彼女が処女でないことに対する落ち込み

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って10か月経ちましたが、彼女が処女でないことに落ち込んでいます。
  • 彼女が元彼と付き合っていたことや別れる際に連絡を無視されたことを知り、ショックを受けました。
  • 彼女が初めての相手であることを強く望んでいたため、彼女が処女でないことに対して戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が処女でないことに対する落ち込み

10か月付き合っている彼女がいます。付き合って間もない頃、お互いをもっと知ろうということで、過去自分がどういう生き方をしてきたか話しました。そこで彼女は9カ月ほど前に元彼と付き合っていたこと、そして別れる前にメールや電話を無視されたこと(彼女は共通の知り合いから元彼の新たな連絡先を聞き、話し合いをし正式に別れたらしい)を聞かされました。 正直元彼の話なんて聞きたくありませんでしたが、彼女が魅力的であるため仕方ないと思うようにしていました。しかし初エッチのとき彼女がおそらく処女でないとわかってショックでした。そう思う理由は、血が出ない、痛がらない、優しくしてなど何も申告しないからです。僕は彼女が初めての相手で、心から愛している人と初めてのエッチをしたかったので、彼女に対しても僕が初めての相手であってほしいと無意識に思っていました。だから一層辛かった。初体験はいつ?体を許した相手を心から愛していたの?と聞きたいと思う反面、答えがYesでもNoでも聞くのが怖いです。 彼女には、僕は彼女が初めての相手、と何気ないやり取りの中で何度か伝えました。彼女は嬉しいと言ってくれました。落ち込む気持ちに対し、それだけが心の支えです。本当は彼女に直接問いたい。しかし怖い。彼女も聞かれて気分がいいはずありません。彼女と接していて気分が落ち込んだのは初エッチのときの1回だけです。普段接しているときはとても幸せです。しかしなかなか会えなかったり、帰省したりして近くにいない状況になると、先に述べたことで気分が落ち込んでしまします。付き合ってからこのようなことは何度かあったのですが、今が一番つらく胸が締め付けられます。関連した嫌な夢も見て、最近はスッキリ生きられません。 彼女を責めることなく、ありのままの事実を聞きだしたい。 次に会ったとき、自然な会話の流れで聞いていいのでしょうか? どうすればいいでしょうか? 僕も彼女も今22歳で、別々の大学に通っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.12

こんにちは。60親父です。 実は貴方と同じ悩みを僕も永年持ち続けました。  結婚前提の初H。僕は童貞。正直、彼女も初めてであることを願っていました。 でも違った。ショックだった。男の勝手な言い分だけど「中古」は嫌だと思った。 結婚して何年もずっと心の奥底でこだわった。 何年かの断片的な話をつないでわかった。 僕とつきあう直前に妻は元彼と別れた。 元彼は自分の故郷に戻ることが決まったとき、妻を抱いた。 妻は当然、元彼と結婚すると思い込み、元彼の帰郷に驚くも 結婚はまだ信じて疑わず待つ。元彼から向こうで結婚した知らせ。 それを知り、僕は妻がいとおしくなり、処女がどうのなんてどこかに消えた。 貴君に聞くのだけど、彼女との初H。もし処女だったとしてもう結婚決めているの? それならえらいなと思うけど、現実なかなかそうはならないよね。 じゃあ、将来処女を君に奪われた彼女と結婚する男はどう思えばいいの?  処女について少し考えて欲しい。 昔、男社会は女性を2種に分けて考えた。  1つはお金持ちや有力者が結婚をする対象としての、ま、「お姫様」。 当然のように「お姫様」は何よりも処女が大切な価値だった。  もう1つの種類は「性欲処理係」としての女性たち、また2種ある。 A)はお金持ちや有力者専用の「妾」とか「2号」とか呼ばれた愛人。 彼女らは専用であるため個人に囲われて生活、ひたすらご主人がくるのを待った。 B)は一般庶民用の娼婦、今で言う風俗嬢。  わかりますか?お金持ちの男が本妻として迎えるのは「高貴なお姫様」その証として の処女=「私は価値が高い女なのよ」証明書。その男どもが性欲を満たすために「価値の 低い女」を置き好きなだけ抱く。そんな仕組みがこの日本にも他国にも近年まであった。  男が処女をありがたがるのはその名残、「高貴な女」を抱くんだという満足感。  男の勝手な欲望で処女を散らされ他方で処女を要求されるばかばかしさ。  ただ、僕個人としては古いけれど、sexをする男女は結婚前提であってほしいと思う。  童貞と処女が初々しく結ばれて結婚につながってほしいと願う。  で、貴君はその覚悟で彼女を抱いたのですか?

