• 締切済み
  • すぐに回答を!

性交渉後に生理が来たのに妊娠している事ありますか?

はじめまして。 観覧ありがとうございます。 様子を見て婦人科へ行き受診しようと考えていますが、その前に皆さんのお声を聞かせて頂きたいと思い投稿する事にしました。 先月9月6日の日に性交渉があり、翌日から3日程極少量の出血がありました。膣内が多少傷ついたのだと思い気にせずにいた所そのまま生理が訪れ1週間普通に生理が来ました。 今月の生理予定日を1週間程過ぎた頃あれ?と思い遅れに気づいたのですが、少し待てば来るだろうと思っていたのですが、今日で大体2週間程遅れています。生理痛の様な下腹部痛と無色透明のおりものも1週間程前からあるので、そろそろ生理が来るのではと思っているのですが、だんだん不安になってきたので、質問させて頂きました。因みに先々月の生理は8月10頃から1週間程あり9月6日まで性交渉は1度もありません。 この様な場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14047
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)

既出ですが、本物の生理ならば妊娠はありません。 不正出血を生理と勘違いしているのでしたら、妊娠は有り得ます。 心当たりの性行為から3週間以上経過していますので、ご心配でしたらすぐに妊娠検査薬を試してください。 3週間以上経過しての検査で陰性でしたら、ほぼ間違いなく妊娠はしていません。 ドラッグストアで購入でき、数百円でかなり精度の高い結果がわかります。 市販妊娠検査薬の精度は高く、きちんと使えば、病院での尿検査とほぼ差がありませんので。 ただ、ごくごく稀ですが、子宮外妊娠などで「妊娠しているけれど検査薬が反応しない」という場合があります。 いずれにせよ、生理周期が38日を越えるようでしたら、折を見て産婦人科を受診されると良いとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 妊娠の可能性だけでなく、他の原因も考え様子をみて来週にも妊娠検査薬、婦人科へ受診してみようと思います。ありがとうございました。

質問者からの補足

なかなか仕事が忙しく受診はまだなのですが、未だ生理がないので気になり検査薬を試したところ、やっと分かる位薄い線が浮かび上がっていました。

関連するQ&A

  • どちらの性交渉での妊娠でしょうか。

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理周期が30~32日で、最終月経の開始が10月13日でした。 10月26日に性交渉をし、1・2回目はコンドームを装着して行い、 3回目に少しだけコンドームなしで挿入して最後まで行く前にストップしました。 そして、11月3日にコンドームなしの膣内射精の性交渉をしました。 この場合、どちらの性交渉での妊娠の可能性が高いでしょうか。 御回答よろしくお願い致します。

  • 生理前後の性交渉にともなう出血について

    生理前後の性交渉にともなう出血について ご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通り、生理前後の性交渉の際に出血することがあり、 そのことで悩んでいるので投稿致しました。 スペースお借り致します。 早速ですが、詳しく述べさせて頂きます。 彼氏とは結構な頻度で性交渉します。 多いときには週5,6、生理の週は全くなしですが、 それを除いて少ないときで週2,3ぐらいです。 生理予定日(前の月の生理が始まってから28日を目安にしています)の 2日前ぐらいでもしてたりします。 もちろん生理中はしませんし、予定日を過ぎたり、 なんとなく生理になりそうと思ったときなどはしていません。 また、大体今まで1週間あれば生理が終わっていたので、 生理後の性交渉は1週間過ぎてからを目安にしています。 で、生理予定日の2,3日前や、生理後(始まってから1週間以上10日以内ぐらい)に性交渉をすると、出血します。 量が多い訳ではなく、ティッシュで拭いたときについたり、 彼氏の指やモノを挿れたときにつく程度です。 生理のときの血とも少し違うみたいで、鮮血、もしくはそれをうすめた感じです。 性交渉後、シャワーしたりして、(おそらくですが)時間が経てばおさまったりします。 生理前後のときにしか起こらないので、生理のときの血が関係しているのだと思うのですが、 性交渉をしていなかったときは、生理前後にそんな血が出たことがなかったので、 少し気になっています。 彼氏も、血が出てきて驚いて、痛かったかとかいろいろ聞いてくれるのですが、 特に痛い訳ではないです。 でも、彼氏は手でしてくれたときなんかは、怪我させたかも、と心配しているようです。 (彼氏は、手を使うときにはきちんと爪を切ってくれてます) 私は彼氏に、生理が近い(または終わったところ)だから、と説明していますが、 正直本当にそうなのかわかりません。 インターネットなどでいろいろ調べてみたりしたのですが、 なかなか出血の原因がわかりません。 いはば、謎の出血、という感じで、気になっていますし、心配です。 同じような経験された方、または本当に生理が関係して起こる出血なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。 参考までに……私は21歳の大学生で、彼氏も同じです。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 性交渉時の出血について

