• ベストアンサー

受信したメールが消える!

受信ビューやフォルダーに保存したメールがすべて消える。マイドキュメントにこれまでなかった受信/送信トレイ.dbx、folders.dbxやoffline.dbxなどのDBXファイルが入る。このファイルを削除するとこれまで受信したすべてのメールが消える。最近消えたメールを復活させるため、DbxRescueをダウンロード。その後から現状が発生。現在削除済み。マイドキュメントにDBXファイルが入るのかよく分からない。解決策をお願いします。

noname#72005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのツール→オプションのメンテナンスタブにある「保存フォルダ」がマイドキュメントになっているのではないですか? 下記にデフォルトの保存場所があるので、参考にして変更したらどうですか。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm (デフォルトの保存場所) XPの場合: C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Express

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変参考になりました。見事に解決です。 まだまだPCには振り回されていますが、今度は回答者になれるようしっかりと勉強します。 今後ともよろしくお願いします。