• 締切済み

女性が気になる異性に質問するときは、自分も質問して

欲しいのですか? どう思いますか? 今日、好きになった女性がいます。 その人はあまりうるさい方ではなく、1つ上(20歳)の真面目そうな人でした。 そして、ある共同作業をしているときに二人きりだったのですが、 その方からいくつか質問をされました。 でも緊張していた僕は普通に答えて話が終わりました(>_<) こういうときは、同じようにその女性にも質問した方が良かったのですか? その方が仲良くなれたのではないかと、後悔しています!

みんなの回答

  • cherrylv
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

以前、某番組では、女性は好きな異性に同じ内容の質問をし返して欲しい、みたいなことを言っていました。 わたしは女ですが、気になる人から質問されたら嬉しいですね。自分から質問して相手も聞いてきてくれたら。 会話になることは自然とテンションが上がります。 (でも、なぜ気になる異性(冒頭の質問文)?アナタは彼女から少し好かれているのですか?) しかし、ムリに質問しなくて大丈夫だと思いますよ。アナタが笑顔で答えてくれるだけで、質問がなくても嬉しいと思います。(リアクション、があればかなり喜ぶと思うのですが‥) いい方向に進むことを祈ってます!

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が気になる異性かはわかりませんが(^-^; 何となく相手からの好意は感じました。 自意識過剰な面もあると思うので、様子見ながら頑張ります。

関連するQ&A

  • 〈女性の方お願いします〉気になる女性と仲良くなるのには?

    女性の方にお聞きしたいと思います! 今バイトで気になる女の子がいます。 その子とはあまりシフトで同じにならないので仲良しになりにくいです。 最近ようやく一緒に働くことができて話をすることができたのですが あまり会えない分、少しでも印象付けて仲良くなりたいです! そこでなんですが・・・ ・彼女と話をするときは「○○(彼女の名前)さんは…」と名前をつけて話す ・(短時間の共同作業がいくつかあるので)なるべく彼女と仕事した ・(他の人の作業も見て学びたかったので)「○○さんの作業見てもいいのですか?○○さんのファンなんで(笑)」 と言ったら照れてたみたいなので 「ウソです、ファンじゃないです(笑)」 と言ったら 「ウソなんですか~?!(笑)」 と言う会話になりました。 それ以降、彼女からもバイトネタで質問や雑談とかしてもらえるようになって楽しくバイトができました。 女性が苦手だったため、仲良くなりかたがよくわからないのですが以上のようなことで彼女と仲良くなれているでしょうか? 他にどのようなことで女性は男性と仲良くなれて、どのようなことで男性に興味を持つようになりますか? 気になる女性とお近づきになりたいので教えてください!お願いします!!

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、好きな女性と話したり偶然に会ったりすると緊張してしまい、それが好きな女性に伝わってか好きな女性も緊張しているとい うか気を遣って話しているのがわかります。 好きな女性は自分と仕事の用事で内線電話で話しても、何故かかなり丁寧な敬語になっていて他の人と話す時とは違う感じです。 このような場合、自分からもっとフレンドリーな感じ話せば好きな女性も普通に話してくれると思いますか? また、二人ではなく他の同僚も含めて何人かで話せば普通に話せるようになると思いますか?

  • 女性に質問です。恋愛対象の人には・・

    女性の方に質問させていただきます。 今日職場の好きな女性と一緒に帰った時に、恋愛の話になりました。 好きな人が出来たらどんな行動をするかという話題で、彼女が答えた後に僕も聞かれたので 「好きな人の前だと緊張して上手く話せなくなる」と答えました。 その答えに対して、彼女が「○○くん(僕の名前)は私の前だと普通だから、私はダメって事??」みたいな 感じで聞き返されました。 彼女は何の気なしに言ったのかもしれませんが、恋愛対象の人にはこういった事は言いませんよね? 宜しくお願い致します。 (その人とは、二人で喋る機会がよくあるのですが、前の彼女の事についてちょくちょく聞かれるなど、恋愛の話はする間柄です)

  • 自分に気がある女性にどう接しますか?

