• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離の彼氏と、学校の先輩

• 質問No.7334544
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (145/166)

私は現在学生(♀)で、一年ちょっと続いている遠距離の社会人の彼氏がいます。

夏に彼氏が出張のために遠距離になりました。彼氏とは週に2、3回電話をしていて、彼氏に正直不満や不安はありません。

会えば大切にしてくれているとすごく伝わってきますし、将来は結婚したいとも言われていて、優しいしとても大好きな彼氏です。
そこまでは良かったのですが…。

彼氏の家は両親が離婚しており、お父さんが家をでていき彼氏が収入のないお母さん(月に6万くらいです…)を養っています。今は彼氏が出張なのでお母さん一人で暮らしていますが、最近彼氏の家で水漏れがあったために工事代をお母さんが彼氏に請求しました。

しかし彼氏はパチンコで負けたためお金がなく、学生の私に貸してほしいとお願いしてきたのです。正直信じられませんでした。

彼氏が苦しいのはわかります。
少ない収入でお母さんを養っていて、きっと私が思うよりも苦しい生活を強いられているとも思います。

でも彼女にお金を借りるのは、本当に本当に最終手段だと思うのです。

結局私は貸さなかったのですが、次の日に彼氏は本気で謝ってくれ、もう二度とお金を貸してほしいと言わないと誓ってくれました。

ですが正直、少しだけ幻滅してしまった気がします…。

今の彼氏に対して、仕事をしてないガキが何をいうとも思われるかもしれません。
ですが、貯金もしていない、しかもパチンコで毎月お金がなくなる彼氏を少し許せなかったのです。

そんなとき学校で知り合った一つ上の先輩(Aくん)がいるのですが、私はどうしたらいいか悩んでいます…。

Aくんと私は資格の補修で知り合い、Aくんからアドレスを交換してほしいと言われアドレスを交換し、話していくうちにAくんと仲良くなりました。

ですが、少しわからないことがあります…。

Aくんは昔、私が通っている学校の女の子と付き合っていたのですが、私の学校の女の子は大分自己中で(すべての人がそういうわけではないです…。気分を害したりしたらすみません…)その女の子とえっちをした後に女の子から別れを告げられました。しかも同じことが三回あり、別れた後に三人の女の子たちが「Aくんにレイプされた」「Aくんが無理矢理襲ってきた」などというデマを流し初め、(もちろんAくんは女の子たちに同意をきちんととった上での行為です)Aくんは女性不信になり、今では私以外の女の子とは話もしないしアドレスも知らないらしいです。

このことがあってから、Aくんは「一生誰かと結婚はせず、一生自分の趣味(バイク関係)に費したい。自分の趣味はお金もかかるし、女のためなんかに金をかけたくない。別れたらなんだかんだ理由をつけて自分を正当化して、俺のことは知らんぷり。俺はもう、一生独身でいい。仮にお前と付き合ったとしても、俺はのちにお前を振る」と言っています。

私は別に結婚をしないことが悪いことだとは思わないですし、一生独身の人生だって素敵だとも思っています。

Aくんはのちに私に告白をしてくれたのですが、私は正直なぜ告白したのかよくわかりません。メールではよく「好きだ」と連呼しているし、抱き締めたいともよくいっています。
「女を信じたりはしないけど、お前だけは信じる。」とも言われています。

彼氏がいるのを知ってこういう行動をしているので、正直体目当てかと思って聞いてみたところ本人曰く「別に俺はお前ただ一人を好きになって引かれていったのであって、彼氏は関係ない。もしやりたいだけなら俺はメールだってこんなに長く続けないし、この前の電話だって二時間も相手にしない」とのことです…。

納得はしたのですが、それではAくんは報われることはないのでは?
と思い聞いてみたところ「お前が幸せならそれでいい」だそうです…汗

確かに、今までAくんに手を出されたことはありませんでしたし、あったとしても抱き締められたことしかなく、それ以上の行為にはなりませんでした。
「すごく好きで大切に思っていて、お前はとても暖かくていい子だからすぐに手をだしたくない。でも、仮にお前と付き合ったとしても俺は結局お前を振って傷つけるだろう」

とAくんに色々質問するたびに言われ続けています。

私は正直Aくんが、私とどうなりたくてこういう行動や発言をしているのかわかりません。
Aくんの気持ちもまだ定まっていない気も私はしなくもないのです。今のところ様子見ですが、私自身中途半端は嫌いなのでどっちかと付き合うつもりです。

Aくんは私に対して何がしたいのでしょうか?
(ちなみにAくんは嘘をつくような人ではなく、本当はとても優しい人です)

乱文、長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー
 こんにちは。60歳還暦親父です。
 年齢が違うので感覚が合わなければそう言って下さい。

僕はAくんのことよりもまず貴女の事が気にかかります。
ご質問がAくんのことなのでそれにお答えもしますがどうか最後までお読み下さい。
 まず、Aくんのこと。
 彼は貴女と同じ学校の3人の学生とレイプかどうかは別として体の関係を持った後
今は貴女と仲良くしようとメアドの交換を言ってきて、貴女に交際している男性が
いるのを承知で抱きついてくるような人なんでしょ。

>Aくんは私に対して何がしたいのでしょうか?
ってここまで読めば百人中百人が彼のことを「女漁り」をするスケベ男とわかります。
貴女は、彼を優しい人と表現する。女遊びをする人は優しく口が上手に決まっている。
彼は自分から長くつきあって責任をとるつもりがないことを臭わせでも当面は貴女を
落とすために全力投球してきている。
 何がしたいって女遊びというのは女の人を短期間で口説き落とし言葉で良い気持ちに
させて体を求め、それがすめば次の女性を狙うこれにつきる。悪いやつならこれで何人
ゲットしたと自慢し合い、悪くなくても体を得れば女性を気遣うことなく捨て去る。
彼は悪くない、悪いのは今までの女と思わせるのも男の常套手段。遊ばれて捨てられる
「都合の良い女」になりたくなければすぐ離れること。

