• ベストアンサー

XPメールが開かない

余りにも唐突な質問で申し訳け有りません 今田舎の義弟から何時ものヤフーメールが開かなく成ったが、どうすれば 直るのか、 と電話が有りましたが、使用している機種なども解りませんが 「すべてのプログラム」から「ウインドーズメールのようこそ」までは開けたが、 使って居るのはヤフーメールとの事 自分では使った事が無いので助言できなく困っています これだけの文章で怒られることを覚悟で何か手掛かりでも教えて頂ければ 有りがたいです、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

これだけの情報で回答することは、難しいのですが・・・ >「すべてのプログラム」から「ウインドーズメールのようこそ」まで・・・・ この言葉から判断すると義弟さんのパソコンは、VistaでWindowsメールの設定もされていないように思われます。 それと、「ヤフーメールを使っている」とのことですが、上記とこの言葉から判断すると、Webでヤフーメールを使っておられるように思われます。 まずそれを確認する必要があると思います。 その上で、下記でYahooメールが開けないのかを確認してみてください。 1.インターネットに接続できるのか? 2.Yahooの検索サイトは、表示されるのか? 3.Yahooサイトにある、メールログインは、表示されているのか? 4.そこをクリックして、IDとパスワードを入力しても開かないのか?

6230qqv
質問者

お礼

有難うございました 質問文でも解ると思いますがこの程度の知識しかなくても 慕ってくる義弟のため何とかしてやりたくての質問でしたが メールが使えないのでFAXで送ってやりました まだ解決してないようですが、取り合えずお礼させて いただきます

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

YahooメールはブラウザからYahooメールのサイトへログインすればメールを読めますが、その方法でも読めないのかと確認をお願いします。

6230qqv
質問者

お礼

とりあえずやる事はこれですね 有難うございました

関連するQ&A

  • メールが受信出来ません…

    softbankの840shという携帯電話を使用しています。 今までは受信出来たのですが、昨日、yahooメールから画像を4枚添付して携帯に送信しようとしたのに遅れませんでした。 というか、携帯が受信出来ていない?ようでした。 gmail、gooメールでも試しましたが、受信出来ません。 ちなみに、携帯からは送れました。 分かり難い文章で申し訳ないです、何が原因なのでしょうか?

  • メールのアイコンが消えてしまった

    パソコンでウインドウズ ライブメールのアイコンが消えてしまいました 復活の仕方教えてください すべてのプログラムの中にも見当たりません

  • XPの保存メールをVistaへ

    今日Vistaに買い替えてセットアップをしています。 前のXPはスパイウェアにやられてしまい、外付HDDからマイドキュメント内にある アウトルックの保存メールをVistaのアウトルックに入れたいのです。 とてもデジタル音痴なので、どう言えばいいかわからくて変な文章になっていますね…すいません。 単純にドラッグしても移動しません。その保存メールのプロパティは ファイルの種類:DBXファイル プログラム:Windowsシェル共通DLL サイズ:70.8MB とあります。 イマイチVistaのアウトルックの扱いに戸惑っております。 間違ってるだろうなと思いつつ、Vistaのアウトルックの方に、新しいフォルダを作って ドラッグしても当然何も起きず、、、。 どう操作すれば、ちゃんと移動できるのでしょうか。 同じことをした方がご覧になってましたら、教えてやってください。 パソコンに疎い者の文章で失礼しました。 どうかよろしくお願いします。

  • メールの受信について

    yahooのメールをwindowsメールで受信するように設定しました。以前はwindowsメールで見た後もyahooのサイトからでも受信トレイの中を見れたのに今はwindowsメールで開いてしまうとyahooのページからのメールの受信箱は空になってしまいます。xpの時も何か設定した記憶があるのですがどこからしたのかも忘れてしまいました。わかる方教えて下さい。後過去のメールは受信しなおす事は不可能ですか?宜しくお願いします。

  • メールの本文が後日消える

    Yahooのオークションをしていて 落札後メールでやり取りをします。 最近新しい品物を出品して メールのやり取りを参考にする為に メールの過去ログを見ると ある人のメールの内容だけが消えて無くなっています。 結局は私の返信に全ての文章が引用されているので 意味はないのですが このように、数日すると メールの中身(文章)を消すような設定のある メールソフトがあるのでしょうか? 現実にメールの内容が消えているので そのような設定があるソフトが実在するか ある種のプログラム付のメールだったのか? ちょっと知りたくなったので質問しました。 メールソフトはOutlook Express 6を使っています。 また、Norton Internet Security 2005を使っていますが その人とメールをやり取りをしていたときに ノートンが警告をだすような事はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールについて教えて下さい

    オークションでYahooメールを使っているのですが、送った文章をよく 読んでいただけない事が多く困っています。 文章を太字にしたり、目立たせるようにできませんか?

  • 携快電話12でメールをバックアップするには

    携快電話12で携帯電話のメールをバックアップしようとしました。 困った事に、文章の長いメールは全てが読み込まれません。読み込まれるメールには出来る文字数に制限があるのでしょうか。長文でも全てを読み込むには、どうしたら良いのでしょうか。 皆様のご指導、よろしくお願いします。

  • ヤフーメールの文字数制限

    ヤフーメールで長文のメールを送ろうと思います。 単純に文字だけですが、 ヤフーメールでは最大何文字くらいなんでしょうか。 途中までで文章がきれてしまって 相手に全ての文章を読んでもらえないという事態を避けたいです。 自分ではアウトルックでメールを書いて ヤフーメールのメールアドレスの相手に送信します。 よろしくお願いします。

  • メール、Outlookとヤフーメール

    メール、Outlookとヤフーメール 私はずっとヤフーメールでメールをしていましたが、試しにOutlookを使ってみると、 ヤフーメールでの受信メールが全てOutlookに移ってしまいました。 知識が無く解らないのですが、これを元に戻す事はできるのでしょうか? また、両方に共存は? これから受信メールは全てOutlook?  Outlookをやめるには?? すいません、よく解らないのです。よろしくお願いします。

  • メールについて。

    こっちはPCで、相手は携帯です。 ここが違っているからですかね? ヤフーメールで、送ったのですが、相手は見ていないと言います。 原因 何か考えられますか? ヤフーメールが、無料のだからですか? ソフト変えたら良いのですかね? ここもタダですが。 Gメールも 無料でもっと悪いと言われている、ベータ版 ですが。 ヤフーに問い合わせた方が良いのですか? ヤフーの事は、ヤフーに、という事で。 やっぱり、無料は不味い・自己責任という事ですかね。 別に、自分のPCの機種は、富士通の 品名がLIFEBOOK AH550/5B  型式がFMVA555BWX で、Win 7 ですが。