。 友達から聞いたのですが、そのアニメってちょっとエロいらしいんです。 彼は、普段全然女子に興味がなさそうで、それも彼に話しかけることを躊躇う一つの理由でした。なので、エロいアニメを見てるって聞いて、正直「ひく」よりも「チャンスだ!」と思ったんです。なら、少なからず女子に興味がないことはないのかなと思いまして! ・・でも、なーんか複雑な心境なんです・・。 少し理由がありまして、彼の友達で、少し前仲が良かった男子がいるんです。 最初は、男友達がオタクだとは知りませんでした。(オタクじゃないほうがよかったということではありません) メアドを交換して、メールをしていたら、ちょっと行きすぎ?くらいの、正直やめてほしいと思ったエロトークが始まったんです。それは、ひきました。あとで知ったのですが、その男友達「とらぶる!」というエロアニメ好きらしいんです。 ・・だから、私の好きな人も同じくエロアニメ好きらしいので、男友達と同じくそんな行きすぎたくらいの、やめてほしいようなことを言われるのが怖いっていうか、そういうことを思っていることを知りたくないっていうか・・。最初は、その男友達と仲がいいって言う時点で、「おたくなのかなー?」とか、「男友達とおんなじ感じなのかなー」って、別にそれでもいいと思っていたのですが、いざこうなると混乱してしまって・・。 なんか、ぐだぐだですみません。ただ、ちょっと心境を整理したかっただけなのかもしれません。 こんな私に、アドバイスや、ご指摘いただけたら幸いです。 こんな風に書いてありますが、結局のところ私は彼が大好きです。

  • 恋愛に興味がない人、恋愛感情がわからない人

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 その子は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 ちなみにその子は、いない歴=年齢、初恋もなし、「誰とも付き合いたいと思えない」と発言、結婚願望はある、基本的に異性に話しかけないという感じです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • 『もっと仲良くなりたかった』って言われたら?

    何度か会っている異性の友達から、 「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」 と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか? 告白したも同然でしょうか?? 私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html 彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、 まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。 いろいろ振り返ったり、考えていたら、 そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、 ↑上記のような質問をしました。 ご回答いただければ幸いです。

  • 好きな人がいるけど…

    今年大学に入ったばかりの女子です。 先日、同じサークルの人に告白されました。 私は高校の時から好きな人がいるので、お断りしたんですけど、 彼は『もし(私が)振られたらでもいいから!』と熱心にお願いされてしまいました。 私は、現在好きな人とは進学先の関係で地域も別です。 その人とは、とても周りからは付き合っていると思われていたほど仲は良かったのですが、結局お友達のまま卒業してしまいました。 今もメールのみですが、一応繋がりはあります。 その彼に、会う約束をした夏休みに告白しようと思っています。 まだ結果も何も出ていないのに、今からこんなことを聞くのも私自身どうかと思うんですけど… もし、仮に好きな彼に私が振られた場合、 例の告白してくれた人にはどう対応すればいいのでしょうか? 私としては、いくら振られたからといって安易に付き合うのも失礼じゃないかと思うんですけど、これだけ熱心に『振られてからでもいいからチャンスがほしい』とかアピールされると、無下に断るのもそれはそれで失礼なのかな…と。 私としては、別に彼が嫌いなわけではありません。 寧ろ、友人としては結構好きです。 でも私が異性として好きなのは、同じ高校だった方の彼なんです。 自分でも『何だかな…』という質問だとは思うんですけど… 本当に困っているのでアドバイスいただけると嬉しいです。拙い文章ですみません。

  • 好きな人ができました

    好きな人ができました。 きっかけは、席が隣になったことです。 以前は何も思ってなかったのですが 最近はそのひとのことばかり考えてしまいます。 公欠で休んだときの板書を書いて渡したり、 お菓子をあげてみたりしました。 ですが、そのひとは人見知りで、 同性とは普通に話せるのですが、 異性とは全く話しません。 私が話したのも、「ありがとう」のやりとりだけです。 もはや話したとも言えません… LINEもしたりしますが、会話が弾むのも一時だけで、今は彼から未読無視されています。 友人には、女子と話さないってチャンスだから、特別な存在になればいいと言われますが、なかなかそういうわけにもいきません まずは会話ができる仲になりたいです アドバイスお願いします。

  • 就活中の人に告白していいんですか?

    現在別の質問(http://okwave.jp/qa/q7883734.html)がまだ受付中ですが途中で他の質問を見ていて疑問が… 片思いをしている彼は就活が始まったばかりでこれからどんどん忙しくなります。私自身もおそらく学科の事で。 だから付き合う暇がどう考えてもないと思います。でもつらくてしょうがないから告白だけしたい。 参考に「告白するけど、付き合いたいとは言わない。」http://okwave.jp/qa/q3902089.htmlを読ませて頂きました。確かに忙しくなくなるまで待つのが妥当だとは思いますが、この場合、就活が終わってしまうとおそらく会う機会は無いに等しくなります… 今まで散々振り回された分少しお返しがしたいとか思ったりもしましたがやっぱり彼に迷惑かけるのは嫌です。ならやっぱり告白しない方が良いのでしょうか? というかぶっちゃけ「付き合う」ってなんですか...?

  • フラれても頑張ってたら付き合えた人いますか?

    出会いからの感じは下記のような感じでした。 (1)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052188720 (2)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354022358 (3)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057969320 (4)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458532489 (5)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058563915 片思いから頑張って付き合えた人いますか? 自分にはずっと片思いで口説いてて 今回フラれた娘がいます。 内容は上記の過去の知恵袋の質問を見てください。 相手に好きな人or彼氏彼女ができたけど 諦めきれなくて頑張って付き合えたって人はいますか? 自分的には彼女の中で友達以上恋人未満な存在だったと 信じてるとこもあるのでまだチャンスは0じゃないと思ってるんですが。 ただこっちからは当分連絡はしないつもりです。 今は相手の男をもっと知りたいと思ってるみたいだから 今追っても逆効果な気もしますし。 自分で言うのもあれですが 自分は色んな方面で知恵も経験も人脈もあるので 彼女の困った時とか相談事とか調べてほしい事とか 今まで色々な面で全て対応してきてあげたので もし何かあって今の男に対応できないときは 自分に言えば大抵の事には対応してくれたのでと連絡があるのではと。 その時の自分の対応次第でまた状況が変わってくるのではと。 もしそれがなかったら完全に終わりですが。 仮に連絡がなかったとしても、すぐに諦めれる訳もないし 自分はこうやって気長に頑張って成功したとかあれば アドバイスお願いします。 客観的に言えば新しい恋をしなさいって意見だとは思いますが。。。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 好きな人について。

    中3女子です。 私は先日同じクラスの好きな男の子に告白をして、 ごめんなさいと一言でふられました。 前提として、班が同じになれば毎日喋り、コイバナして、たまにメールもする、 クラスメイトとして、悪くはない関係ではありました。 そこで質問です。 まえまえから好意を知っていた女の子に告白され、断った場合、 その子のことが異性として気になってくることはありますか? また、 彼には私が告白をした時片思いしているかわいい女の子がいたのですが、 その子ことも今は微妙らしく、そんな状況で、 私自身は意図してやっているわけではなく状況的に仕方がないのですが、 自分に告白してきた、普段男子とほとんど関わらない女の子が、 周りの男子と仲良くしているのを間近で見ていたら、妬いたりするのでしょうか。 この二点について意見が欲しいです。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!