解決済み

XPメールが開かない

  • 困ってます
  • 質問No.7335812
  • 閲覧数454
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (205/234)

余りにも唐突な質問で申し訳け有りません
今田舎の義弟から何時ものヤフーメールが開かなく成ったが、どうすれば
直るのか、 と電話が有りましたが、使用している機種なども解りませんが
「すべてのプログラム」から「ウインドーズメールのようこそ」までは開けたが、
使って居るのはヤフーメールとの事
自分では使った事が無いので助言できなく困っています
これだけの文章で怒られることを覚悟で何か手掛かりでも教えて頂ければ
有りがたいです、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (378/622)

これだけの情報で回答することは、難しいのですが・・・

>「すべてのプログラム」から「ウインドーズメールのようこそ」まで・・・・
この言葉から判断すると義弟さんのパソコンは、VistaでWindowsメールの設定もされていないように思われます。
それと、「ヤフーメールを使っている」とのことですが、上記とこの言葉から判断すると、Webでヤフーメールを使っておられるように思われます。

まずそれを確認する必要があると思います。
その上で、下記でYahooメールが開けないのかを確認してみてください。
1.インターネットに接続できるのか?
2.Yahooの検索サイトは、表示されるのか?
3.Yahooサイトにある、メールログインは、表示されているのか?
4.そこをクリックして、IDとパスワードを入力しても開かないのか?
お礼コメント
6230qqv

お礼率 87% (205/234)

有難うございました
質問文でも解ると思いますがこの程度の知識しかなくても
慕ってくる義弟のため何とかしてやりたくての質問でしたが
メールが使えないのでFAXで送ってやりました
まだ解決してないようですが、取り合えずお礼させて
いただきます
投稿日時 - 2012-03-01 14:01:53
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

YahooメールはブラウザからYahooメールのサイトへログインすればメールを読めますが、その方法でも読めないのかと確認をお願いします。
お礼コメント
6230qqv

お礼率 87% (205/234)

とりあえずやる事はこれですね
有難うございました
投稿日時 - 2012-03-01 14:04:22