• ベストアンサー

ヒラメやカレイ

主に、敦賀~越前海岸~福井市付近で カレイやヒラメは 釣れませんか? 釣れてるとこありませんか?

noname#120914
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

私は、日間賀島付近で釣りますが、水晶浜や浦底でマコガレイが釣れるそうです。 新港でヒラメを釣ったというのも聞いたことがありますが、ヒラメは素人では釣れないですよ。 私は日間賀島の近くでマゴチを釣っていて、まぐれで釣れた事がありますが、船頭さんがビックリしていました。 それくらい素人では難しい魚です。

質問者

お礼

ありがとうございます