    社内でちょっと好きな先輩がいます。 女性の社員同士で「どんな男性がタイプ?」という会話になった時にその人の名前を挙げたらその話が広まってしまいました。 その男性と二人きりになった時にその話が伝わったからか、急に慣れ慣れしくなりました。 でもその人が好きなので会話の中で「あなたと仕事してると楽しい」と告げたら「俺のこと好き?」と聞かれ「はい」と言ってしまいました。 それからメール交換をしてメールを頻繁にしているのですが、デートの話が出たのですが「ラブホ行かない?」「家に帰さない」「どっかでマッタリしたい」など何度も言ってきます。 冗談ですか?と聞いたら「半分冗談で半分本気」と言うのですが、まだ付き合ってもいないのに何故そこまで話が発展するのでしょうか? 「冗談キツイ」と言ったら「君は今好きな人いるの?」と謎の質問がきました。 私の好きな気持ちを確認したいからでしょうか? でも、そうなら即、自分を好きな人=HできるからHしたい、となるのでしょうか? その人も私を好きだと言っていたのですが、付き合おうとは言われてません。 自分に気があると分かった女性に対しては「すぐHできる」と思うのが男性の心理なのでしょうか? だとするなら好きな気持ちは伝えない方が良かったのでしょうか?

  • 気になる女性を誘いたいです!勇気をください!

    こんにちは 僕は22歳の大学生です。今好きな人がいます。 その好きな人から1ヵ月ほど前に夏休みに一緒に遊びに行こうって誘ってくれました。 行くところはそのとき決めたのですがいつ行くのかはまだ決めてなくてその部分は僕からお誘いする形になりました。 僕はそろそろお誘いをしたいのですが、今凄く緊張しています。 さっきから心臓がドキドキしていて手に汗かいてます。 きっと断られる事は無いと思っていて断られたとしても違う日でOKもらえると思っていますが、 この年になるまで女性と遊ぶ事無いし、異性に何かに僕からお誘いした事無いし、というよりも 付き合った事とか0で全くの未体験ゾーンです。だから緊張していて・・・ 彼女とは学校では僕が珍しく結構仲良く話せてて普通だったのですが、休みに入ってから数日間話していなかったので 今まで慣れていた女性に少しおびえてしまうようになってしまいました。(元々女性慣れしていなかったのです・・・) でも前に進みたいと思っているので頑張りたいと思っているのですが、 どう聞けばよいか分からないし、彼女が約束の事を冗談のつもりで言ったかもしれないし、 約束が時効になってしまったかもしれないし、、、とにかく不安もあります。 頑張って今日中か明日の昼までにはメール送りたいと思っています。 何か緊張せずに誘える誘い方とかアドバイスとかいただけ無いでしょうか? というか約束をするだけでこんなに緊張している僕っておかしいですよね?! 緊張してて上手く質問できていませんが、どうかよろしくお願いします!僕に勇気をください!

  • 女性の方に質問です、異性との話について。

    女性の方に質問です、実は最近ある女の子とメチャクチャよく話します。 その子はバイトで知り合い年は自分の方が2つ上なんですが 休憩中とかはずっと話していますし働いている最中でも結構おかまいなしに 話して笑っています。正直自分は好きでもない人とは仲良く長い間話して いられる自信はないのですが女性から見てどうなんでしょうか? 女性の人は別に好きでも何とも思ってない人でも長く話とかはできるんでしょうか?

  • 異性との接し方の質問です。

    先日、この場をお借りして、「好きな女性に彼氏が居て、その女性と友人として接するべきか否か」についての質問をさせて頂きました。 その質問に対して、接するべきという御回答を頂きましたが、一つ隠していた事があり、その質問内容で述べていない事があります。 それを初めに説明させて頂きます。 先日の質問に御回答頂いた皆様、本当に申し訳ありませんでした。 彼女と友人であることは本当ですが、そこまで親しい訳ではなく、授業の前と後で挨拶程度の言葉を交わしたり、少し雑談をするくらいです。 実はアドレスも知りません。聞こうと思っても聞けませんでした。 又、彼女には内向的な面があり、彼女から話をする事は殆どなく、私自身も女性と話すという経験が少ないので、話しかけても緊張して上手く話せていないと思います。 女性と話す上で、緊張を少しでも緩和する心構え、良い印象を与える話し方や、表情や、何処に視線を向ければいいのか等、アドバイスを頂けないでしょうか? 本当に常識が無いので、極基本的な事も分かっていないと思います。 後1ヶ月もしたら殆ど会えなくなってしまうので、その前に親しくなって、アドレスを交換して、これから先も長く付き合っていきたいと思っています。是非お願いします。

  • 気になる女性に話しかける、女性はどう思いますか?

