• 締切済み

自動車保険の等級が一等級に下がってしまったので

donbe-の回答

• donbe-
回答No.2

>再度、車を購入して任意保険に加入する事は可能なのでしょうか? デメ1等級では、かなり難しくなります。 デメ等級であることを隠して加入しても、情報交換制度で調査 2,3ヶ月後に発覚するでしょう。 告知義務違反に問われ、契約解除される可能性があります。その間の保険料は返還されませんし、補償もされません。  >加入出来た場合の等級はリセットされずに1等級のままなのでしょうか? デメ等級は、任意保険失効した翌日から起算して13ヶ月経過しないとリセットされません。 >自分の車の保険加入に何らかの影響はあるでしょうか? この場合は影響ありません。