• ベストアンサー

ブロウざー上からHTMLタグを消したい

ORUKA1951の回答

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

>htmlで保存してIE8のブラウザーで見ると  このとき、アイコンはちゃんとHTMLのものになってますか?  F5で本文だけ表示されるというのがわかりませんが、ソース表示で見ている? 1)フォルダーオプションで、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外す。 2) 保存するとき、ファイル名の前後を""で囲む。  [例] "test.html"   ・・これは強力でファイル名のない拡張子だけのファイルとか、拡張子のないファイルも保存できるので覚えておこう 3) テキストエディタを別途用意する。  ★テキストエディタ EmEditor - EmEditor Free ( http://jp.emeditor.com/modules/download2/rewrite/tc_5.html ) 「はじめてのWebドキュメントづくり ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ )」

charanpo
質問者

お礼

表示→「最新の情報に更新」(F5)で、IE上に現れているタグが消えて記事(文)だけの正常状態のページになります。 F5で正常に更新されるのですからhtmlその他は間違っていないと思うのですが・・・ テキストエディタも試してみます。 有難うございました。