解決済み

生理中の性交渉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335846
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

子供を作ろうとまだ間もないところですが、一つご存知の方是非教えてください。

私は、昨年の夏頃3周期ほど、生理中に性交渉しました。
その時、生理中はよくないと聞きやめてから約半年ほどたちますが、
何か感染症になった場合、症状が出たりするのでしょうか?
実は今は事情があり検査ができません。私自身は生理におくれもなく毎回7日ほど
生理があり、また子宮などに痛みがあることもありません。
お聞きしたいのは、生理中の行為を経験したことがある方でその後妊娠された方が
いれば是非お伺いしたいのです。是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (207/876)

生理中のSEX→した
感染症→無かった
妊娠→普通に出産
以上、うちの一例。
お礼コメント
noname#151215

有難うございます。
安心しました。
投稿日時 - 2012-03-01 16:45:02
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (5293/9509)

そもそも、生理はどうやって起きるのでしょうか?

「生理 メカニズム」で検索すれば、わかりやすく解説されています。
ようするに、子宮内膜が剥がれ落ちるのが生理であり、
剥がれ落ちるのだから、出血するのです

妊娠するためには、卵子が精子により受精する必要がありますが、
整理中には、たとえ、受精しても、着床する内膜がないので妊娠できない
また、そもそも整理中には、卵子が出てこないので妊娠できない
精子は1週間ほどの寿命ですから、生理中に性交しても、
卵子が出てこないので、妊娠できない
生理中は、内膜を外に出そうと言う動きがあるので、精子も外へ排出しよう
とする動きとなるので、妊娠しにくい
などなどが重なって、生理中に性交しても妊娠しないのです。

では、どうして、生理中の性交は、控えた方が良いのか?
それは、子宮内部では、内膜が剥がれ落ちて、血が出ている状態なので、
非常に病気になりやすい状態にあるからです。
つまり、ペニスに細菌が付いていれば、子宮で感染を起こしやすくなる
ことになります。
まさか、性交のときにペニスを消毒液で消毒する……
なんて、しないでしょう。
だから、控えた方が良いのですよ。

感染症になれば、症状がでるかどうか……
それは、感染症の種類によります。
感染症を起こしても、自覚症状がない場合もあります。
お礼コメント
noname#151215

有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-01 16:45:23