• ベストアンサー

生の野沢菜入手方法

漬物になっていない生の野沢菜が欲しいのですが、 東京で購入できるところをどこかご存知ありませんか? もし小売り店をご存知なければ、インターネットのお取り寄せでも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「広島菜」の場合ですが。 だいたい11~12月収穫ですので「生野菜」状態では出荷しないコトもあり、手に入りません。 時期が合えば(11~12月頃)、下記にでも相談してみて下さい。 http://www.yamatoyo.co.jp/ 「野沢菜」も11~12月収穫だと想いますけど。 種を取るために5~6月まで栽培はしてるでしょうから(美味しくなくても良いなら)農協/漬物屋さんに相談してみては?

miyao4444
質問者

お礼

情報有難うございました。 入手は難しいようですね。 とりあえず、来年の収穫まで待ってみます。