• ベストアンサー

DVDを探しています

昔見た映画なのですがタイトルが思い出せません。 ラスト近くの場面で、相手が鏡に向かっているときに、火炎放射器を使ってその鏡の裏側から火炎を放射し、その相手を焼き殺してしまう、という場面が印象に残っています。 ナチスものだったような気もしますが、何かの復讐のためだったと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「追想」 のような気がします。 戦争が激しくなってきたため、妻を田舎へ疎開させることにします。しかしそこにもナチスが迫ってきていました。心配した夫はすぐに駆けつけますが、妻は火炎放射器によって黒焦げになっていました。 夫はナチスに復讐をしていきます。確かラストは鏡を見ていた将校に向かって、鏡の裏から火炎放射器を発射します。 鏡が溶け出して、将校が映っている姿がグニャッとなって、その後将校は火だるまになります。 下のサイトでストーリーをご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11532/story.html この「追想」は当時映画館で観ました。ヒットはしなかったのですが、たいへん面白い映画でした。

hakobulu
質問者

お礼

確かにこの作品です。 ありがとうございました。

hakobulu
質問者

補足

ビデオはあるようなのですが、ここより安い店ご存知ないでしょうか。 http://brigitte.ocnk.net/product/157

その他の回答 (3)

  • amaguappa
  • ベストアンサー率36% (140/385)
回答No.4

こんにちは。 ビデオでしたら、「追想」、ヤフーオークションでは2980円で落札されたようです。 定価14800円のレンタルビデオ落ちの中古品ということです。 パンフレットだけなら、現在800円で出ています。。。 レンタル落ちの中古ビデオのお店は、都内の貸しスペースにはよく見かけるのですが、 こうしてネットオークションに出されるケースはかなり多いと考えられます。 中古ビデオ店をぶらぶら覗きながら、ヤフーオークションでアラート機能を使って待つのもありでは。 名画座も街から姿を消しました。 家人の宝物である、テレビ放映からやダビングなどで録画したSVHSビデオ、デジタルビデオ、8mmビデオの映画が無残な経年劣化をみました。 「追想」があるかどうかわかりませんが、たぶん状態は見られたものではないでしょう。販売用のビデオはやはり比較的状態が良いですね。 ご健闘をいのります。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g78236908, http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s164673214
hakobulu
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局高いのを買いました。 オークションは気づきませんでした。次回からの参考にさせていただきます。  

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

海外版でしたらDVDにはなっています。サントラも出ました(単品ではありませんでしたけど)。 http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR65949&PHPSESSID=2fa0e9d4a8e42d0834a48c79a63fbace 余談ですが、09年公開のタランティーノ監督の「イングロリアスバスターズ」は、ナチへの復讐という設定やクライマックスの場面など、この作品からヒントを得ているそうです。

hakobulu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • phaeton
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.2

フィリップ・ノワレ主演の「追想」ではないでしょうか? 監督は「冒険者たち」のロベール・アンリコ。 もし、お探しの作品がこの「追想」だと残念ながらDVDは未発売です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14871
hakobulu
質問者

お礼

まさにこの作品です。 DVDはなしですか。 とても助かりました。

hakobulu
質問者

補足

ビデオはあるようなのですが、ここより安い店ご存知ないでしょうか。 http://brigitte.ocnk.net/product/157

関連するQ&A

  • 昔の映画のタイトル

    昔の映画のタイトルが思い出せないので教えてください。 ・洋画です。 ・蜂の大群が街を襲います。 ・防火服を着た人たちが、火炎放射器で退治しようとしますが、他の人に火がついたり、建物から落ちたりしてうまくいきません。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 列車に乗ってて最後にナチスにみんな銃殺される映画

    今日、ドトールでコーヒーを飲んでいたら、とってもかなしーい音楽が流れてきて、「こ、この音楽は確かあの映画のラストシーンにかかっていた。。。。」と、走馬灯のように昔(たぶん80年代ぐらいにTVで)見た悲劇的結末の映画を思い出し、涙ぐんでしまったのですが、タイトルも俳優も思い出せません。映画通の方、どなたかタイトルを教えていただけないでしょうか。 ストーリーははっきり覚えていないのですが、確か、ヨーロッパの戦時中の、列車の乗客達の人間ドラマなのですが、映画の最後の最後の場面でナチス(多分)が列車の前に立ちふさがるところで終わり、乗客全員銃殺。。というのを予感させて終わる衝撃的なラストでした。あまりの結末に、若かった私は非常にショックを受けた覚えがあります。是非もう一度この映画を見直してみたいのです。是非、タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • タイトルがわかりません。どなたかご存じの方

