• ベストアンサー

会社に出勤するたび不安になります。

duneduneの回答

• dunedune
回答No.1

いつ起こるかわからない震災を心配するよりも、今は不景気な世の中ですので正社員というお立場を大事にしたほうがいいですよ。 私は震災を職場で経験しましたが、周囲の人と一緒に逃げたし、知らない人でもそういう場合は助け合いの精神で協力しあいますよ。避難先でも一本のペットボトルの水を見ず知らずの人と分け合って飲みました。災害時は緊急ですので頭で描くようにマニュアル通りにすすみません。全く知らないもの同士でも、連帯感はありますよ。 正社員を辞めてパート先で被災しても同じことだと思います。どこで災害に遭遇するかもわかりません。 被災地に住んでおりますが、災害のパニックが落ち着いた今は、やはり安定した職業がある事が生きていく中で一番重要だと思います。