解決済み

頭がフワフワするのは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335822
  • 閲覧数10157
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (237/392)

最近、頭がフワフワして気持ちが悪いのですが、頭のMRIなどをとっても全く異常なしでした。
とくに貧血や低血圧もありません。
どんなことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (207/951)

色んな検査をして特に異常がない場合は、自律神経失調症だと思います。

かかりつけの内科で、自律神経を整えるお薬というか…軽い安定剤とか処方してもらってはどうでしょうか?

http://www.azegami.com/jiritu/
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

おっしゃる通り、自律神経かもしれませんね
今度、担当医に相談してみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-01 12:54:41
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (26/73)

それって目眩なんじゃありませんか?
私は良性発作性頭位めまい症という病気に
何回かかかったことがあります。
というか持病?みたいな感じです。
ひどいときはぐるぐる回って起きるのも大変ですが
軽いときは「頭がフワフワしている」状態です。

試しに市販の乗り物酔いの薬を服用し、
症状が軽くなるようなら目眩です。
耳鼻科か内科で診察を受けてみたらどうでしょう。
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

ぐるぐる回る感じはないのですが、目眩の軽い?のかもしれないですね。
目もウロウロするような感じがしますので・・・
乗り物酔いは今までなかったのですが市販の薬、試してみます。
それで軽くなるようでしたら、おっしゃる通り目眩ということになりますからね。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 11:06:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (35/99)

ふわふわ・・・

寝すぎとかでしょうか?

風邪薬や耳鼻科でもらった薬なんかを飲んでいる時は、フワフワしますね。

謎の現象ですね「脳外科」に行ってみてはいかがでしょう?
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

脳のMRIをとっても異常なしでした
前の方も言われているように、自律神経失調症かな?とも思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 13:47:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんにちは

後は耳関係とか
虫歯を放置しているとか
有りませんか?
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

耳鼻科でも異常なしでした。
虫歯は今のところありませんので、自律神経かも知れませんね
今度、担当医に相談してみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-01 12:56:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (126/516)

私もそうです。
時々ですが、朝寝起きが多いです。
脳外科に行くとMRIやCTを撮りますが異常ないです。
で、内科医に聞いたら脳底動脈なんとかだけど、心配ないので
1-2時間横になっていれば治ると言われました。

確かに横になっていればじきに治ります。
脳底動脈狭窄とか梗塞とかで調べると恐ろしげなことが書いてあるので
調べないことにしています。
あれから、10年以上たちますが死んでないので大丈夫かと・・・。
今は年に何回か、出る時は続けて2-3日出ます。
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

体験談をありがとうございます
私も異常なしですので安静にして様子をみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-01 12:51:31