• ベストアンサー

女性の方に質問です、異性との話について。

女性の方に質問です、実は最近ある女の子とメチャクチャよく話します。 その子はバイトで知り合い年は自分の方が2つ上なんですが 休憩中とかはずっと話していますし働いている最中でも結構おかまいなしに 話して笑っています。正直自分は好きでもない人とは仲良く長い間話して いられる自信はないのですが女性から見てどうなんでしょうか? 女性の人は別に好きでも何とも思ってない人でも長く話とかはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19798
noname#19798
回答No.5

好きだとも何とも思ってない男性でも 合う合わないがあって・・・・ 相性が合うんなら、長い話は出来ますよ。 だって、話すだけでしょ。 ただ、彼女がどのように感じているかはわからないですね。 でも、楽しく笑って話すなら 彼女の方も貴方に対して好印象 なのでしょうから。 もしかしたら貴方と同じ気持ちかも しれないですね~  

その他の回答 (6)

  • 8er
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

好きな人じゃなくても、長く話す人いますよ。 私は仲のいい男友達とよくお喋りしますよ。

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.6

人として好意があって、話の相性が合えば長く話せると思います(^^) 必ずしも、話が楽しい=恋愛感情があるというわけではないと思いますが、その彼女も、あなたと同じように「好きな人としかたくさん話さない」タイプなのなら、気になっている可能性もありますよね。 私も、多少気になる気持ちがないと、たくさん話したいとは思わないかな。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

私の場合、<別に好きでも何とも思ってない人>とでも<大好きな人>とでも、長く話すことはします。 違うのは長さじゃなくってその内容。好きな人の場合はけっこう話す言葉も内容もわりによく考えて、失点を作らないように、なんとか自分の魅力を上手に売り込もうとか考えてしまいますが。

noname#26306
noname#26306
回答No.3

はい 長く話していられます。友達ですし  知らない人だったら無理だけど 長く話している自信がないといいますが現在その子と長く話しているのでしょう?別に意識する必要はないと思いますよ。

noname#30924
noname#30924
回答No.2

20代の女性です。 私は男友達が何人かいますが、 彼らとは2人きりでも何時間でもしゃべっていられますね。 友人としては好きですが、 異性として意識したことはないです。 むしろ意識している人とのほうが、 緊張してしゃべれない場合もありますし・・・ 彼女の場合も、 あなたに好意はあるでしょうが、 それが友人としてなのか、 異性として意識しているのか、 一概にどちらとも言えないと思います。

noname#19494
noname#19494
回答No.1

異性として好きな人、 でなくても長く話はできますよ。 異性としてみていなくても、 話していて楽しければいくらでも。 それは友人としてや同僚として ある程度好意持った人ですけどね。 その女性はあなたを異性と見ているかどうかは 別にして、 好意はもっていると思います。 あなたが彼女を好きならまだまだこれから チャンスはあると思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    自分が本当にかっこいいと思ってる人に、「かっこいい」って伝えるものですか? 実は別になんとも思ってない人にもお世辞でそんなこというものなんですかね。 例えば、本当に好きな人に軽々しく「好き」なんてこと言えないじゃないですか。 最近デートした子がいるんですけど、その子にも言われて、その時点で「恋愛対象」から外されたような気がして、そんなこと言うなよって思ってしまいました。 実際どうなんですか?女性の方お願いします。 ちなみに自分は大学生です。

  • 女性と目を合わせて話ができません…。

    今年で20才になる学生です。人見知りが激しいです。正直目も合わせられないくらい=しゃべれません。もちろん女性と一度もお付き合いした事もありません。 高校の時は少しはしゃべれたのですがいまは専門学校で男ばかりです。話してもなかなか会話が続きません。バイトの休憩時間に女の子と話せと先輩に言われ話したのですが、一緒にいた先輩は「お前暗いぞ、女の子が困ってたじゃないか」といわれかなりショックを受けました。 こんな自分でも話が出来るようになるのでしょうか?

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。僕には同い年の好きな子がいるんですが、その子について気になることが有るので質問しました。その子とはバイトで知り合って少し話す程度です。その子がバイトの別の人に僕のことを可愛いと言っていたというのを聞きました。嫌味に聞こえるかもしれませんが僕はよく女性から可愛いと言われることが有ります。でも、その子が僕のことを可愛いと言っていたというのを聞いて僕はその子は僕のことを何とも思っていないんじゃないかと思いました。女性なら可愛い人よりカッコいい人のほうがいいと思うし、もし僕のことが好きなら周りの人にそんな事を言わないと思ったからです。みなさんはどう思いますか?よろしくお願いします!!