     ドイツとの戦争中の家族を描いた作品です。たぶんフランスを舞台にしていたと思います。美人の奥さんと子どもを持つちょっと不細工な旦那さんが、ドイツ軍へ個人的に復讐するという話しです。奥さんはドイツ軍に強姦されて、火炎放射器で焼かれる所、奥さんが非常に美人であったこと、夫婦で仲良く自転車に乗っているシーンが映画の宣伝に使われていたこと、普通の男が、怒りに燃えてドイツ軍を一人一人殺していく所が印象に残っています。タイトルが非常に普通であったので、思い出せません。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • ヒトラーおよびナチスを題材にした映画およびドラマ

    すみません。 ヒトラーおよびナチスを題材にした映画およびドラマはご存知でしょうか? ご存知ならそのタイトルを教えてほしいです。 それで、すでに、 ヒットラー 第1章:覚醒/第2章:台頭は見ました。 ヒトラー系の映画で一番完成度が高かったのですが、 ナチスの衰退の部分が描かれてなくて、 ナチス帝国が台頭した場面で終了してました。 だから、第二次世界大戦でナチス帝国の快進撃と衰退を描いてる内容を 見てみたいです。 あまり、その内容に触れてる映画が少なくて、 ホロコーストなどが中心です。 教えてください。お願いします。

  • 邦画名を教えてください。

    30年前程の昔にテレビで見た邦画(たぶん白黒)ですが ある場面(ラストだと思います)がとても印象深く最近になってその場面を ふと思い出したりします。機会があれば、もう一度その映画を見たいと思いますが タイトルが分かりません。 1、たぶん場所は戦時中の中国辺りなのかな思います。 2、一人の日本の兵隊さんが現地の女性(アジア系)を好きになります。 3、別れなければならない場面でお守り?思い出?として女性の下の毛を貰います。 4、その兵隊さんが泣きながら?女性のもとを離れて映画が終わる。 そんな感じだったと思いますが、随分違っていたらすみません。 兵隊さんが女性の下の毛を貰う場面が特に印象に残っています。 心当たりのある方は宜しくお願い致します。 もしタイトルが分かればDVD化されていたら嬉しいのですが。

  • 古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。

    古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。 リバイバル上映かどうかも分りませんが、40~50年は昔のアニメだと思います。 子供の頃、田舎の映画館で見た記憶が有りますが、その場面が怖くって映画を見ないで帰ってしまいました・・・。 「タイトル」も「ストーリー」も分らないのですが、覚えている場面は、 ★映画のアニメは、時代劇(だった筈)。 ★従って、日本の映画(の筈)です。 ★怖~い顔をした、女の妖術使いと、ヒーローらしき少年が火炎を投げ合って戦っていた(ような)。 ★「女妖術使い」は、骸骨になって動いていた・・・。 (これが、怖かった・・・) ↑ 記憶が有るのは、これっぽっちなんですが・・・。 作品タイトル、判る方は、「教えて goo」で御座います。

  • 昔(20年以上前)テレビで見た映画のタイトルが分かりません

    映画の内容は、ある男が医者に復讐するもので、その男の家族が病気になった時に医院に行ったら、医者が診てくれずに死んでしまい、その男が医者を砂漠に連れ出して殺そうとするような映画でした。ラストでは医者が果てしなく続く砂漠に入り込んで行くシーンが印象的でした。どなたかご存知ではありませんか。

  • このカンフー映画のタイトルをご存知でしょうか?

    こんにちは。 子供の頃に見たカンフー映画のタイトルが、ずっと気になっています。 ・私が見たのは25年位前 ・映画の雰囲気は「少林寺36房」や「蛇拳」のような感じ ・敵が剣を持っている ・その剣の攻撃を封じるのに、20cmくらいの金の獅子の置物を使った ・具体的には、背中から腹部を貫通して飛び出してきた剣先を、その金の獅子の口の部分でがっちり挟んだ その、まさに「肉を斬らせて」というラストバトルの場面が強烈に印象的だったのですが、その場面しか思い出せません。 もしご存知であれば、タイトルをおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。