解決済み

恋愛は不要です。困ってます。

• 困ってます
  • 質問No.7335651
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

自身は客。相手は契約会社の営業の方。自身よりおそらく10歳は下でしょう。いや、とてもいい方。不細工でもなく、十分にいけてる。性格も色々経験されてか穏やかな方。

自身は、ビジネスの方でもプライベートでも相手に不快に思われる人が嫌いで、気が付いたら自身は人に優しく、必要とあらば、さりげなく独り言で励ましてしまう人間に育ってしまいました。自分がされていやなことや、見知らぬふりの経験からこうなってしまいました。直そうと過去努力しましたが、結局ダメでした。

自身:シングルVS相手(どうやら半年前位は交際相手?いたようでした。言葉からすると今はシングルの模様)立ち入った事まで聞けませんので。

当初、自身のところへ仕事できて、自分の事は話しませんでした。仕事が終わるととっとと帰宅してました。いろいろあるのだろうと、深く立ち入った事も会話もなにもせず、その他大勢の方と同じ様に接するか、その方の時はその方が不快にならない様に線引いてあげてたかもしれません。

最近アレ?オシャレになった。自分の事を仕事しながら話してくれます。帰宅する時、頑張って10分は帰り仕度をしながらも立ち話を続けたい模様。笑顔で(他の客にも?と思う様ないい笑顔でいます)

また自身に気があるOR恋愛感情を抱いてる。(と間違いなさそう)

というのも自身は歩いてても大抵の通行人の感情が自然と解ってしまうのです。
過去もあーあ自身に恋愛行為を抱いてるー、ほらやっぱり。という事が数多くあったので(汗

自身に恋愛は不要なのです。性同一性ではありません。もともと、縛る、縛られるのは嫌いです。しかし、浮気をしない主義なので浮気は許せないのです。性交渉も性欲ないのです。
ですので、話す、同じ時間を過ごす、手と繋いだり、通常のキス、抱きしめるまでしか欲がありません。
幼少時代、えげつない男と女の番組を沢山見えてしまう生活、実際の大人の男と女の事を耳にしたり
目撃してしまう状況下にいたからです。

あと自身と恋愛すると相手が可哀そうになる。そして自身も苦しむから。
言えませんが、自身が結婚につながると、相手が苦しみ、変貌したことも。そんな不安材料が自身の周囲にあります。

ですから、初対面の方に(ステキだと言われる)だけで嫌なんです。

この文章読んで贅沢だと思われるかもしれませんが、毎回真剣に悩んでます。

相手はまだまだお若いです。自身に恋愛感情持つのは可哀そうです。

変わり者なので。

しかし自身の不安材料が片付くことは自身が生きている限りありません。
だから悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

お気持ち わかるような気がします。

貴男は、相手を傷つけるのが嫌な 優しい方なのでしょう。

でも、変な優しさんは却って、知らないうちに 相手を傷つけることになります。

彼女から、何か話しかけられるような雰囲気に気が付いたら

必ず1メートルほど離れましょう。

そして相手との会話は、必ず大声で。

そういうことを続けていれば、いくら鈍感な人でもわかってくれるようになります。

自分にその気がないのに、思わせぶりな態度は、自分自身を不幸に導いてしまいます。

毅然とした態度が大事です。

貴男自身の中に、自分で気が付かないうちに、相手を惑わすような

態度があるのでしょう。
お礼コメント
caroyan911

彼女から、何か話しかけられるような雰囲気に気が付いたら

必ず1メートルほど離れましょう。

そして相手との会話は、必ず大声で。
       ↓
そうですね。離れます。
優しさも仇になるでしょうし、ありがとうございます。
後、自身に相手を惑わす部分もあるのでしょう。その可能性があるから、どんなに策を準備しても
という場面になることがあるのだと。

ありがたく思いました。
投稿日時 - 2012-03-02 00:00:16
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

ダミーで結婚指輪つけるといいですよ。
全然変わります。
超美人の友人がやってました。
誰も傷つかないし、仕事も楽になったそうです。
お礼コメント
caroyan911

ありがとうございます。
超美人の方もお困りなのですね。
実は、指輪はダミーで15年位はつけてます。
しかし、指輪があっても、何度も後々、現在以上に押してきますね。
刻印も入れてあります。外側の刻印も回せば見えるように作っています。
自身はシングルでないフリもしています。
自身の周りにはシングルだとバレテいないのです。
最初は友人の方の様に仕事しやすかったのです。中には、直接的な言葉でアプローチしてくる方もいました。
ストーカー被害っいぽい事になった時は、アルソックにお願いした時期もありました。
自身がもっと気をつけねばですね…。ご意見ありがたく思ってます。
投稿日時 - 2012-03-01 23:48:15
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。