• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛は不要です。困ってます。)

恋愛は不要です。困ってます。

t273103の回答

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

ダミーで結婚指輪つけるといいですよ。 全然変わります。 超美人の友人がやってました。 誰も傷つかないし、仕事も楽になったそうです。

caroyan911
質問者

お礼

ありがとうございます。 超美人の方もお困りなのですね。 実は、指輪はダミーで15年位はつけてます。 しかし、指輪があっても、何度も後々、現在以上に押してきますね。 刻印も入れてあります。外側の刻印も回せば見えるように作っています。 自身はシングルでないフリもしています。 自身の周りにはシングルだとバレテいないのです。 最初は友人の方の様に仕事しやすかったのです。中には、直接的な言葉でアプローチしてくる方もいました。 ストーカー被害っいぽい事になった時は、アルソックにお願いした時期もありました。 自身がもっと気をつけねばですね…。ご意見ありがたく思ってます。

関連するQ&A

  • 本気の恋愛とは?

    私は、人間関係も仕事にも恵まれ、日々楽しく、比較的幸せな人生を送っているのでは・・・と 有難く感じながら生活をしています。 しかし、この間、女子会での恋愛話を聞いて ふと、私は本気の恋愛をしたことがないのではないだろうか・・・と思い、 少し寂しくというか、自分に問題があるのでは・・・と感じました。 彼女たちが言うには、 相手のことを思って、夜なかなか眠れなかったり 夜中に凄く会いたくなったり、 浮気しているんじゃないかと苦しくなったり・・・ そういうのが本気の恋愛の姿・・・ってことでした。 でも、私は、今まで人並みに男性とお付き合いしてきましたが そのような状態になったことはなく、 相手に浮気の不安とかも感じたことがありませんし、 お付き合いをしていくうえで苦しくなったりしたこともありません。 自分から告白したことも振られたこともなく どちらかというと、恋愛に不自由したことがなかったということもありますが 考えてみれば、受け身な恋愛が多かったのが 原因なのか・・・ 外見とは反して、この男前な性格が原因なのか・・・ 何か、自分に足りないものがあるのか・・・ 本気の恋愛・・・ってどんな姿なのでしょうか? 相手への思いやり…等は 恋愛じゃなくても、大切な友人には当然必要なことですよね。 また、大切な人には、異性に限らず自然にわき出てくるものですね。 本気の恋愛相手への感情と凄く大切な友人への感情と 大きく違うところは、どんなところでしょうか?

  • 恋愛感情の好きがわからない事について

    人として好きという感情はあるのですが、恋愛感情で好きという感情がわかりません。 自分で好きという気持ちに気付いていないだけでしょうか? それとも、私が愛情がわからない人間だからでしょうか? 以下、補足情報です。 これらの事から好きという感情がわからない事について分析して頂けますでしょうか。自分で考えてもよくわからなくなっています(^^; 私は幼少の頃から両親が不仲で家族全体での行事や会話もなく育ちました。 私の家族は機能不全家族だと思っています。(AC) 現在20代後半になりますが未だに家族全体で会話はなく交流もほぼないです。 10代の頃に友人の男性からレイプ被害を受けています。 人として好きになった異性はいても、兄弟のような感覚になり恋愛感情の好きだと思う感覚はありませんでした。 恋愛はいつも相手から好きと言われ、人として好きだからOKするという感じでお付き合いを何度かした事はありましたが、相手に対して恋愛感情があるのかないのかで悩む事が多かったです。 ですが、相手が自分の前から去りそうになると急に寂しくなりそこで、寂しさ=恋愛感情として好きだったのかも?と思い相手を追いかけてしまう事が何度もありました。 私の事が好きな人にはあまり興味が持てず、私の事を振り回す人にいつも興味がありました。 たぶん「私の事が好き=寂しくない=好きかわからない」「私の事を振り回す=寂しい=好き」みたいに、寂しい思いにさせられるとその相手を求めてしまう傾向がある気がします。 自分でその感覚がおかしいと思っているし、辛い思いばかりする感覚なので困っています。 ACと性被害が何か関係しているのかな?と思ったりしますが、ACなんて幼少の頃から育った私の性格みたいなものになっているし性被害だってもう10年近くも経過しているので、それらの影響があったとしてもものの考え方や価値観等がもう自分の性格になっているような気がします。ACの影響?性被害の影響??私の性格の問題???と、いまいちわかりません。 私はどうして恋愛感情の好きという気持ちがわからないと思うのでしょうか? どうして人として好き(家族みたいな感覚、兄弟のような感覚で好き)という感情しか抱けないのでしょうか? どうして私はこんな風になってしまったんでしょうか? 自分の事なのにわからないので客観的な意見を参考にさせて頂きたいです。病院やカウンセリングへは行っているので、通院して先生に相談してみた方がよいという回答以外でお願いします。

  • 女性の方、意見を下さい(恋愛・・か?)

