• 締切済み
  • 暇なときにでも

愛知三重でよい釣り場は?

秋の釣りのシーズンがやってきました。 10月・11月の休日はほぼ毎週海釣りに行こうと思ってますが、よい釣り場は? 条件は以下の通りです ・名古屋市在住です ・愛知県の知多・半田、三重の長島・四日市方面でお願いします。 ・主に釣るのはハゼ・キスです。 ・夜釣りはできません 釣りの本を買って毎年読んでますが、場所が多くてどこがいいかよくわかりません。  あと東海(愛知・静岡・三重)でオススメ釣りスポットがあれば書いていただけるとありがたいです。  皆さんの回答お持ちしております。

• dh6
  • お礼率71% (57/80)

みんなの回答

• 回答No.2
  • POMU

こんにちは。 ハゼでしたら半田の亀崎港が有名ですね。 よく新聞で見かけるように3けたはいくでしょう。 今だと他にサヨリも釣れます。 ハゼとキスであればやはり美浜・河和港や内海あたりでしょうか。 どうせ釣るなら水が綺麗なところの方がいいですしね。

質問者からのお礼

>ハゼでしたら半田の亀崎港が有名ですね。 よく新聞で見かけるように3けたはいくでしょう。 半田の亀崎港でそんなに釣れるのですか!初耳でした。今の時代3ケタ台はすごいですね! >ハゼとキスであればやはり美浜・河和港や内海あたりでしょうか。 どうせ釣るなら水が綺麗なところの方がいいですしね。 私も内海はいったことがあります。キスがよく釣れますね~。 アドバイスありがとうございました。