• ベストアンサー

LANを使わずに「フォント」を他のPCにインストールする方法

LANを使わずに「フォント」を他のPCにインストールする方法を教えてください。 自宅で使っているPCに入っているフォントを仕事場のPCにインストールしたいのです。CD-ROMを紛失してしまったので、CD-ROMなしでインストールする方法教えてください。

• latin
  • お礼率19% (25/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

>自宅で使っているPCに入っているフォント これはライセンスフリーのフォントでしょうか。 最初からPCについてきたフォントとかいうことならそのPC専用の付属品扱いになりますので、他のPCへインストールすることはライセンス違反になってしまいますよ。 「違法行為」でないのならば、FDに分割してコピーするとかWEB上のインターネットディスクを利用する手段が考えられますが、いかがでしょうか。