  • 女性の方にお聞きしたいです。異性に関してです

    女性の方にお聞きしたいです。異性に関してです お願いします。私、男なんですが今まで女性の方と付き合ったことがなく自分には魅力的な部分がないので仕方がないものだと思って生活していました。現在30才です 高校卒業し公務員していまして6年前に大怪我をしてしまい止むなく退職せざるを得なかったです。 で、入院したりリハビリ等で今に至っています。 去年いっぱいバイトをし現在、新たな人生のために進学を考え勉強している身です。 当然、今の身分では何処にも所属もしていないし自分に対しても自信もないし当然と思っております。 このまま一生1人でいるのかなあと思っているんですけど、女性は男性のどのようなところに引かれるものなんですか。 常識もあると思います。敬語で話しもします。ただ内向的で自分から話しかけられません。人見知りと言ったところです。 ご意見聞きたくご質問しました。

  • 女性の方へお願いします

    2つ質問があります。 1.恥ずかしがりで余り話さない(正確には何を話したりいいのかわからない) 男性はイヤ・キライですか?? 始めたばかりのバイトのシフトでたくさんの女の子とシフトが被ることが多いのですが、 なかなか馴染めません…仕事中は私語厳禁ですがそうは言ってもみんな 少しは話しています。 それに休憩時間などになっても話せなくて気まずいです… 2.女の子同士で「あの人って○○だよね~」などのウワサみたいなのってしているのでしょうか? 僕も変なウワサとかされてて嫌がられていないかとても心配です。 女の子と仲良くなりたいのに変な壁を作ってしまい、よけいに居心地が悪いです。 女性の方、お願いします。

  • 女性に質問です

    男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? 20代前半なのですが生まれてから彼女なしです。 過去に学校の女の子から相談事や悩み事などを受け、その後に一度だけデートへ誘われましたが それっきりで女性と親しい間になれません。 今の僕の環境で女性との出逢いがあるのは今やってるバイトだけです。 そこで良さそうな人がいるといいなって思っているのですが なかなか自分をアピールできません。 もちろん僕が誰かを好きになってその人にアピール・アプローチすればいいのでしょうが、 その前にいろんな人たちと知り合ってまずはどんな人がいるのか知りたいと思っています。 そのために僕は何をしたらよいかわかりません。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。 これって脈ありなんでしょうか?

    実は今気になる人がいて困っています。 その人はバイト先で知り合った子で僕の一つ上になる人なんですが、 バイトした当初から自分の好きな子のタイプを聞いてきたり、 話すときもやたら距離が近かったりボディタッチがかなり多いかったり、 自分の家が居酒屋をしているので二人で飲みに行こうなどと誘ってきたりするんです。 なにが問題かといいますと実はその先輩は彼氏がいるんです。 ずいぶん前ですが彼氏とケンカをした時に電話をかけてきて相談されたり、 最近でも彼氏が束縛してくると相談してきて自分に助けを求めたり、 愚痴を言ってる最中に僕だったら束縛しないのにねなどや、 しょっちゅうもうすぐ別れそうなどとぼやいてきます。 さらに問題がありまして、 バイト先のタメの子が僕のことを好きになったらしく、 僕が気になっている先輩に相談したのです。 ややこしいことにずいぶん前に僕を好きになってくれた子に、 僕は先輩のことが気になると相談していたのです。 少し前に僕が先輩に映画を見に行こうと誘っていて、 前日にドタキャンされて、 その時は最近忙しかったからその日はのんびりしたいと言われていたんですが、 最近バイトが一緒のときに実はあの時断ったの理由があったんよーといってきて、 その時にタメの子に相談されていて断ったのだといわれました。 話を先輩に詳しく聞いてみると、 どうもそのタメの子は先輩に僕のこと好きなんでしょって聞いてるみたいです。 その時先輩は「なんで?彼氏いるやん私」って答えたみたいです。 僕がバイト先の他の先輩に相談してみるとお前ら一番仲いいやん、 お前に気がなくはないと思うよや、 たぶんあの子は好きになっても自分からは言わないだろうといわれます。 こんな感じで先輩がなにを考えているのかわからなくて困っています。 先輩は僕を友達として見ているのかそうでないのかがわかりません。   長文乱文失礼しまた。

  • 女性の方に質問です

    今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 恋愛の質問 女性に質問です。

    バイトさきで女の子からいつもかっこいいですね。とぼそっといわれました。自分はありがとうございますしか返せなかったのですが、女の子はどうゆう人にそうゆうことをいいますか?よかったら女性のかたおしえてもらえませんか?

  • 女性の方に質問

    僕は、生まれて初めて女性に告白されました。 その人は、自分も魅力的な方だなと思います。 しかし自分は、やはり一人の男であり、純粋にその人の事を好きになれないのです。つまり、その女性の方を性的な目で見てしまう事になり、いずれ性交為を要求してしまうのでは無いか? と自分が恐ろしいのです。 だから僕は、その人に自分のありのままの姿を伝えようと思っています。これが、正しい事だとは思わないです。 ですが、相手に自分を偽りたく無いのです。 相手は、付き合った事が無い純粋な子です。 どうなるか分かりません。彼女を傷つけてしまうのでは無いか?とも思っています。 やはり、この年頃だと理性で押さえきれる自信がありません。だからこそ今の自分をさらけ出そうと思っています。これで振られても仕方ないと思っています。 上記のような考えを女性の方は、どう思いますか? 解答、お願いします。