解決済み

ブロウざー上からHTMLタグを消したい

  • 困ってます
  • 質問No.7336387
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

メモ帳でHTML文書を作り、htmlで保存してIE8のブラウザーで見るとHTMLのタグまで出てしまいます。
F5で本文だけにすることは出来ますが、いちいちF5を叩くのは面倒です。タグが出ないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (5062/11035)

>htmlで保存してIE8のブラウザーで見ると
 このとき、アイコンはちゃんとHTMLのものになってますか?
 F5で本文だけ表示されるというのがわかりませんが、ソース表示で見ている?
1)フォルダーオプションで、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外す。
2) 保存するとき、ファイル名の前後を""で囲む。
 [例] "test.html"
  ・・これは強力でファイル名のない拡張子だけのファイルとか、拡張子のないファイルも保存できるので覚えておこう
3) テキストエディタを別途用意する。
 ★テキストエディタ EmEditor - EmEditor Free ( http://jp.emeditor.com/modules/download2/rewrite/tc_5.html )

「はじめてのWebドキュメントづくり ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ )」
お礼コメント
charanpo

お礼率 100% (3/3)

表示→「最新の情報に更新」(F5)で、IE上に現れているタグが消えて記事(文)だけの正常状態のページになります。
F5で正常に更新されるのですからhtmlその他は間違っていないと思うのですが・・・
テキストエディタも試してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-02 11:39:15
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そりゃちゃんとHTML 構文になってないか、保存ファイルの拡張子がhtml になってないんじゃないですか?

拡張子が表示されない設定で、実はtest.html.txt だったりして
お礼コメント
charanpo

お礼率 100% (3/3)

ご指摘の点は間違っておりませんが、IE7からIE8に変えたのが・・・とも考えられますので戻してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-02 11:44:15