解決済み

好きな人がオタク

  • 困ってます
  • 質問No.7337040
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前このokwaveで、以下でこのような質問をさせていただきました。
<http://okwave.jp/qa/q7334866.html>

なので、自分もそのアニメを見て、もし話せるチャンスがあった時、ぜひその話を彼としようと思い、3話目くらいまで見ています。
・・しかし、もし女子が、「ぱぱきき!」を見ていたら、たとえ自分が好きなアニメでもひきますか?
それが、相手と話すきっかけがほしいからという理由で見ているなんて、告白も同然なので言えませんし・・。
私は、もし自分の好きな歌手(私はb'Zとbumpが好きです)に異性が興味を持ってくれたらうれしいですし、語りたいです。
でも、今回の場合「ぱぱきき」というアニメなので・・どうしようか迷っています。
こういう場合、もしそのアニメが好き、語りたいと異性に言われたらひきますか?
アドバイスなど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

好きなモノは
共有したがると思いますよ♪
特にアニメなので
ジャンルにこだわらず
好きなら語り合えて
イヤな思いはしないと思います
なのでパパ聞きだから…
と意気消沈しずに
話しだしましょう♪


もしそれでも相手が拒む様なら
他のアニメなど
好きなモノの話を聞いて
相手が共有したいモノを知れば
それを語り合えば
仲も深まると思いますよ(^O^)
お礼コメント
noname#175571

そうですよね、やっぱ!
自分も、元ボカロ好きなのですが、当時異性がその話を持ちかけてきてもうれしかったと思います・・
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2012-03-03 20:38:42
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (17/65)

初めまして。こんばんわ。
22歳のdeisu1と申します。女です。
夜遅くにすみません。

わたしは元々オタク気質なのですが、好きだった人が『けいおん!』
というアニメが好きで、質問者様と同じく見始めました。
やっぱり、好きな人の好きな作品というのもあるし、共通の話題で
盛り上がれると思ったからです。

今現在は、好きだった人よりハマってしまって…笑

質問者様の好きな人も、質問者様の好きな歌手等、共通の話題で盛り上がれると良いですね(*^O^*)
CD の貸し借りをしあったり…?

頑張って下さい!応援しています♪
お礼コメント
noname#175571

ありがとうございます♪
私も、勇気出して話してみます・・。
投稿日時 - 2012-03-03 20:38:02