• 締切済み

PC2台でOfficeソフトの再インストールができますか

現在使っているPC(NEC LaVie LL550/3D)のマルチプレードライブが壊れてしまい、CD-ROMが読み込めません。そのためOfficeソフト(Office XP Personal)の再インストールができなくなりました。 新たにPCを購入し、新PCを壊れたPCの外外付けドライブ代わり、もしくは新PCと壊れたPCでネットワークを構築するかたちで、壊れたPCのほうに元通りOfficeのアプリケーション自体をインストールすることはできるのでしょうか? (新しいPCに入っているOfficeを壊れたPCに入れるのではなく、壊れたPCに元からついていたものをインストールしなおしたいです) *外付けドライブの購入は考えておりません。 もしご存知であれば、詳しい方法をご教授くださいますようお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Officeならインストールできますよ。 経験もあります。ただし、ボリュームライセンス版ですけどね。 インストールの仕様は同じですからできるはずです。

回答No.1

新PCに古いOfficeをインストールしないのであれば可能だと思います。 方法としては新PCと旧PCでLANを組み(ネットワーク構築)新PCの光学ドライブを共有設定。 旧PCより新PCの光学ドライブにアクセスし、Officeのインストール または、新PCでOfficeのCDからイメージファイル作成。 旧PCに仮想CD-ROMを作成し、新PCで作成したOfficeのイメージファイルをマウント。

関連するQ&A

  • Office Personal 2007 のインストールについて

    年頭に新しいノートPCを購入しているのですが、付属物としてOffice Personal 2007 のCD-ROMがあります(購入したPCには元からインストール済み)。 これを用いて、インストールされていないPC(例えばVAIOのtype pの既製品)に、Office Personal 2007 をインストールする事に問題はありますか?

  • 現在2台のPCを使用しています。いずれもVISTAでOffice Pe

    現在2台のPCを使用しています。いずれもVISTAでOffice Personal 2007がインストールされています。 1台が壊れたので、新たWindows7のPCを購入しようと思っていますが、Office Personal 2007がインストールされていないPCを安く購入しようと思っています。 壊れたPCに付属しているOffice Personal 2007のCD-ROMから、新しいPCにOffice Personal 2007をインストールできますか。それとも、単品でOffice Personal 2007か2010を購入する必要がありますか。。

  • Office Personal Edition2003の再インストール

    パソコンに不具合があり、最終的にCドライブを再セットアップしました。ネットなどは全部元通りに設定しなおしたのですが、Microsoft Office Personal Editionだけが再セットアップできないんです。 パソコンと一緒に入っていたOffice Personal EditionのCD-ROMをドライブに入れても自動再生しないし、マイコンピューターで右クリックしても「自動再生」「インストール」などはなく、「開く」とかしかなくて、開いても何もない状態なんです。ディスクにはキズなどはありません。 ちなみに一緒に入ってたHomeStyle+は問題なく自動再生できますが、Office Personal Editionを先にインストールしないとインストールできないと表示されます。 新しいCD-ROMを購入すればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • [Officeソフト]プリインストール製品について

    こんにちは。 友達からLL750/WG(http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/lavie/lvl/spec/index02.html)というパソコンを譲ってもらいました。 これを実家の両親にあげようと思います。 もらったPCをHDDリカバリーからOSを再インストールしました。 そして、Officeソフトを使おうと思って、少し疑問が生じました。 ・LL750/WGのパソコンにはあらかじめ【Microsoft Office Personal 2007】というソフトがインストールされています。 ※プロダクトキーを入力したら使えるという状態です。 ~質問~ Microsoft® Office Personal 2007の正規品パッケージを手に入れてプロダクトキーを入力すればすぐ使えるのでしょうか?? それとも、LL750/WG専用のプロダクトキーなるものが存在するのでしょうか??

  • MS Officeインストール

    Windows7 32bitのPCに付属してたCD-ROM でMS Office Personal 2007があります。これをこれから購入予定PCのWindows10 64bitにインストールできますか?目的は費用削減で動けばいいです。 CD-ROM でMS Office Personal 2007の中身 ・Excel 2007 ・Word 2007 ・Outlook 2007

  • CD-ROMドライブないPCにソフトをインストールするには?

    先日、ミニノートのEee PC701SDを購入しました。 それに、もともと持っていたoffice2003をインストールしたいのですが、 ミニノートの方には、CD-ROMドライブが付いていません。 30GBの外付けハードディスクがあるので、これに何とかインストールしたいのですが、普通にこれにインストールしただけではミニノートの方で セットアップできません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • Officeソフトのインストールについて

    現在、Office Personal Edition 2003の購入を検討しています。 ですがその一方で、wordのプログラムが欲しいだけで2、3万近くする物を買うのはちょっと高すぎるように感じています。 1度パソコン内にプログラムをインストールさえしてしまえば、CD-ROMは再度売るなりしても構わないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • Office 2000 personal のインストールは可能ですか

    WIN XP(Word,Excel,Outlook)が入っていないPCを購入する予定ですが、今まで使っていたPCにあったOffice 2000 Personal(CD-ROM有り) をインストールして使用することは可能でしょうか。お教えください。

  • 新しいPCに旧オフィスをインストール

    Windows 11 Home 64ビット版のカスタムメイドのPC購入時、Office Personal 2021 (個人向け)を外し、 旧PCで使用しているOffice Personal2007 /Office PowerPoint2007/Office Access2007をインストールして使う事は物理的に可能でしょうか。 また、Office Personal 2021 (個人向け)は付けておき、Office PowerPoint2007と、Office Access2007をインストールするケースもお教え頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • office のインストールについて

    こんにちは。 このたび、Microsoft Office Professionalのアカデミック版を購入(今の所注文)しまして、現在持っているノートPC(Office Personal2010がインストール済み)と新しく購入した携帯用のノートPCにいれようと思っております。 その際に、Officeは2台までインストールできると聞いたのですが、今持っているPCにインストールしたOffice Personalは以前インストールして2台目のPCにインストールしようとした際にインストールできませんでした。Officeをもう一台のPCにインストールする際には何か手続きをしなければならないのでしょうか?それとも、ライセンス登録をしてしまうと、それ以降インストールはできなくなってしまうのでしょうか? また、現在持っているPC(Office Personalがインストール)にOffice Professionalのアカデミック版をインストールする際にはOffice Personalをアンインストールしてからインストールするのでしょうか?そうすると、今までのOfficeでのデータは消えてしまうのでしょうか? 知識が全然なくて不安です。どなたか教えていただけると幸いです。