議員の中に電力会社から工作員が送り込まれていた件

このQ&Aのポイント
  • 先日、ニュースで全国10都県議会に20人の東電社員が送り込まれていたという衝撃的ニュースが配信されました。
  • 名前も既に公表されているみたいです。
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
回答を見る
  • ベストアンサー

議員の中に電力会社から工作員が送り込まれていた件

先日、ニュースで全国10都県議会に20人の東電社員が 送り込まれていたという衝撃的ニュースが 配信されましたが皆さんはどう思いますか? 名前も既に公表されているみたいです。 http://www.net--election.com/news_asFD71DCGQ.html http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0229&f=national_0229_278.shtml http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120219/plt1202190910002-n1.htm http://media.yucasee.jp/posts/index/10353?la=0012 ※原発について書き込むとサブIDで他人のふりをして 中傷や質問に対して関係のないことを書いてくる 原爆を推進している人や賄賂をもらっている人の あらしは容赦なく通報させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

多分事実でしょう、議員報酬、人数問題が取りざたされている中、不適切な事では無いでしょうか。 このような状態では東京電力さんの電気料金値上げなどもってのほかとしかいえません、もう一度値上げについて再考していただきたい。

その他の回答 (3)

回答No.3

>先日、ニュースで全国10都県議会に20人の東電社員が送り込まれていたという衝撃的ニュースが配信されましたが皆さんはどう思いますか?  衝撃的でもなんでもありません。東電に限らず数万人規模の企業なら少なからず議員がいますよ。  議会に送り込まれていた・・・って、東電が会社の判断でスパイのように送り込んだわけではありません。  しかし、結果として、当然のように原発推進、電気料金などなどで電力会社有利な活動は、やっていたことが疑われますね。一般市民がくいものになる図式ですか。  あと、これらの記事も恥ずかしいくらい全然なってませんね。東電社員が議員であることや、東電に未だ在籍しているかどうかが問題なのではなくて、出身企業に特別な利益誘導や肩入れがあったかどうか問題なのですから、議事録や活動内容をチェックする必要があるわけですよ。  そういった地道な調査をすることなく、正当な選挙で選出された議員を証拠を挙げることなくあたかも工作員の如く報道して、問題提起だけをするなんてのはマスゴミならでは。  問題は、これらの議員が何をしたかです。  議会でどんな発言をして、どんな活動をしたんですかね?東電に利益誘導したなら許し難い。  記事ではサッパリ解らないです。  ま、この手のアホな記事に振り回されるのはやめましょうよ。  

goochin
質問者

お礼

東電からも給料をもらっていたわけで、 国民からスパイと言われてもしょうがないでしょうね。 メディアも東電から広告料をもらって 本当のことを流さなかったのも危ないですね。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

No.1氏の仰るとおり。 世間知らずもハナハナシイね。 企業が政界、財界に社員を送り込むのは当たり前。 ご質問者様が会社を経営していたら、自社の利益に繋がる方策を模索し実行するでしょ。 日本の大企業は、みな、例外なく政界、財界に社員を送り込んでいます。 その、人的な横の繋がりで日本の産業界は成立している世界です。

goochin
質問者

お礼

>ハナハナシイ ハナハダシイなら知っていますが。 ハナハナしいとは何ですか? それにしてもやはりこんな不正なことをやっていたんですね。 だからこんな放射能汚染や嘘の報道を流して国民が被ばくしてたんですね。 恐ろしいですね。 蛇に恨まれるのも当然ですね。

回答No.1

なにを今更鬼の首を取ったように騒いでいるの 各業界団体が議員を送り込むなんて当たり前の事じゃないの。 選挙ってのは自分に有利な政策をする議員を選ぶことなんだから

goochin
質問者

お礼

やはりこういう不正をやってたんですね。 恐ろしいことですね。

関連するQ&A

  • 小林よしのり 、山尾志桜里議員の会見に「実に見事」

    http://news.livedoor.com/topics/detail/13583198/ http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170907/plt17090721510030-n1.html 謝罪もしないし、いつも与党に「説明責任を果たせ!」と吠えていたのに質疑応答もNG。何が見事なのでしょうか??

  • 民主党公開「大反省会」への印象は?

    ニュース並びに記事で取り上げられていますが、「開催主旨・時期・出席者・内容他」についての貴方の率直な受け止め方や印象をお教えくださいませんか? ※参考記事<先入観を持たれないように、既に視聴された方はご覧にならずに投稿お願いします> http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130513/plt1305131151001-n1.htm http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368414779/

  • 引っこんだり出たり、石原慎太郎は何なの?