    挨拶を交わしてまだ3・4回くらいしか一緒に働いていない女性なのですが、会う度に態度が変わってきてるんです。 なんと言うか・・・最初は笑顔で話していてくれたのですが、会う度にだんだん笑顔が引きつってきて、この間一緒に仕事をしたときには凄い緊張しているような感じで僕と話してました。 他の方とは楽しく話しているのですが、自分が挨拶一つでもすると体が硬直したようにガチガチになり挨拶を返してくれます。 印象としてはとても控えめでおとなしく、少しオドッとした女性でして、変わった性格(?)の持ち主です。 緊張しながら話しかけくるのは変わらず、初日から「遠慮せずに私のことは呼び捨てで呼んでください、おい!○○!これやれ!って感じで言ってくれても構いませんよ」とか「○○さん凄いですよ、もうこんなに覚えるなんて」や「○○さんの教え方嫌いだし、マジで使えないもの」とか言ってきて、立場上相手は先輩ですが、僕としてはフランクに話せる人が出来そうだなぁと内心嬉しく思い同じ時間帯にシフトに入ってたら話してみようかなって思ってたんですが・・・・。 僕自身あまり笑わないのでそれが原因で怖がっているのかな?と最近思い始めてきました。 よく恋愛の話で好意のある人に対して相手を意識しすぎて緊張したり怖がったり避けたりする事があると聞いたことがありますが、その逆もしかり・・。 もしくは男にトラウマがあるのか、それとも神経質な方なのか。 少し引き腰気味なところも見受けられるので、純粋に嫌われてるような感じがしますが。 どうなんでしょう? ちなみに僕の気持ちとしては特に恋愛感情も持っておらず、寧ろふつふつと「この人は何かヤバイ感じがする」といった感情がこみ上げてる今日この頃です。

  • 恋愛感情が分かりません

    初めまして。 私は今大学三年生で、同じサークルの男性に対して悩んでいます。 始めは相手を特に意識したりしておらず、むしろ恋愛をする対象ですらありませんでした。 と言うより、私は本当に人を好きになった事が無いのです。 それに、恋愛というもの自体よく分からなくて、どれが恋愛と言えるのでしょうか…。 相手に対してどんな事を思ったら恋と言えますか? 理屈じゃないとか言わずに教えていただきたいです。 だから私はいつものように流されて、そのまま相手と付き合う事になってしまいました。 彼に「別に好きじゃなくてもいいから、傍にいて欲しい」とまで言われてしまったので…。 相手の家に外泊後や、長く会えずに電話をしてる最中は相手が恋しくなったりします。 けれど、いざ自宅に帰ると恋しいとかそう言った感情が湧いてこないのです。 一人暮らしなのですが、彼のいない空間にむしろほっとしてしまうのです。 多分、それは相手が私の事を好いてくれるから、一時的になんだか嬉しくなってるのかなと私は思うんですけど、どうなんでしょうか? 私自身、自分の感情がよく分かりません。 冷静かつ客観的な意見を聞かせて欲しいです。お願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 恋愛に踏み込めません。

    こんにちは。20歳の女子大学生です。 4か月前に彼氏と別れました。といっても彼は私のことを彼女だとは認識していなかったようです。 もともと私は恋愛体質で、彼氏がいてもいなくても好きな人がいるという状態でした。 それがいいことだとも悪いことだとも思ってはいませんでしたが、新しく好きな人ができると前に好きだった人の事を忘れることができると思い込んでいました。 今まで付き合った人は9人です。そのうち、3人に浮気されていたり、私が浮気相手だったり、二股をかけられたりしていました。 都合のいいように扱われているのは別れるまで気づきませんでしたが、よくよく思い出してみると毎回どの恋愛も苦しくて、私はいつになったら彼の一番になれるのか、いやでも、彼女は私だし、気にしないほうがいいのだろうかと、そんな考え方で逃避していました。 いつもならもう次に好きな人を作って、新しい恋愛を初めているのですが、今回がたまたまなのか、なんなのかよく分かりませんが、いろいろな人と知り合う機会はあるし、恋愛関係に発展してもおかしくない状況にまでなっていても、前のように恋愛したいと思わなくなりました。 どうせ浮気されるんじゃないか、とかほかに本命がいるけれど脈がないから私にアタックしているんじゃないか、だとか。ただ彼女が欲しいから近づいているんじゃないかとか… 今まで私の考え方が浅かったから、こんな風に考える機会がなかったから、おかしいように感じているだけで、普通はこんな風に考えてみなさん恋愛しているのでしょうか? また、若いうちは全部遊びだと割り切るべきなのでしょうか。 頭の弱い質問であると不快にさせてしまったら申し訳ありません。批判や中傷はなるべくないようお願いいたします。

  • 恋愛を諦めたい.

