• ベストアンサー

HTMLタグの貼り方

ごく最近、ブログを始めました。自身の日記のようなものは書けるのですが、 ・別サイトのHTMLタグ(呪文のような文字の列)を本文中に入れることができません。それ以前に次のような問題点があります。 ・タグをコピーして、どこかに保存でもしておいて、必要に応じて取り出して使うのかと思うのですが、どこに置くのか、どうやって取り出すのか、といったことが全く分かりません。  答えるのがバカらしくなるような質問だと思いますが、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方の回答もごもっともですね(^^ゞ でも回答がそれひとつだけじゃぁご質問者さんの立つ瀬が無いかな? >タグをコピーして、どこかに保存でもしておいて、 >必要に応じて取り出して使うのかと思う コピー&ペースト(コピペ)はできるんでしょうかね、まさにその思っているまんまなんですけどぇ。 >どこに置くのか、どうやって取り出すのか タグを選択して右クリックでもツールバーメニューでもショートカットでもいいですからコピー、・・・これはできる? で、もしWindowsパソコンをお使いならメモ帳(notepad)を起動して貼り付け(ペースト)、名前をつけて保存で自身のパソコンに保存。 使いたい時に名前をつけて保存したメモ帳を起動して再度コピペ、ですね。 また >別サイトのHTMLタグ(呪文のような文字の列)を >本文中に入れることができません。 こちらについてはどこのブログを使っているのか?本文中にタグを挿入できるのか?もしくは特定のタグのみ挿入可能なのではないのか?など疑問に感じます。 自分が推測するには多分本文中にその入れることができないタグはそのブログでは許可されていない可能性が高いのではないかと思います。

kimiharu
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。おかげさまで分かりました。スパコンの使用経験は長いのですが、ブログの類は初めてで、ご迷惑をおかけしましたこと、申し訳なく思っています。このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• monami_s
回答No.1

えっと、一から勉強してからもう一度ここにきてください。 そうすれば、いま自分が質問していることの意味不明さが分かると思います。

kimiharu
質問者

お礼

一から勉強しているところなんですが、さっぱりで。本やネットで調べはしたのですが、超初歩的なためか、どこをさがしても、知りたい箇所についての解答が抜けているんです。スパコンの操作とは勝手が違って、けっこう面倒ですね。というか、書店においてある解説書は初心者には不親切なものが多いということが分かり、別の意味で参考になりましたが。