次に貴女の事、遠距離の今彼と、Aくんとどちらかを選ぼうという話。
>中途半端は嫌いなのでどっちかと付き合うつもりです。
 これは「二股は」嫌いなので~の意味ですね。
 二股を避けるのは当然のことですが、今の貴女がそれに近いです。
正式に交際している遠距離の彼氏に何も告げず、Aくんに抱きしめられたりしても
何ら嫌悪感をもたない。Aくんと会話しながら甘い言葉に酔っている。若い女性だから
甘い言葉に弱いのはわかるけれど彼がいるのに何の警戒も示さない無防備さ、どころか
Aくんを受け入れ始めているのは彼氏に不誠実、ルール違反!
 と言っても恋愛自体は他者があれこれ言えないので、貴女は早く彼に今の自分を告げる
べきだと思う。Aくんに決めてから彼に通告、彼が慌ててももう遅いよでは気の毒。

ついでに彼が貴女に金を借りようとしたことについて。
 確かに貴女の文面を読む限り、貴女が金を貸す義務はない。
母親が「勝手に」水漏れ工事の代金を彼氏に請求。
彼氏は「勝手に」パチンコに金を費やしていたので
貴女にお金を借りようとしたが貴女は断り、
彼氏は貴女に謝罪した。

貴女のいうことはもっともです。工事代金を払えないほどパチンコで失う彼氏、
そんあ彼に自分の大事なお金を貸せだなんてひどい筋違い。だけど、
 もし、貴女が彼氏と結婚の話がでるような中で、かつ、月々の生活ぎりぎりで
パチンコ代はささやかな彼の趣味、臨時の出費に対応できなかったのだとしたら
彼に対しては褒められた話ではないけれど、貴女がえーい1回限りの話だと出して
あげれば感謝されるなかなかよい話であったかもしれない。あくまで、結婚云々の
仲としてのことだけどね。

ま、Aくんの話をみれば彼氏とはそこまでの関係じゃなかったとわかるし、
だれも貴女を責めないけど。
 貴女は彼氏に「優しいしとても大好きな彼氏です。」と表現、
Aくんに「本当はとても優しい人です」と、二人を優しさで評価している。
もちろん、女性に優しくない男は論外だけど、人を優しさだけで決めては
いけないと思う。人は母を養わなければならないとき、安月給で必死に働かねば
ならないとき、貴女を落とそうと全力投球のAくんのように優しい言葉をかけな
いかもしれない。でもその人は遊びたいのを我慢し責任を放棄しないで頑張っている
十分、素敵だと思う。

貴女がどこかのお姫様のように男たちから尽くされて優しくされて良い気持ちに
なっているのではなくて、心から愛せる人を見つけて、その人と横に並び、手を
取り合って人生を一緒に歩もうとすることを願います。若い時代は過ぎ去るのが早い。
明日からでも背筋を伸ばして胸をはってしゃっきと生きて欲しい。
お礼コメント
rio1226321

お礼率 87% (145/166)

すごいです…。
とても共感させられました。

本当にありがとうございます!
おかげで目が覚めました!!

結局一番最低なのは私のほうです。彼氏にも今、とても申し訳ない気持ちで一杯でした。

彼氏がいつもあんなに苦労して頑張って、なのに私は…。

Aくんとは縁を切るというより、絶対になびかない、かつ触らせないようにします。
メールだけみたいな感じに。
学校が同じなためさすがに無視はできないので…(-_-;)

でも絶対揺らいだりしません!

あんなに大好きで、いつも傍で笑っていてくれて、大事にしてくれた彼氏なのに、私はただ一時の感情なんかに流されて…。

本当に、最低な女です。
大事な人をなくすところでした。

もう二度と迷いません。

彼氏を支えていけるよう、立派な大人になれるように頑張ります!

遠距離なんかに負けずに、頑張っていきたいと思います!

本当にありがとうございました!
投稿日時:2012/02/29 19:16

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

結論から言うと、rio1226321さんは遠距離の彼とは別れたほうが良いし、自分勝手な言い分のAとも付き合わない方がいいと思います。

なぜならどっちの男もタメンズだから。

遠距離の彼のパチンコ癖は治らないし、親を養っているという言い分も眉唾もんです。水漏れのお金も払えない、学生の彼女に借金を申し込む人が親を養っていると本当に思いますか?蓋を開けてみたら、案外と借金で首が回らないパターンだと思います。

あなたにアプローチしてるAも三人の女の子とセックスのトラブル…。噂がどうであれ、短い期間の間に三人の女の子とトラブルはたとえ同意の上でセックスしたとしても、多情すぎます。女性に恨まれるような何らかのトラブルはあったと思います。
Aの女性に対する考え方も歪みすぎてます。「一生誰かと結婚はせず、一生自分の趣味(バイク関係)に費したい。自分の趣味はお金もかかるし、女のためなんかに金をかけたくない。俺はもう、一生独身でいい。仮にお前と付き合ったとしても、俺はのちにお前を振る」なんてふざけた言い分。それって最初から遊びと宣言しているようなもの。

どっちの男も女性を幸せにするタイプじゃないし、「嘘つき男の匂い」がします。

rio1226321さんは学生だし、他にもマシな男はいます。絶対にこの二人の男性と付き合い続けたら、あなたは傷つくと思います。やめたほうがいいです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。