• ベストアンサー

愛知周辺でカキが食べられる店、場所をさがしています

愛知周辺(三重-愛知-浜名湖周辺エリア)でカキがたべられる つい最近「牡蠣カバ丼」を食べに、 浜名湖周辺まで行きました。 シーズンが終わらないうち、来週の土曜日にもカキを食べにいきたいと考えています。 そこで、愛知周辺(三重-愛知-浜名湖周辺エリア)でカキがたべられる店・場所を教えていただければとてもうれしいです。 みなさんのおすすめの店はもちろん、 ここがおいしかった! じつはここが隠れたスポット! メインメニューにはないけどあるよー ・・・などなど よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.2

ガンボ&オイスターバーはすでに行かれていましたか。 そうすると、牡蠣の専門店ではないですが、私が家族連れで時々行くお寿司屋さんが、一品料理でマガキやイワガキを出しているので、そのお店に行くと必ず注文しています。 愛知県西尾市の「きく寿司」というお店です。 比較的お値打ちな割りに、ネタは上等です。 また、お寿司屋さんであれば、牡蠣以外にもブドウ海老やふぐの白子など、季節ごとのいろんな味を楽しむことができます。 http://www.kikuzushi.com/ ただ、まれに仕入れ状況によっては牡蠣が無い日もあります。

hsgrg135
質問者

お礼

おお! 続けてのご回答、とてもうれしいです! お寿司屋さん、という発想はありませんでした。 さっそくブックマーク&携帯の画面メモさせていただきました。 場所も近く、とてもうれしい情報です。ほんとうに!! 補足修正にもございましたが、白子も大好物なので楽しみです。 仕入れについて、電話連絡いれてから行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• bara2001
回答No.3

すいません。 一点間違えました。 「ふぐの白子」じゃありません。 「タラの白子」です。 (;´Д`)

• bara2001
回答No.1

名古屋、栄のラシックにガンボ&オイスターバーがあります。 牡蠣の専門店です。 大人気のお店なので、行くときにはあらかじめ予約を入れておくことをお勧めします。 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000870/

hsgrg135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! じ、じつは浜名湖にいくちょっとまえにそちらに行ってたんですよ! なんという偶然・・・ 連れて行ってもらったんですが、おいしくておいしくてびっくりしました。 ほんとうにありがとうございます。