解決済み

「平均15.6週目に」の英語表記

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336037
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

英語で、「平均15.6週目に」と表記するとき、
at 15.6th week on averageという表現は可能でしょうか?
それとももっと他に適切な表現があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (122/242)

たとえば「平均15.6週目にxxxxが起こる」という文章を作るとすると、

On average, xxxx happens every 15.6th week.(番号の後にthがあり、weekの後にsがない)
On average, xxxx happens every 15.6 weeks.(番号の後にthがなく、weekの後にsがある)

となります。

いずれも「on average」は文章の最後に使用することが可能です。

なお、on average と on the averageの違いは:
on average: 平均で
on the average:平均的に言うと

という感じでしょうかねぇ。

私の英語はイギリス英語ですが、on the averageのみで使用するのはあまり見たことがありませんね。
お礼コメント
kmchopin

お礼率 83% (5/6)

大変丁寧なご教授、恐縮です。ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2012-03-02 13:02:57
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (12604/26719)

英語 カテゴリマスター
on the average every 15.6 weeks

http://eow.alc.co.jp/search?q=on+the+average
お礼コメント
kmchopin

お礼率 83% (5/6)

大変速いご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2012-03-02 13:01:36