• 締切済み

余計胡散臭いんですけど・・・

oyazi2008の回答

• oyazi2008
回答No.1

もうその時期になると、組合事務所にいるのは、地主の代表関係者ぐらいですから、元々農家などのおっちゃんが、スムーズに手続きを進められないのが実情でしょう。コンサルタントの指示で動いているだけです。昨今元々の地主が精算金が受領出来るケースも少なく、下手すると保留地も売れず、逆に手出しになるケースも多いですから、区画整理事業は金銭的事案はクリアした事を評価し、手続きのいたらなさには、目をつぶりましょう。区画整理は自治体も絡む事業で、内部の事業監査もありますので、組合員に対する金銭的な事を誤魔化す事は原則ありません。多目に見てあげましょう

shousiminKEN
質問者

お礼

ありがとうございました 文前半の不審がなければ、何も気づかず、そういうもんかって感じで 黙って受け取っておくんですけどね 回答いただいたようであれば、気にせず受け取っておくんですが・・・