解決済み

とんち問題の答えがわかりません。どなたか教えて~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335828
  • 閲覧数993
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

問題

   なんて読みますか?
       ↓
      糸 工

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (6/18)

「あわせてくれない」だったと思います。

「糸」と「工」、2つを合わせて「紅(くれない)」なので。
お礼コメント
bunbunx2

お礼率 33% (4/12)

なるほど。。。。

ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2012-03-01 11:00:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (1118/3992)

紅豚(べにぶた)

http://www.benibuta.co.jp/

では?





紅 という字が、横に広がっている(太っている→豚)
お礼コメント
bunbunx2

お礼率 33% (4/12)

ありがとうございます(^^)

なるほど。。。また教えてくださいね
投稿日時 - 2012-03-01 11:03:27
  • 回答No.2

からくれない?

間がからっぽ(空白)な
紅(くれない)だから


いや~正直わかりません