• 締切済み

PC2台でOfficeソフトの再インストールができますか

現在使っているPC(NEC LaVie LL550/3D)のマルチプレードライブが壊れてしまい、CD-ROMが読み込めません。そのためOfficeソフト(Office XP Personal)の再インストールができなくなりました。 新たにPCを購入し、新PCを壊れたPCの外外付けドライブ代わり、もしくは新PCと壊れたPCでネットワークを構築するかたちで、壊れたPCのほうに元通りOfficeのアプリケーション自体をインストールすることはできるのでしょうか? (新しいPCに入っているOfficeを壊れたPCに入れるのではなく、壊れたPCに元からついていたものをインストールしなおしたいです) *外付けドライブの購入は考えておりません。 もしご存知であれば、詳しい方法をご教授くださいますようお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Officeならインストールできますよ。 経験もあります。ただし、ボリュームライセンス版ですけどね。 インストールの仕様は同じですからできるはずです。

回答No.1

新PCに古いOfficeをインストールしないのであれば可能だと思います。 方法としては新PCと旧PCでLANを組み(ネットワーク構築)新PCの光学ドライブを共有設定。 旧PCより新PCの光学ドライブにアクセスし、Officeのインストール または、新PCでOfficeのCDからイメージファイル作成。 旧PCに仮想CD-ROMを作成し、新PCで作成したOfficeのイメージファイルをマウント。