    性交渉時の出血について 性交渉の時のみに出血する様になってしました。 数年ぶりに相手ができその様な関係になりました。 ただ性交渉の時のみ出血するんです。 生理が終わってから3日目くらいに一回 量は少な目です。 あとは生理が終わった2週間目くらいに一回です。 一回目の出血の時に不安に思い産婦人科に行きました。 がん検診は半年前に行っており正常と医師に伝えた所 性病検査をされました 結果は問題なしだったのですが その後また出血します 普段は下着に着くなどもなく なんだろう???と不安がまた出て来てしまいたした。 また婦人科に行った方が良いのでしょうか? 同じ様な方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 回答No.1

生理がきたのなら妊娠はないです。着床出血またはなんらかの不正出血を生理と勘違いし、妊娠していたなんてことはありますが、質問者様は1週間出血があったようですしそれは生理で間違いないと思うので妊娠はないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 様子を見てみます。

質問者からの補足

なかなか仕事が忙しく受診はまだなのですが、未だ生理がないので気になり検査薬を試したところ、やっと分かる位薄い線が浮かび上がっていました。

関連するQ&A

  • 生理中の性交渉で・・

    生理の終わりかけに、性交渉をしました。中出しをしてしまいました。で、生理予定日が過ぎたのに生理がこないのですが、妊娠したのでしょうか?

  • 妊娠、性交渉について教えてください。

    妊娠、性交渉について教えてください。 ものすごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、真面目に質問です。 性交渉で、男性が例えば、 お腹の上とか、口内、コンドームの中に射精をしたとします。 その精液を指か何かで取って、膣内に入れたら妊娠するのでしょうか? それとも、一度空気に触れたら精子は死んでしまうのでしょうか?

  • 性交渉をして、妊娠しやすい日としにくい日。

    前に、生理の終わった後と、始まりの間の期間が排卵日なので、妊娠しやすいと聞きました。 お友達が、生理の前後は、体が酸性のため妊娠しにくいといってました。 また、精子が1週間生きて、酸素に当たると死ぬというのも知りました。 生理が終わった直後は妊娠しやすいということも聞きました。 なにがほんとうなんでしょう。 なにかわかりやすいサイト教えてください。 また、どれがほんとうなんだかわかりません。 お風呂の中の性交渉は、妊娠しにくいというのは本当なんでしょうか? ばい菌が多いというのも聞きましたが。

  • 性交渉の後に・・・

    つきあって1年半になる彼女がいます。 その彼女とセックスをすると、いつも終わってしばらくしたら下腹部が痛いと言っています。 特に無理にしているわけでもなく、している間は彼女も気持ちよいそうです。 私のペニスもそんなに大きいわけではなく、おそらく普通サイズかそれ以下であると思います。 前の彼氏とした時はそんな痛みを感じたことはなかったそうなのですが、私とした場合はほとんどが痛いそうです。 これは彼女がなにか子宮内膜症や何かの病気になっているのかと思い 彼女も一度産婦人科に行きましたが、何もなかったそうです。 そして一度彼女は妊娠した経験があります。 しかし、堕ろしたのではなく自然に堕胎してしまったそうですが・・・ 何が原因なのかわかりませんし、私は彼女を愛していますので性交渉をしたいと思っていますので、求めてしまいますが、どうしても彼女のことを思ってしまい、とまどってしまいます。 ちなみに性交渉は月に1~2度、その都度2回くらいします。 何か原因があるのでしょうか?ご存じの方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 10月22日に性交渉…妊娠?

    10月22日に性交渉ありました。4日後の26日がが生理予定日でしたが、なかなか生理が来ず11月1日にうっすらですが陽性反応がありました。 こんなに早く陽性反応がでることはあるのでしょうか?   ちなみに生理周期は28日で定期的です。今まで三度妊娠しましたが全て初期の段階で流産しているので少しでも生理が遅れたら検査薬を使っています。早めに病院で見てもらいたいので。  ですが今回はおそらく排卵が終わってからの性交渉でしたので少し戸惑っています…。その前の性交渉は10月14日でしたがゴムを使用しましたので確率は低いかと…。 どなたか回答お願いします。

  • 生理が止まっていた間の性交渉。

    8月26日以来、なかった生理が11月5日にきました。ですが量がとても少なく2日目にしてすでに終わりそうな勢い。10月の18日、23日、29日に性交渉ありました。生理が止まっていた間の性交渉で、妊娠はありえるのでしょうか。今回のこのわずかな出血、妊娠の着床出血という事はありえますか?基礎体温は測っていないのでわかりません。妊娠してると嬉しいです。

