• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XPの保存メールをVistaへ

今日Vistaに買い替えてセットアップをしています。 前のXPはスパイウェアにやられてしまい、外付HDDからマイドキュメント内にある アウトルックの保存メールをVistaのアウトルックに入れたいのです。 とてもデジタル音痴なので、どう言えばいいかわからくて変な文章になっていますね…すいません。 単純にドラッグしても移動しません。その保存メールのプロパティは ファイルの種類:DBXファイル プログラム:Windowsシェル共通DLL サイズ:70.8MB とあります。 イマイチVistaのアウトルックの扱いに戸惑っております。 間違ってるだろうなと思いつつ、Vistaのアウトルックの方に、新しいフォルダを作って ドラッグしても当然何も起きず、、、。 どう操作すれば、ちゃんと移動できるのでしょうか。 同じことをした方がご覧になってましたら、教えてやってください。 パソコンに疎い者の文章で失礼しました。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>ファイルの種類:DBXファイル これはOutlook Expressのメール保存フォルダにあるトレイ毎のファイルの拡張子です。外付けには、これしかないのですね? OUtlook Express保存フォルダがそっくりバックアップしてあれば、Windowsメール経由でOutlook2007に取り込めるのですが・・・。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm なければ、Mail Export Toolというソフト(Vistaに対応していないかも) http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/index.html を使用して各dbxファイルをeml形式に変換※し、それらをWindowsメールにドラッグ&ドロップで取り込んで、Outlook2007にインポートします。 参考過去ログです。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3979985.html ANo.1は、同じパソコンの例ですから、参考になりません。 ※XPのパソコンを持っている方に変換をお願いする方法もありますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。書き込みありがとうございます。 XPを使っている近所の友人に頼んでみます。 とてもわかり易い説明で助かりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 アウトルックは複雑ですよね。