• ベストアンサー

生の野沢菜入手方法

漬物になっていない生の野沢菜が欲しいのですが、 東京で購入できるところをどこかご存知ありませんか? もし小売り店をご存知なければ、インターネットのお取り寄せでも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「広島菜」の場合ですが。 だいたい11~12月収穫ですので「生野菜」状態では出荷しないコトもあり、手に入りません。 時期が合えば(11~12月頃)、下記にでも相談してみて下さい。 http://www.yamatoyo.co.jp/ 「野沢菜」も11~12月収穫だと想いますけど。 種を取るために5~6月まで栽培はしてるでしょうから(美味しくなくても良いなら)農協/漬物屋さんに相談してみては?

miyao4444
質問者

お礼

情報有難うございました。 入手は難しいようですね。 とりあえず、来年の収穫まで待ってみます。

関連するQ&A

  • 野沢菜の「きり漬け」の作り方を教えて下さい

    こんばんは。 南信州の人が食べる野沢菜の「きり漬け」の作り方を教えて下さい。 私が食べたことがあるのは伊那市ででした。 「信州の漬物」信濃毎日新聞社 を読んだこともありますが、作り方はなかったようで残念に思っておりました。 お家によって色々な作り方があると思います。 よろしくお願い致します。

  • 野沢菜の漬物の作り方を教えて下さい

    北海道在住です。今年、初めて野沢菜を植えました。8月の終わりごろに種をまき、かなり大きくなりました。漬物の漬け方を教えて下さい。今年は暖かい日が続いています。

  • 野沢菜漬物のおいしい食べ方

    こんにちは*もう、すっかり秋ですねぇ~ 昨日、今年初の栗をいただきました! とてもおいしかったです☆ ところで、先日、長野へ旅行に行った友人に「野沢菜のお漬物」をいただきました。しかし、とてもすっぱく、そのまま食べるには辛すぎるのです・・・。 せっかくいただいたものですし、おいしく、1つ残さずたべたいとおもいます。 なにかおいしい食べ方を知っている方アドバイスお願いします**

  • 野沢菜 栽培 IN 関西。

    以前、よく信州や、北陸にスキーに出かけていました。野沢温泉スキー場も何度かお世話になりましたが、野沢に限らず、よく朝食や夕食に野沢菜の漬物が出てきました。個人的には野沢菜のふりかけはサイコーでして、何杯もメシが食えそうですが、野沢菜は関西、当方は滋賀県の湖西地域で比叡山の麓辺りに在住ですが、畑で栽培するのは無理なんでしょうか?漬物等のやり方もお聞きしたいのですが、まずはまともな野沢菜になるのかどうかが心配です。寒冷地、標高が高い等の条件があれば、無理なのかも知れませんが、冬は意外に寒いと思います。

  • 昔買っていたわさび風味野沢菜漬けを探しています

    画像にある野沢菜を2007年に野沢温泉で購入して2008年から2年ほど、お取り寄せで買っていたのですが、 去年から再び買おうと探しているのですが見つかりません。 SNSにアップした画像は見つけたのですが、他に手がかりがありません。 製造会社や、販売会社、ホームページなどわかる方いらっしゃったらご教授ください

  • 手作りの野沢菜は売ってますか?

    こんばんは、いつもお世話になっています。 いよいよスキーシーズンになりました。今年も野沢温泉に何回か行こうかと思っているのですが(日帰りですが・・・)そこで質問です。 土産物屋で売っているような漬け物会社が大量生産したようなものではない、手作りの野沢菜を食べてみたいのですが、地元の農家の方が庭先で分けてくれるような、あるいは個人が出品している産直販売所などはあるでしょうか?  過去の質問にも似たような質問はあったのですが、今ひとつ自分の要求を満たす答えが無くて・・・通販とかではなくあくまでこの目でたしかめてできれば味見などして納得してから買いたいのです。 わがままな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 野沢菜(漬物以外)の食べ方

    とれたての野沢菜(加工前の葉)をもらったのですがどんな食べ方があるのでしょうか。スーパー等で売っている青菜類一束くらいの量なのですが。なにかレシピをご存知でしたら教えてください。

  • 生ベーコン

    東京23区内で、生ベーコンが購入できる店を探しています。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 米ぬかは、生で食べれるのでしょうか?

    米ぬかにはビタミンBが豊富らしいので 買って来たのですが 生だと、マズイでしょうか? 生だとお腹をこわしませんか? 米ぬかを使った料理も、漬物以外であったら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 生のわさび どうしようか?

    生のわさびをいただきました。もちろんすりおろして使うのはいいのですが、それ以外に、たとえば漬物にするとか、そういう使い方はありませんか?すりおろす以外でしたらなんでも良いです。お待ちしています。

専門家に質問してみよう