• ベストアンサー

とんち問題の答えがわかりません。どなたか教えて~

問題    なんて読みますか?        ↓       糸 工

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minaryoga
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

「あわせてくれない」だったと思います。 「糸」と「工」、2つを合わせて「紅(くれない)」なので。

bunbunx2
質問者

お礼

なるほど。。。。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

紅豚(べにぶた) http://www.benibuta.co.jp/ では? 紅 という字が、横に広がっている(太っている→豚)

bunbunx2
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) なるほど。。。また教えてくださいね

noname#183132
noname#183132
回答No.2

からくれない? 間がからっぽ(空白)な 紅(くれない)だから いや~正直わかりません

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.1

痛てぇ。

関連するQ&A

  • トンチ?なぞなぞ?の答えが分かりません…

    魚 に 大きめの字で【魚】 その下に小さめの【に】 何と読むでしょうか? 上記の問題の答えを一生懸命考えているのですが、分かりません。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ?トンチ?の答えが分かりません…

    魚 に 大きめの字で【魚】 その下に小さめの【に】 何と読むでしょうか? 上記の問題の答えを一生懸命考えているのですが、分かりません。 宜しくお願い致します。

  • とんち問題です

    とんち問題を友人から出されたのですが、もう何日考えても答えがわかりません・・・。苦肉の策でOKWAVEを思いつきました。どうしてもこの友人に回答したいです。どなたか回答の出来る方はおみえではないでしょうか?  <問題> 何でも完璧にこなせ、自他共に認める天才児A君。 ある年の元旦、A君は送られてきた年賀状を見ながら自分が年賀状を出し忘れたことに気付きました。 慌てて年賀状を書き出したA君ですが、ある一文を書くことにより、自分の出した年賀状が元旦に届かなかったことを正当化しました。 A君は年賀状に何を書いたでしょうか?

  • 円錐振り子の問題なんですが答えが合っているか教えてください

    円錐振り子の問題なんですが答えが合っているか教えてください 問題 天井から糸でつるした質量100[g]のおもりが、天井と平行な面内を等速円運動している。 このとき、鉛直方向と糸がなす角度がθであった。 このとき、重力加速度の大きさはgは9.8[m/s^2]とする。 問題 (1)おもりは鉛直方向には運動していないことから、おもりに働く力は鉛直方向でつりあっている。これを利用して、張力Tの大きさTをm,g,θで表しなさい。 (2)この等速円運動では、糸の張力Tの水平方向の成分が向心力となって運動を引き起こしている。向心力の大きさをおもりの質量m,円運動の半径r、角速度ωで表しなさい。 自分の回答 (1)T=mgtanθ (2)T=  考えたんですがわからないです。

  • 高2物理の問題です 答えは載ってるのですが…

    高2物理の問題です ある振動数のおんさに一様な糸を付け、滑車を通して他端におもりをつるした。おんさを振動させたところ、、XY間に2個の腹を持つ定常波ができた。糸を伝わる横波の速さをv、XY間の距離をLとして、次の問いに答えよ。 (1)定常波の振動数は? (2)XYの長さを2/3*Lにした時、生じる定常波の波長と腹の数は? (3)XYの長さをLのままにしておもりの質量を変えたところ、腹が1個の定常波ができた。糸を伝わる横波の速さは? 載ってる答えは(1)v/L  (2)L 3個  (3)2v ちなみに波動の範囲です

  • 一休さんのとんち問題

    一休さんのとんち問題(クイズ)を探しております。 簡単な問題でも結構ですので教えてくれませんでしょうか。

  • 理系のとんち的問題を探しています

    塾講師のアルバイトをしています. 小中の算数,数学,理科を担当しています. 生徒たちに数学や科学に興味を持ってもらうために,例えば,中学受験の問題のような高度な技を必要としないが,ちょっとしたひらめきが必要な,「とんち」的問題が載った本,インターネットサイトを探しています. 心当たりのある方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします.

  • なぞなぞの答えを教えて下さい。

    ある日の夜殺人が起きた。 この殺人にはいくつか奇妙な点がある。 (1)この殺人に使われた凶器がない。 (2)血に染まった糸1本が空き缶捨てに捨てられていたこと。 ここで、ひとつ問題、犯人は何を凶器にしたのでしょうう? ○○○○(漢字4字)の○(漢字1字)で答えよ。 【ヒント】 問題文に書いてある。 「血に染まった糸1本」と「空き缶入れ」が大ヒント

  • このとんちクイズの答え教えてください。

    3と6の間の都市は? 2,9999この人の職業は? どちらか片方でも分かる方よろしくお願いします。<(_ _)> 何度考えても検索してもでてきませんでした。(T_T)

  • とんち?

    この問題わけがわかりません。 相手の色だけでは自分は白か赤かわからんはず。 残ってる帽子の色をみたとかしか考えられない お助けください

専門家に質問してみよう