• 締切済み

女性が気になる異性に質問するときは、自分も質問して

欲しいのですか? どう思いますか? 今日、好きになった女性がいます。 その人はあまりうるさい方ではなく、1つ上(20歳)の真面目そうな人でした。 そして、ある共同作業をしているときに二人きりだったのですが、 その方からいくつか質問をされました。 でも緊張していた僕は普通に答えて話が終わりました(>_<) こういうときは、同じようにその女性にも質問した方が良かったのですか? その方が仲良くなれたのではないかと、後悔しています!

みんなの回答

• cherrylv
回答No.1

以前、某番組では、女性は好きな異性に同じ内容の質問をし返して欲しい、みたいなことを言っていました。 わたしは女ですが、気になる人から質問されたら嬉しいですね。自分から質問して相手も聞いてきてくれたら。 会話になることは自然とテンションが上がります。 (でも、なぜ気になる異性(冒頭の質問文)?アナタは彼女から少し好かれているのですか?) しかし、ムリに質問しなくて大丈夫だと思いますよ。アナタが笑顔で答えてくれるだけで、質問がなくても嬉しいと思います。(リアクション、があればかなり喜ぶと思うのですが‥) いい方向に進むことを祈ってます!

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が気になる異性かはわかりませんが(^-^; 何となく相手からの好意は感じました。 自意識過剰な面もあると思うので、様子見ながら頑張ります。