BackSpac-e
質問者

お礼

自分の悩みを乗り越え、奥様を愛す思いに昇華したのは素晴らしいことだと思います。僕もいつかあなたのように悩みを超越する思いを掴めたらと思います。 彼女に告白する前から彼女は人としても、女性としても私を魅了し、心から好いていました。付き合ってなおそれは変わらず、ずっとこの人と一緒にいられたらなと思っています。それが結婚する覚悟と考えると、覚悟を持って彼女を抱いたと考えられます。 過去何度かやろうと思えば簡単にセックスできる体験をしました。つまり女性に心から好かれたということです。しかしそんなことをしたら相手を傷つけてしまうし、自分の信念や軸にも背くことになるので、拒んできました。もし彼女が過去の男に好きでもないのに抱かれていたら、しかもその男に逃げられたらと考えると、虚しいし、遣る瀬無いし、その男にも彼女にも怒りがこみ上げてきます。僕は気にしないというのができない性分なので、事実を聞き、受け入れようと思います。

その他の回答 (28)

• mamoru38
回答No.19

相手の女性が過去にどんな人と付き合っていても、今彼女が好きな人があなただったらそれで良いんじゃないですか? 彼女の全てを知りたいという気持ちは支配欲の現れかも知れません。 彼女の過去を聞く事で、あなたは今以上に苦しむでしょう。 苦しむあなたを見て彼女もきっと苦しくなりますよ。 彼女が苦しむのを望みますか? あなたが苦しいのは分かりますが、彼女までも苦しめるのがあなたの愛情ではないでしょう。 男は最初の男性に、女は最後の女性になりたい生き物だと言われています。 本当に愛しているのなら。彼女の最初の男性になるのが不可能でも、あなたが彼女の最後の男性になれば良いだけの話です。

BackSpac-e
質問者

お礼

彼女が過去にどんな人と付き合っていても、今彼女が好きな人が私だったらそれで良いい、そう思って10ヶ月間付き合っていました。しかしそのように考えても辛いという感情は生まれてしまったので、根本的に解決しようと思い自分の心の声に耳を傾け、感情をあらわにさせたのです。 僕は知らぬが仏という考えをしないで、問題や悩みから目を背けず立ち向かう性分です。事実を聞きその時はさらに辛くなるかもしれませんが、自分で決めたことと思えば後々前向きに生きていけると考えています。彼女もそのことを重々理解してくれて見ます。 彼女を心から愛しています。彼女の最後の男性になれるよう、これからも自分に正直に生きていくつもりです。

回答No.18

あほ ぼけ かす!! お前は金玉付いとるんか??それでも男か?? 惚れた女ならば、過去も現在も含めて包み込むのが男の了見じゃし。 惚れた女を守り続ける覚悟がないんよ、君には。 こんな男に抱かれた女の子が ほんまに可哀そうじゃわ。 彼女が大事なら、しっかり事実を受け止めて超えて行きなさい。 絶対逃げるなよ、ちゃんと事実と向かい合え!! 君も、男の端くれじゃったらなぁ。

BackSpac-e
質問者

お礼

事実と向き合い、それを乗り越え、より彼女を愛すこと、これは理想的な終着点です。 私はあなたのように男らしく立ち向かうことはあまりできないと思います。しかしだからと言って逃げてるなんてこれっぽっちも考えていません。僕は僕なりに方面からぶつかっているつもりです。

• tony3303
回答No.17

そうでしたか、勝手な判断で批判しました事お詫びします、私としては結婚して浮気する女性より良いかと思います、過去の事はお互い効かないようにした方が後悔しないと思います、気にするなと言っても気になる人は気になりますが、結婚後もお互いの秘密は合ってよいのではと私は割り切ります、過去にこだわらない方が良い事が多いと思いますよ、批判ごめんなさい。

BackSpac-e
質問者

お礼

不透明な悩みや疑惑を、聞くことによりはっきりとさせるつもりです。事実を聞いてさらに辛くなるかもしれないし、逆に心が軽くなるかもしれません。しかし、自分で決めたことと考えば、どちらに転んでも前を向いて進めるような気がします。 過去にこだわらないといいますが、彼女が僕に対し過去を聞くことが何度かありましたので、同じ質問をしてもかまわないと考えています。 彼女もあなたと同じで割り切るというか、知らぬが仏というか、という考えを持っていますが、僕は逆で問題にもきちんと目を向けたい性格です。そのことを彼女も重々理解してくれています。ですから過去を聞いて、嫌われるということはないと考えています。

• wakko777
回答No.16

男なんだから、彼女の過去なんてこだわるな! 以上。

BackSpac-e
質問者

お礼

付き合って10ヶ月たって、男の器というストッパーを外し心の声に耳を傾けた結果、辛い感情があらわになったのです。自分の感情から目を背け、都合のよい考えにすがり続けるのはあまり良いことではないと思い、今回質問をしたわけです。

• borg121
回答No.15

あなたの気持ちは重々分かりますが、彼女には彼女の事情があるのです。  なお、仮に彼女が目出たく処女だったとして、その後に彼女の性格が性悪だったと分かった場合、あなたは嫌々でも処女を捧げられた責任を取って彼女と結婚していましたか?