    気になる女性に話しかける、女性はどう思いますか? 20代の男です。 スポーツジムに通っているのですが、おそらく最近入ったであろう人に惹かれています。 相手の年齢もわからないし名前もわかりません。 見た目年齢の判断ですがかなり苦手で、全くわかりません(上か下かも)。 おそらくそんなに差はないかと・・・ なんとか話だけでもできるようになりたいのですが、 もともと異性に話しかけるのは苦手なほうです。 逆に二人きりになれたほうが話せるタイプです。(一度話せばそれからは自然になれる) 話しかけても大丈夫なのかという不安が考えれば考えるほど沸いてきて・・・なかなか踏み出せません。 例えば、彼氏が居た場合ってそういうのは反応に困るんじゃないかとか そもそも知らない人に話しかけられたくないんじゃないかとか 最初に掛ける言葉もなかなかみつかりません。 女性ってかなり警戒の強いものだと勝手に認識してるのですが、 下手に挨拶や話しかけると下心だと思われてしまうんじゃないか。とか。 考えれば考えるほど・・・ネガティブになっていきますね(笑) 自分でも挨拶されたら普通にうれしいと思うし、 話しかけられたら快く受けますし、 些細な繋がりでも嬉しいとわかっているのですが。 明るい人ならなんとも思わないと思うのですが、 自分より暗い性格の人だったら、不信感を持たれるのでは。 それだったら、それまでなんですけど。 女性の方、アドバイスお願いします。

  • 異性と2人きりで飲みに行くこと(特に男性に質問)

    中学の先輩と2回目の食事で飲みに行きます。 前回は普通の食事だったんですが緊張してあまり喋れなかったです。でもその時当時わたしが好意を持っていたことについて女の子が苦手で話しかけられるのが恥ずかしかったけど今は先輩後輩関わらず仲良くしたいと言ってくれました。それから1年ほど経ってお酒が入れば緊張もほぐれると思い飲みに誘ったのですが質問が三つほどあります。 1. 前回は緊張してあまり喋れなかったのですが2回目の誘いに乗ってくれたということは前回少しは楽しんでもらえたということでしょうか?また人として好意を持たれているということでしょうか? 2. お酒の場とはいえ先輩後輩関わらず仲良くしたいという言葉通りただお酒を飲んで話すだけだと思うんですがそのあと何かある可能性は低いですよね? 3. 男性は下心無しで女性と2人きりで飲みに行くことはありますか?

  • 好きな異性に対して緊張する

     30代独身女性です。すごく悩んでいます。 今好きな人がいて、その人から食事に誘われています。そのこと自体はとても嬉しくて舞い上がるような気持ちです。でも、その人と話をすると、ものすごく緊張してしまい(電話でも)、食事に行ってもうまく話せないのではないかと心配です。3ヶ月ほど前にも同じ人から同じように誘ってもらいましたが、怖くなって断ってしまいました。今も彼から予定を聞かれているのに、返事を躊躇しています。  本当に好きな人で、ずっと二人で会いたいと思っていた人からの待ちに待ったお誘いなのに、不安な気持ちで一杯です。前回断ってしまったときには死ぬほど後悔しました。今回は自分の気持ちを奮い立たせて、「何としてでも会いに行かなければ」と言い聞かせているのですが、行動に移せません。  これまで彼氏がいたこともありましたし、男友達もいましたがこんなことはありませんでした。どうしてこんな風になってしまうのか分かりません。カウンセリング等を受けた方がいいのでしょうか?