• 締切済み

ボケてんちゃうか!

1951715の回答

• 1951715
回答No.3

本当にボケがきている人には、そう言う事は言えませんよね。冗談や、シャレで周りのみんなを笑わすためにボケていない気心の知れた人(言いやすい人)が勘違いなどした時に、言う事が有りますね。漫才の突っ込みの「アホとちゃうか!」と同じような感じです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さようですね。 気の知れた相手と自然な会話で使われる場合もありますでしょうね 参考になりました。 ありがとうございました。 しかしながら 気のしれぬ人間さんらへ怒り憤りから当方の場合は思いました 奇妙にも愚かに罪深く無責任に心理云々をしでかされた人間さんら、 ボケてはった訳でもなかろうにと、振りかざした人間らを憎しみ思うばかりでございます。 薄気味悪くて。