    30男ですが、もう恋愛自体を諦めたいです。 自身の容姿、性格、経済面、全てを考慮した結果、もう恋愛、結婚は不可能だと悟り、 恋愛という感情を消し去りたいのですが、どこか心の片隅で恋愛をしたいという感情がまだあります。 どうしたら恋愛という感情を消し去る事ができるのでしょうか? 苦しいだけですので恋愛という感情自体をなくしてしまいたいです。 コントロール不可でしょうか・・・・

  • 私は恋愛に対して、精神的におかしいのでは、と自分で

    私は恋愛に対して、精神的におかしいのでは、と自分で感じております。(現在クリニックにも通院中です)どちらかというと愛情が相手の方が多い、と感じている場合は普通に接する事が出来るのです が、自分自身から好意を持つと別れる事になった場合相手への執着が酷く如実に出てしまいます。また自分から好意を持つ場合、相手側がなんらかの精神疾患を抱えているケースが多く、暗闇に光を灯そうと必死になるあまり自分自身を崩壊していきます。具体的には相手の言いなりになり自己のバランスが取れなくなり、誤魔化す為酒に溺れる、別の男性(自分の話を聞いてくれるような方)と浮気する、外で寝る、相手のお守りをしている様な状態に陥ってしまう、などです。実際にはあまり楽天的な性格ではないので包容力のある方の方が良いのでしょうが、そういう方だと自分自身の愛が足りないのでは、と相手に申し訳なくなり自分から離れる事を選択してしまいます。過去に好きになった方は弱自閉症でお金を取られたり、死ね。と毎日言われても相手が好きでした。最近別れた方は情緒不安定で毎日電話で周囲の人間の悪口を聞かされ続け夜中であろうと電話がかかってきて相手の負の感情を聞き続けてきました。こちらが甘える事は一切許されず、不平があるなら自分を変えろ、と言われ、セックスも相手が終われば終わり、まるでうん、としか言わない相手の人形の様でした。しかし私も耐えきれず、酒に酔い別の男の方とも関係を結び外で寝て体はどこかにぶつけアザだらけ、そんな生活でふと我に返り相手に事情を話した(浮気など)所振られました。彼は表面は良いので、私は周囲の友達までも失ってしまい、最近では聴覚過敏に悩まされております。最近では恋愛だけでなく普通の人間関係までも少し怖いです。多分嫌われるのだろうと勝手に思考が暴走します。客観的に見ればどう考えても浮気は私が悪いので振られてしまった事は仕方が無いのですが、どうすれば偏執的ではない、穏やかな恋愛関係・人間関係を作る事が出来るのでしょうか?

  • 恋愛感情が無い人とのメール

    恋愛感情が無い異性とは、どのようなメールをしますか? 業務連絡以外は連絡しませんか? それとも、たわいのない内容でも、疑問文などにして長くメールが続きますか? また、自分は恋愛感情がないのに、 相手から恋愛感情が垣間見えるメールがきたらどうしますか? 不快に思いますか?

  • これからの恋愛の事

    初めまして!うちは今高一です^^よろしくお願いします! うちには2週間前くらいまで彼氏がいました。 中学の3年間同じクラスで、中3の時告白されました。 4月からお互い別の高校へ進学しました。 うちは遠距離でも耐えるって心に決めてました。でも正直カレの方は浮気するんじゃないかと、 ずっと心配しました。 4月の下旬あたりに、カレの友達からメールが来ました。友達は、カレが浮気してるとわざわざ教えてくれました。 それでもカレからの連絡は一切なく、浮気した男に用はないと思って、勝手に別れました。 5月の始めあたりの頃はカレの事を思い出すだけでイライラしてました。 でも最近になって、アルバムを見始めてからイライラはどっか行きました。 で、問題はこれからの恋愛の事です。 カレの浮気のせいでうちは男の人が全然信用できなくなってしまって・・・。 誰かと付き合っても同じように簡単に浮気するんじゃって思うと恋愛が怖いです>< こんな感情があってはいくらたっても彼氏どころか、好きな人まで出来ないような気がして泣 恋愛が怖いという感情をなくす又は、この感情を軽く出来る方法とかありませんか??