• ベストアンサー

愛知周辺でカキが食べられる店、場所をさがしています

愛知周辺(三重-愛知-浜名湖周辺エリア)でカキがたべられる つい最近「牡蠣カバ丼」を食べに、 浜名湖周辺まで行きました。 シーズンが終わらないうち、来週の土曜日にもカキを食べにいきたいと考えています。 そこで、愛知周辺(三重-愛知-浜名湖周辺エリア)でカキがたべられる店・場所を教えていただければとてもうれしいです。 みなさんのおすすめの店はもちろん、 ここがおいしかった! じつはここが隠れたスポット! メインメニューにはないけどあるよー ・・・などなど よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

ガンボ&オイスターバーはすでに行かれていましたか。 そうすると、牡蠣の専門店ではないですが、私が家族連れで時々行くお寿司屋さんが、一品料理でマガキやイワガキを出しているので、そのお店に行くと必ず注文しています。 愛知県西尾市の「きく寿司」というお店です。 比較的お値打ちな割りに、ネタは上等です。 また、お寿司屋さんであれば、牡蠣以外にもブドウ海老やふぐの白子など、季節ごとのいろんな味を楽しむことができます。 http://www.kikuzushi.com/ ただ、まれに仕入れ状況によっては牡蠣が無い日もあります。

hsgrg135
質問者

お礼

おお! 続けてのご回答、とてもうれしいです! お寿司屋さん、という発想はありませんでした。 さっそくブックマーク&携帯の画面メモさせていただきました。 場所も近く、とてもうれしい情報です。ほんとうに!! 補足修正にもございましたが、白子も大好物なので楽しみです。 仕入れについて、電話連絡いれてから行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

すいません。 一点間違えました。 「ふぐの白子」じゃありません。 「タラの白子」です。 (;´Д`)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

名古屋、栄のラシックにガンボ&オイスターバーがあります。 牡蠣の専門店です。 大人気のお店なので、行くときにはあらかじめ予約を入れておくことをお勧めします。 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000870/

hsgrg135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! じ、じつは浜名湖にいくちょっとまえにそちらに行ってたんですよ! なんという偶然・・・ 連れて行ってもらったんですが、おいしくておいしくてびっくりしました。 ほんとうにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 広島で岩牡蠣が食べられる店

    8月末から広島・呉・尾道へ旅行します。 広島と言ったらカキと思っていたのですが有名な真牡蠣のシーズンは冬で、夏は岩牡蠣だと聞きました。 広島~尾道周辺で岩牡蠣を食べられるいいお店をご存知でしたら教えてもらえませんか?

  • 静岡福井愛知三重でサビキで何かしら

    静岡県(浜名湖周辺~沼津市まで) 福井県(敦賀や越前海外や福井新港や三国など) 愛知県~三重県全体 これらでサビキなどで何かしら釣れてるとこはありますか? 何が釣れてますか?

  • 京都駅周辺で早朝からあいているお店

    来週の土曜日に京都へ行きます。 夜行バスで行こうと思っているのですが、京都駅に到着するのが朝の6時半くらいになります。 駅周辺で10時くらいまで時間を潰したいのですが、早朝からあいていて、しかも長居できそうなお店はないでしょうか? また、京都でのこの時期の観光スポットでお勧めな場所がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 夏の広島で牡蠣が楽しめる店は?

    三倍体カキと言われる牡蠣は一年中おいしく食べられるそうで、ブランド名が「かき小町」「夏小町」などがあるみたいって事までは過去の投稿で知りました。 広島駅近くに宿泊予定でして、周辺に オイスターバーなど夏でも牡蠣が楽しめる店はありませんか?

  • 愛知県 金山駅周辺居酒屋について

    今度、愛知県に旅行に行きます。 金山駅前にホテルをとったので、その周辺で夕食をとろうと考えています。 チェーンではない居酒屋で、愛知県のご当地メニューなどがあるお店を知っている方、ぜひ教えてください、お願いします。

  • 愛知三重でよい釣り場は?

    秋の釣りのシーズンがやってきました。 10月・11月の休日はほぼ毎週海釣りに行こうと思ってますが、よい釣り場は? 条件は以下の通りです ・名古屋市在住です ・愛知県の知多・半田、三重の長島・四日市方面でお願いします。 ・主に釣るのはハゼ・キスです。 ・夜釣りはできません 釣りの本を買って毎年読んでますが、場所が多くてどこがいいかよくわかりません。  あと東海(愛知・静岡・三重)でオススメ釣りスポットがあれば書いていただけるとありがたいです。  皆さんの回答お持ちしております。

  • 浜名湖花博&周辺について教えて下さい

     夏休みに関西から家族(子供は小学生)で浜名湖花博に1泊2日で行く予定です。  ガイドブックには大変良さそうに載っていますが、大阪や淡路の花博で騙された私には額面どおりに信用できません。  実際に行かれた方や会場周辺にお住まいの方のお話を伺いたいです。  また宿泊は浜名湖ロイヤルホテルを予約しています(安かったので)が、このホテルはどうですか?  2日目は浜名湖周辺の観光を予定していますので、オススメのスポットやお店も教えて下さい。

  • 大阪梅田周辺のおいしいお店を

    是非勧めて欲しいのです。 おいしいものを食べに行くのが大好きなんですが、店はたくさんあるんだろうけど、いつも同じような店に行ってしまってます。 みなさんが「これは行っとけ」「これは食べとけ」というお店を梅田周辺に限定しますが教えて下さい。 ただし、4つの条件でお願いできると嬉しいです。 ★ラーメン、うどん・そば、カレーライスのお店ははずして下さい。 ★ランチよりも夜のメニューでお願いします。 ★予算は1人あたり4000円くらいまでで ★私はお酒は弱いので、お酒メインのお店はちょっと・・・ お店の名前だけでなく、メニューの中のコレ!ってのも指定していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 三重県志摩周辺の魚貝類

    質問です。 2月中旬に三重県の志摩へ旅行予定です。 志摩周辺(三重県内でも可)で 『店頭』で『魚貝類』を焼いて食べられるところを教えてください。 自分で調べたところ… ・浦村かき直売 中山養殖場 ・まるはま というお店は見つけました。 上記2つ以外のお店で良いところがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 愛知県半田市周辺のおすすめデートスポット

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、愛知県の半田市周辺での おすすめデートスポットが知りたいです。 私は少し前に半田市へ引っ越してきたので周辺の情報があまりわからず、 彼も半田市外に住んでいるためいつも、「どこがいいかなぁ・・」と時間だけが過ぎてます。 彼の休みが木曜日。私の休みが土日祝・・と 休みが合わないため、彼の仕事が終わってからの 夜の8時頃からのデートになってしまいます。 食事をするところ、夜景がきれいなところ、 また、遅い時間でも楽しめるところなど・・ ぜひ教えて頂きたいです。 彼が車のため、お酒がメインのお店は残念ながら行けません。 私は25才。彼は40才です。