• ベストアンサー

生理中の性交渉

子供を作ろうとまだ間もないところですが、一つご存知の方是非教えてください。 私は、昨年の夏頃3周期ほど、生理中に性交渉しました。 その時、生理中はよくないと聞きやめてから約半年ほどたちますが、 何か感染症になった場合、症状が出たりするのでしょうか? 実は今は事情があり検査ができません。私自身は生理におくれもなく毎回7日ほど 生理があり、また子宮などに痛みがあることもありません。 お聞きしたいのは、生理中の行為を経験したことがある方でその後妊娠された方が いれば是非お伺いしたいのです。是非教えてください。

noname#151215
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.2

生理中のSEX→した 感染症→無かった 妊娠→普通に出産 以上、うちの一例。

質問者

お礼

有難うございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

そもそも、生理はどうやって起きるのでしょうか? 「生理 メカニズム」で検索すれば、わかりやすく解説されています。 ようするに、子宮内膜が剥がれ落ちるのが生理であり、 剥がれ落ちるのだから、出血するのです 妊娠するためには、卵子が精子により受精する必要がありますが、 整理中には、たとえ、受精しても、着床する内膜がないので妊娠できない また、そもそも整理中には、卵子が出てこないので妊娠できない 精子は1週間ほどの寿命ですから、生理中に性交しても、 卵子が出てこないので、妊娠できない 生理中は、内膜を外に出そうと言う動きがあるので、精子も外へ排出しよう とする動きとなるので、妊娠しにくい などなどが重なって、生理中に性交しても妊娠しないのです。 では、どうして、生理中の性交は、控えた方が良いのか? それは、子宮内部では、内膜が剥がれ落ちて、血が出ている状態なので、 非常に病気になりやすい状態にあるからです。 つまり、ペニスに細菌が付いていれば、子宮で感染を起こしやすくなる ことになります。 まさか、性交のときにペニスを消毒液で消毒する…… なんて、しないでしょう。 だから、控えた方が良いのですよ。 感染症になれば、症状がでるかどうか…… それは、感染症の種類によります。 感染症を起こしても、自覚症状がない場合もあります。

質問者

お礼

有難うございました。