    血迷った安倍晋三が総選挙を断行しようとしてますが、それに関連して一部ご老体が血迷ってます。 石原慎太郎 引っこむ http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401002195.html http://news.livedoor.com/article/detail/9473661/ http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/141114/plt14111421550057-n1.html 石原慎太郎 やっぱり出る http://www.sanspo.com/geino/news/20141119/pol14111905020002-n1.html http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141118/plt1411181206005-n1.htm http://mainichi.jp/select/news/20141118k0000m010118000c.html 彼が衆議院での代表質問の際、軽い脳梗塞状態もしくはその前兆現象であると思しき風情を確認しましたが、遥か遠くのド田舎から東京くんだりまで119番するわけにもいかず。 ラーメン食べながらTVを眺めてました。傍らの辻本清美女史が少しばかり心配そうな表情で石原を見ていただけで、他の議員からは慎太郎は放置されきってましたね。 そこで質問ですが、そんなご老体の石原慎太郎が引っこんだり出たりをしてる理由は? 「武士に二言はない」という言葉から言えば、石原慎太郎は武士じゃありませんよね。 以上、敬称略。

  • 在日外国人の生活保護急増の問題は?

    在日外国人の生活保護が急増しているらしい。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm 日本人が生活保護を受けるよりも、もっと簡単な方法で保護がうけられるという。でも、これだけの理由では無いでしょう。こういう金は国民の税金から出ているのであります。おかしな制度であり、いつからこうなったのか。このままでは日本の福祉予算は在日外国人によって、乗っ取られてしまうんではないかと思われます。どうしてこのようになったのでしょうか?

  • 投資判断で、「オーバーウェイト」の意味が分かりません。

    たまたま、中国株の情報を見ておりました。 http://stock.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2005&d=1208&f=stockname_1208_050.shtml&type=news を見ると、”投資判断は「オーバーウェイト」”とありますが、どういう意味でしょうか?

  • 役員報酬50%カットで3600万円

    「海江田氏 役員報酬50%カットで3600万円「おかしい」 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/15/kiji/K20110515000823000.html 「東電幹部の年収7200万円 海江田さん暴露」 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110515-775965.html 東電の一部の首脳は、役員報酬を50%カットしても 3600万円残るそうです。 この額を「へぇ~。そんなもん。」 という方、いらっしゃいますか? 「大したことない額だ」という方、いらっしゃいますか? (もしくは「東電はそのくらいもらっても構わない」という方でも 結構です。) また東電社長は、 「老後の生活に直結する」として、 社員の退職金や企業年金の減額は検討していないそうです。 「「退職金等減額なし」発表の東電へ懸念、枝野官房長官 」 http://www.spotlight-news.net/news_eOwBLMFZ4Y.html 「「老後の生活に直結」東電社長、年金削減を拒否 首相が再考求める」 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110513/fnc11051323590017-n1.htm 東電だけではなく国(原発を推進した当時の自民党)にも 責任はあるとしても、 これについてどう思いますか?

  • 子供手当のこれって事実???

    子ども手当について調べていたらこんな記事を見かけました ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100310/plt1003101648003-n2.htm あまりにも信じられない記事だったので、幻覚を見ているような気さえしています 要は、アフリカなどのように1家族に10~20人も子供が居る国は家長だけが出稼ぎに来て日本でぷらぷらしてれば、物価の違う現地では優雅な暮らしが出来ちゃうということですよね??? これが許されれば養子縁組してでも子供を増やして来日する人が急増しないでしょうか? なんだか国を崩壊させる法律にしか思えないのですが・・・ ZAKZAKというサイトの記事には信憑性があるのでしょうか? この会社を知らないので・・・ ゴシップしか何かなのかと思っていました よろしくお願いします

  • 管総理の発言で、韓国内は、つつかれたハチの巣?

    管総理の「自衛隊派遣単独発言」で韓国内は、つつかれたハチの巣? 民主党が大好きな韓国で、反日戦士が蜂の巣をつつかれたような状態です。 もっとも、韓国は拉致問題では日本側との協調路線はありえないのですが。。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1215&f=politics_1215_008.shtml 管首相の思惑は何でしょうか?

  • 電車や駅で見かける呆れた酔っ払い

    あなたはどんなものを見てきましたか? 最も呆れた酔っ払いの目撃談 (アメーバニュース - 教えて!ウオッチャー) http://news.ameba.jp/20111222-280/ 台湾人が日本の新幹線で大騒ぎ、「海外で恥さらし」=中国報道 (サーチナ) http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2013&d=0827&f=national_0827_024.shtml やっぱり日本は公衆の場での飲酒に寛容なようですね・・・。 (・_・;

  • ストーカーは犯罪じゃないから罰がなくて当然

    日本の小説や和歌や俳句でも見かけた女性の後をつけて口説く話は無数にあります。 日本の伝統にのとって保守的な恋愛をやっただけで罰せられなければならないとしたらそれは法律のほうがおかしいです 憲法がおかしいから改正しようと首相が奮闘しているのと同じで、ルールのほうが間違っているのです。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170420/plt1704201530002-n1.htm 少子化で日本の破滅をもくろむ反日サヨクに洗脳されて正しい愛の姿が分からないと自覚できない日本人が多いです。 ストーカー規制法は廃止すべきじゃないですか?ストーカーに刺されて死んだ人など累計100人もいなくて害のほうが大きいと思います