BackSpac-e
質問者

お礼

処女を捧げられた責任を取ってと言いますが、そんな義務はありません。しかし心から彼女を愛していて、例えば性格が性悪だったと感じることは一度もありませんので、彼女さえよければ結婚したいと思っています。 彼女にも言いにくい過去があると思いますが、僕に対し過去を聞いてくるのなら、同じ質問を彼女にしても、付き合っているという対等な関係なら聞いていいと思っています。

noname#152554
noname#152554
回答No.14

まあ・・・。 沢山の回答が付いてるようですから、ここは、簡潔に回答させて頂きます。 >自然な会話の流れで聞いていいのでしょうか? >どうすればいいでしょうか? ↑ ★『過去に拘る人間は、嫌われる』 コレだけ覚えておくといいですよ。 「栄光ある過去」でも、「暗い過去」でも同じこと。 落ちぶれた今、「過去の俺は、凄かったんだ・・・」と振り返って、ナニに成るの?。 幸せな今、「俺の過去は、暗かった・・・」と塞ぎ込んで、ナニに成るの?。 人間は、「今」から「未来」に向かって生きて行く訳でしょう?。 「過去」なんて、どーでもいい訳よ。 せいぜい、「繰り返すべきでない」と思った「過ち」みたいな過去くらい『教訓』にする。 その程度でいいんじゃないか?。 男のクセに、ウジウジした考え方、しない方がいいよ。 しっかりと、「前向いて」生きるべきだね。

BackSpac-e
質問者

お礼

前を向いて生きることには、僕もいいことだと思います。しかし時には、自分を理解する上で心の声に耳を傾けることも必要だと思います。今回の場合も、付き合って10ヶ月間は今の彼女を愛すと、前向きに生きてきました。その上での露わになった、やっぱり辛かったという心の声なのです。 過去にこだわるといいますが、そのような人は聞いた後、何度も掘り返すような人だと思っています。彼女の過去をほとんど知らず、それを聞くだけで過去にこだわる人だと、嫌われる、別れると短絡的に決めつけるのは間違っていると思います。確かに聞かれていい気分はしないでしょう。しかし聞いてはいけないことだなんて思いません。

noname#196134
noname#196134
回答No.13

もう童貞卒業したんだから、次付き合う人は処女でなくても気にならないですよ。

BackSpac-e
質問者

お礼

次付き合う人、ではなく今付き合っている彼女に目を向けています。中途半端な付き合いはしていませんので、今どうすべきか、どう考えるべきかを模索しているのです。

noname#157441
noname#157441
回答No.11

BackSpac-e 君みたいな人は、一度、大失敗をして見ないとあかんかもしれないね。 気になって仕方がないんだろ? だったら、聞けばいいと思うよ。 本当は、付き合う前に聞くべきだったな。気になるくせに、聞けないという情けない性格で、ここまで来てしまったんだよな。 それで、聞くのが怖いというのがどうもなぁ。 何故怖いのか? それだけこだわるんだから、やっぱり、結婚はないなと、それでいいんじゃないか? 処女探しの旅に出てもいいしさ。 いや、そういうことで、ふるのはおかしい、辛いとか、まーた、ゾロ、悩み始めるのかい? そうだね、処女でなくても大切な彼女だと思うか、思い続けられるか。 自分のこだわりに殉じるのか、その決断をしないといけなくなるからね。 どっちをとっても自由なんだぜ。 なんだかなー、と思うのは、そこなんだよ。自分でふんぎれないで、たなぼたのようなものを待っている。 自分で決断、選べれないなら、やってきたもの、やってきて今そこにあるものに満足するしかないんじゃないかね。 僕は聞きたいなら聞けばいいと進言する。それが今の君の位置なんだから。 そして、きっと、二人の仲は続かない。 失って、はじめて、自分のおろかさに気がつけばいいよ。 人間って意外とおろかなものなんだよ。 それを知った上で、いや、知ってるからこそ、愛することを大切に出来るんじゃないかな。 まだ、君はそこがわかる位置にいない。だから、拘っているんだ。 このままでは彼女とも本当の意味で、愛し合うことにはならないだろうね。 他の回答者は皆、もっと君に賢くなってもらいたくて、やめとけといっている。 いや、違うと思うな、君は馬鹿をして見ないと駄目なんだと思うよ。

