• ベストアンサー

PC ソフト インストールについて教えてください

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

基本的にはアプリは『インストーラ』が無ければ他の機種にコピーする事は出来ません。 PCの場合大概MSのアプリで構築している場合が有りますので、使用許諾違反に成ります。 *使用許諾が一台のみの可能性があります。 そこでRDTアプリを使用してノートで使う程度でしょうね。 尚:使用に当たっては管理者の許可が必要です。(重要事項)

関連するQ&A

  • Bart's PE BuilderのCD-ROM以外のメディアへのインストール

    WindowsXpのCD-ROM版たるPEですが,CD-ROM以外のメディア(具体的にはUSBメモリースティックか東芝のモバイルディスク)にインストールし,そこからPCを起動する方法はあるでしょうか? いろいろと検索してみたのですがみつけられませんでした。

  • ドライブのないPCにインストールする

    この度、工人舎のSA5SX12AというコンパクトPCを購入しました。CD-ROMドライブなどの無しのタイプです。色々なアプリケーションソフトをインストールしたいのですが、どのような手段があるのでしょうか? 考えられるのは次のとおりです。 1)インターネットよりダウンロードする。 2)外付けドライブを購入 3)ネットワークにて他のPCに保存してあるソフトをインストールする。 4)ネットワークにて共有ドライブを利用する。 上記の4)の方法が分かりません。ネットワークの中に入れば、他のPCのドライブを使用することはできるのでしょうか? 3)はハードディスクを共有するにはどうすれば良いのでしょうか? 1)~4)のほかに何かいい方法があれば教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ゴミ箱から復元したファイルが開けません

    windows98 でexcelファイルを誤ってゴミ箱に入れてしまいました。『元に戻す』でデスクトップに戻しましたが、そのファイルが開けなくなってしまいました。アイコン自体は壊れた表示にはなっていません。 ちなみに、ゴミ箱に移す前はメモリースティックに保存していたものをデスクトップにショートカットを作成していたものです。 メモリースティックの中を見ると、デスクトップにショートカットを作成していたものが全て見れなくなっています。 そこに原因があるのでしょうか? どうしても必要なファイルなので何とかして開ける方法を教えて頂きたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら至急ご回答を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • LANを使わずに「フォント」を他のPCにインストールする方法

    LANを使わずに「フォント」を他のPCにインストールする方法を教えてください。 自宅で使っているPCに入っているフォントを仕事場のPCにインストールしたいのです。CD-ROMを紛失してしまったので、CD-ROMなしでインストールする方法教えてください。

  • PC経由でPSPのメモリースティックにフォルダを作ることができない!

    PSPにプレイステーションストアで購入したゲームをPC経由で保存しようと思い、メモリースティックに保存しようと思ったのですがメモリースティックにフォルダを作ろうとしても作り方がわかりません!  USBケーブル経由でMedia GoというものをPCにダウンロードしたのですがメモリーカードの欄には「PSPのソフトウェアを更新してください」ってだけ書いてあって何も出来なく…。  それでソフトウェアを更新しようと思ってもサイトには「メモリースティックに保存してください」って書いてあるんですがやっぱりメモリースティック表示の所に「PSPのソフトウェアを更新してください」ってだけ出てフォルダも作れないんです!   たくさん試してるのですが全くお手上げです。 簡単なことがわからないのかも知れないんですがなにをすればいいのかわからなくて>< もしわかるかたがいらしたら教えてください!

  • 他PCのCD-ROMを使ってCD-ROMがないPCにインストールする方法

    他PCのCD-ROMを使ってCD-ROMがないPCにインストールする方法が知りたいのですが・・・。 双方のPCにはLAN/IEEE1394がついており、ケーブルもあるのですが、共有の設定方法がわかりません。 ・CD-ROM付きPC=Win Me ・CD-ROMなしPC=Win Xp・SP2 です。よろしくお願いします。

  • PSPでyoutubeを見たい・・・

    PSPでyoutubeやニコニコを楽しみたいと思いCraving Explorer をインストールしたのですがメモリースティックへ保存してPSPのビデオを開いてもビデオがありませんと表示されてしまいます・・・ 保存する時にMP4(PSP)を選択してダウンロードをしてそれをメモリースティックのVIDEOのフォルダの中へ入れるのですがPSPのビデオを開いてもビデオがありませんと表示されます。 私はPSPとPCをUSBでつなぐ方法ではなくスロットへメモリースティックを差し込んでいます。 VIDEOへ入れるとメモリースティックの容量は減るのですがビデオがありませんと表示されます。非常に困っていますよろしくお願いします

  • 【PSP】メモリースティックでのソフト使用

    【PSP及びゲーム初心者です】 ナビが急遽必要になったため、MUPLUSを使いたいと思いPSP-3000及びGPSレシーバー等を購入しました。 PSPは電源コードとメモリースティックが同梱になっているセットでしたが、USB接続のケーブルがなかったため、PCにMediaGoをインストールして、ソフトのMUPLUSダウンロード版を購入しました。 ダウンロードは自動でマイドキュメント内に保存されていたため、それをメモリースティックにコピーして、そのメモリースティックをPSPに差し込みましたが、MAPLUSが使えません。 PSPは昨日買ったばかりでネット接続していない状態です。 ストアで購入したソフトをメモリースティックからPSPで使えるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。 USBケーブルを購入した方が簡単でしょうか?

  • PC2台でOfficeソフトの再インストールができますか

    現在使っているPC(NEC LaVie LL550/3D)のマルチプレードライブが壊れてしまい、CD-ROMが読み込めません。そのためOfficeソフト(Office XP Personal)の再インストールができなくなりました。 新たにPCを購入し、新PCを壊れたPCの外外付けドライブ代わり、もしくは新PCと壊れたPCでネットワークを構築するかたちで、壊れたPCのほうに元通りOfficeのアプリケーション自体をインストールすることはできるのでしょうか? (新しいPCに入っているOfficeを壊れたPCに入れるのではなく、壊れたPCに元からついていたものをインストールしなおしたいです) *外付けドライブの購入は考えておりません。 もしご存知であれば、詳しい方法をご教授くださいますようお願いいたします。

  • CD-ROMドライブが付いてないPCへのソフト設定

    CD-ROMドライブが付いてないPCへのソフト設定についての質問です。 CD-ROMドライブがついてないノートブックを購入しました。 手元にオフィスのCD-ROMがあるのですが、インストールする方法をご存知の方がいましたら 教えて下さい。 CD-ROMから、インストーラーをUSBメモリーにコピーして試しましたができませんでした。