  • 排卵後の性交渉について

    妊娠を希望している主婦です。 現在37歳、結婚をして1年半です。 何度か、性交渉後に出血があったので、不妊の検査も合わせて婦人科を受診しました。 その時、お医者さまに、出血のことを話したのですが「排卵期には時々あるから気にしないでいいですよ」と言われました。 それまで、出血の時期を記録していなかったので、その回答で納得していたのですが、その後、記録を取り始めると、時期的には排卵の1週間後とかだったりします。 ここで基本的なことをお聞きしますが、排卵日に合わせた性交渉の後は、妊娠の有無が確定するまで、性交渉をもたないほうがいいのでしょうか? 時々あるこの出血が、もしや着床を妨げているのではないかと心配しています。 出血時には痛みはありません。 量はさほど多くなく、翌朝下着を汚していることもほとんどありません。 年齢的に、早い妊娠を望んでいますので、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠中の性交渉後の茶おり。

    今、妊娠中で12週目に入る所です。 一昨日の事ですが、主人と性交渉をしました。 短時間の挿入で終わらせたのですが。。。。 翌日・今日と少量ですが(一度、少し多めに出ました。)茶おりが出ています。 性交渉で刺激した事による茶おりでしょうか?? 流産とか良くない前触れでしょうか。。。。。 妊娠初期の出血は良くある事だから少量なら平気よ。 と性交渉をしてないのに茶おりが出た時にお医者様に検診で 話したら言われたので。。。良くある事なのでしょうか?? ぜひ、回答をお願いします。

  • 生理前の性交渉

    前々回の生理が1月10日にあり 前回の生理が2月5日にきたのですが そろそろきてもいいはずの生理がきません。 2月3日に避妊して性交渉しました。 ゴムが破けたとかそういうトラブルはなかったと思います。 妊娠すると生理予定日あたりから体調に変化があると聞いたのですが これといってつわりのような症状なども 気になるようなことはありません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 また、妊娠している状態で生理がくることもあるのでしょうか?

  • 性交渉後続いている下腹部痛について

    2週間前に性交渉をして以来、右下腹部痛=盲腸あたりの痛みがずっと続いています。 直後数回は鷲掴みにされるような激痛と1,2日はひどい頻尿でした。 しばらく様子を見ていたのですが、頻尿は1時間に1回程度にまでは治まりましたが ぼんやりとした腹痛は続いています。 ちょうどご飯を食べたあとに急に走ったら横腹が痛い程度のもので 激痛ではありませんし、波があり四六時中ずっとではありません。 叉、たまに奥のほうで激痛があります(ごく稀に数分程度)。 ベッドに横になるとラクになります。 幾ら何でも2週間は長引き過ぎだと思い、 一昨日かかりつけの婦人科で診察を受けました。 診てもらった限り、子宮に炎症があるようでもなく 膀胱炎か何かかと思っていたのですが 先生曰く、私の痛い場所はやはり膀胱や子宮よりも上の 腸のあたりだろうということでした。 血液検査と尿検査をし、抗生物質のクラビット錠500というのを出してもらいました。 今1週間後の結果待ちです。結果を見てみないことには何とも言えないと 言っていましたが、先生は尿道炎とか腹膜炎の可能性はある、と言っていました。 頻尿と軽い下腹部痛くらいで(軽い腰痛は常にあるので、今回の件に関係あるかは不明です) その他膀胱炎特有の痛み等は特にありません。 関係あるかどうかは不明ですが 5月に受けた人間ドックで、胆のうにポリープと左腎臓に石がありましたが どちらも経過観察でいいと医師(今回の婦人科医とは別)から言われています。 どう考えても性交渉直後からなので、細菌が原因くらいにしか考えられないのですが 色々調べるとクラビット錠を1~3日服用すると通常は劇的に治るはずなので それでも症状が変らない場合、違う病気を疑うべきとあり 心配になって相談させて頂きました。 まだ服用2日目なのですが、相変わらずまだ痛いので、、 また1週間検査結果をじっと待っているのがじれったいので、 婦人科系の病気ではないことがわかったので 内科等のある総合病院を受診してみようかとも思っているのですが 結局流れ的には、町の婦人科と同じ経緯(血液検査尿検査)を踏むのでしょうか? 例えば、エコーやら内視鏡やらで、即日原因がわかるということは 期待できないのでしょうか? 1週間検査結果を待ったほうがよいのかと、 こういった性交渉後の盲腸あたりの痛みで考えられる 病気の症状があれば、アドバイス頂ければと思います。 クラビット錠は5日分処方されていますが、 今はまだ痛くてもあと数日で急に改善するという可能性もある薬なのでしょうか。。 宜しくお願い致します。