BackSpac-e
質問者

お礼

付き合う前に聞くなんて、デリカシーのない自分勝手な人です。付き合って10ヶ月たって、男の器というストッパーを外し心の声に耳を傾けた結果、辛い感情があらわになったのです。 彼女の人柄や内面に惚れ、付き合ってから変わることなく心から愛しています。愛しているからこそ気になってしまうのです。結婚して妻になってくれたらどんなに幸せか、と思っています。 僕は彼女の過去を聞いてもそれが別れる原因になるなんて考えていません。自分がなぜ過去が気になるのか、価値観に沿って話していけば、親身になって聞いてくれると確信しているからです。だからあなたのいう馬鹿をすることをしようと思っています。当然僕も彼女も馬鹿なことなんて考えないでしょうがね。

• miles3912
回答No.10

なにやら苦しまれているご様子ですが…そもそも、男性との交際経験がある今時の22歳の女性に対して…質問者さんが求めていることはかなり無理があるように感じますね。 結論として申し上げますが…聞くまでもありません、彼女さんは質問者さんと行為に及ぶ以前から、ほぼ間違いなく処女ではなかったでしょう。 また、彼女さんが以前にそういった行為に及んだ際の心境など聞いたところで、何か意味があるのでしょうかね。 自分が始めての相手は交際中の彼女で、その彼女は処女ではなかった? 質問者さんにとっては、心から愛している人とのはじめてのエッチだったのでしょうから、彼女さんの処女云々は関係ないのではないかと思いますがね… そんなことを強く意識するよりも、少々露骨なことを申しますと…どうしたらもっと彼女さんを悦ばせる(いろいろな意味で…)ことができるかとでも考える方が自然というものです。 その上で、どうしても気になってしょうがないなら…質問者さんの苦悩が彼女さんに伝染する前に、お別れされたほうがお互いにとってよろしいのではないでしょうかね。

BackSpac-e
質問者

お礼

今時の女性だからということで、短絡的に複数の人と関係を持つと決めつけるのはどうかと思います。 知らぬが仏とはよく言いますが、嫌なことから目を背け、悩みや問題から目を背けることは、僕の性分には合いません。立ち向かって尚、彼女と向き合いたいです。 今の彼女を愛しているのだから過去は気にしない、と自分に言い聞かせ今まで付き合ってきました。しかし自分の辛いという感情は増幅されるばかりであるため、自分の心の声に耳を傾けたのです。過去のことを聞いても意味がないといいますが、このように僕にとっては意味のあることなのです。 悩みがあったら別れるなんて、そんな子供じみた考えは持ってません。論外です。些細な感情のやり取りをしてこそ、お互いが信じあえると、僕も彼女もそう思っています。

• fxdx
回答No.9

>彼女がおそらく処女でないとわかってショックでした。 これだけでは、そうとも決め付けられないけれどね。 でも、これであなたも童貞では無くなりました。 勿論、彼女を愛していて、そうなったんだから、後悔は無いですね。 でも、もしも、この恋愛が上手く行かなかったら? 彼女とは、別れる事に成りますね。 そうしたら、次の恋愛で、その時の彼女が、あなたが童貞では無かったと、 不満を言ったら? あなたは一体如何答えるのでしょうね。 もし、彼女が処女ではなかったら、彼女に同じような事を訊く訳ですよ。 処女性に拘りたい気持ちも、勿論分かります。 たぶん、その時のために、童貞であった事も。 それは、一生に一度だけの経験です。 そして、その一生に一度だけの相手が、好きな女性となら、それ以上は 望むべくも無いんじゃないでしょうか。 彼女にその事を聞くのは如何かな? 拘るなら、付き合う前に如何なのか聞かなくっちゃね。 そんな恋愛の始め方って言うのも可笑しいでしょ。 勿論彼女が処女と言う事だって、有ると思う。 でもね、今は、あなたはもう彼女と同じ立場に成ってしまったと考えて。 やっぱり、今は聞くべきじゃ無いでしょう。 聞くときが有るとしたら、あなたに拘りが無くなった時でしょう。 わたしからしたら、あなたの初めてが好きな女性でしたから、羨ましい と思うけれどもね。

BackSpac-e
質問者

お礼

単なる思い込みや勝手な想像をして落ち込むのはおかしいと思いました。彼女を心から愛してるという事実を噛み締め、前を向いていこうと思います。ありがとうございました。