• ベストアンサー

静岡福井愛知三重でサビキで何かしら

静岡県(浜名湖周辺~沼津市まで) 福井県(敦賀や越前海外や福井新港や三国など) 愛知県~三重県全体 これらでサビキなどで何かしら釣れてるとこはありますか? 何が釣れてますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

今は止めてしまいましたが、御前崎周辺では大体は生息している種は殆ど上がりましたね。 釣り専門の情報サイトで見つけられる種類は大抵のが釣れますよ。 そろそろ秋なのでゴカイなどでハゼ釣りの方が面白いかも知れません。 対岸の河口域に近い工事とかしてない場所なら時間帯や天候によっては面白いほど大量に釣れるときあります。 ゴカイなどは買うと高いので、岩場に張り付いている食用に不向きな自然の牡蠣などを取ってカラを取ると居たりします。 他に少し腐りかけたイカの身も良い餌になります。(匂いで寄ってくる) 外道狙いで結構色々な種類が釣れますね、クロダイとかも時々掛かったりします。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます