• ベストアンサー

「平均15.6週目に」の英語表記

英語で、「平均15.6週目に」と表記するとき、 at 15.6th week on averageという表現は可能でしょうか? それとももっと他に適切な表現があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たとえば「平均15.6週目にxxxxが起こる」という文章を作るとすると、 On average, xxxx happens every 15.6th week.(番号の後にthがあり、weekの後にsがない) On average, xxxx happens every 15.6 weeks.(番号の後にthがなく、weekの後にsがある) となります。 いずれも「on average」は文章の最後に使用することが可能です。 なお、on average と on the averageの違いは: on average: 平均で on the average:平均的に言うと という感じでしょうかねぇ。 私の英語はイギリス英語ですが、on the averageのみで使用するのはあまり見たことがありませんね。

kmchopin
質問者

お礼

大変丁寧なご教授、恐縮です。ありがとうございました。 今後ともよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

on the average every 15.6 weeks http://eow.alc.co.jp/search?q=on+the+average

kmchopin
質問者

お礼

大変速いご連絡ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。