• 締切済み

パチンコ好きの彼氏に困っています!

いつもお世話になっています。 付き合って半年、お互い大学2年生同士のカップルです。 相談なのですが、彼氏がパチンコ大好きで… 以前までは同じサークルに入っていて、 時間的に拘束される時間が多かったのですが、 今はやめてしまって自由な時間が多くなり、 行く回数もだんだんと増えてきました。 もともと彼のお家は裕福で、 お母さんもパチンコにはまってるとか… というより、お母さんが始めたパチンコに付き合い程度で行ったのがきっかけで、 彼もはまってしまったようです。 去年の夏にお父さんが亡くなってしまって、 それから彼のお母さんはパチンコにはまり始めたそうです… だから、彼のお母さんの唯一の楽しみが、 息子と一緒にパチンコに行くことだそうです。 今までは特に害はなかったのですが、 最近デートの約束時間にパチンコをしていたせいで1時間も遅れるということがあって… はっきり行ってすごくショックでした。 お母さんのこともあるだろうし、完璧にやめることは難しいとは思います。 ですが、どうにかやめてもらう方向に持っていく方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • fposaka
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

はじめまして、fposakaです。 依存症ギャンブラーとそのご家族の為に、回復支援のブログを公開 しています。 ~まず最初に、回答者の方からのアドバイスでありましたが、~ 『あなた自身が彼と同じようにパチンコを好きになるしか方法が無い』 こういった方法は、絶対にとるべきでは無いと思います。 私は今までにギャンブラー同士のカップルを多く見てきましたが、 たいていの場合、最後は悲惨な結末です。 今回の場合、結論から言えば今のあなたの場合・・・・・・、 最も良い方法は彼との別離です、勿論こういったことをお話すれば、 あなたとしてもかなりの抵抗がありましょう。  ~ですが、このことにはわけがあります、なぜなら~ 1.あなたの彼のお母様が、ギャンブルのパートナーとして   存在している。(これは最悪です。) 2.こういった状況がいかに間違っていようが、あなたからの   働きかけは彼のみにしか許されない。 3.問題の解決は、彼と彼のお母様二人に対して同時進行で、   行う必要がある。 4.あくまで私の想像ですが、彼と彼のお母様との関係に、依存と   共依存の問題が存在する可能性がある。 これらのことは、かなり手強い問題です。 我々でも、かなり手を焼きます。 専門家でも苦労するといえます、まずお母様は罪悪感を持って いらっしゃらないでしょうし、指摘すると場合によっては 非難されます。 ギャンブル依存症の人に、ギャンブル依存症であることを認めさせる のは困難です、しかしそれ以上にパートナーである共依存者に そのことを認めさせるのは困難です。 ●私からの、解決策は4つのステップとなります。 1.彼と彼の母親のギャンブル依存について、いかに好ましく   ないことか、彼にちゃんと説明する。(知識を得て下さい) 2.その際には、こういった状況が続けばどれだけの不幸が今後   訪れるのかちゃんと説明できること。 3.彼と彼の母親との別居を勧めてみる。(困難でしょうね) 4.話にならないのなら、さっさと別れる(あなたの安全の為) 以上になります。 あなたはまだまだお若い! これからですよ。 参考になる記事は多く有りますが、私自身のブログということで 記載は遠慮いたします。 どうしてもという場合は、またご相談下さい。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.7

私の彼氏も、今ではたまに楽しむ程度の普通の遊び方ですが、一時期はあきらかに依存症レベルだったと思います。 また、彼自身が「やめたい」と思わなければ、周りの力でやめさせることはできません。 やめるきっかけとしては、なにか他に熱中できる趣味を探すのが一番健康的だと思いますが、ただ習慣として行く毎日になってしまっている現状だと、厳しいと思います。 ギャンブルにはまっている人に、ギャンブルを強く禁止したり、怒ったり責めたりしてはいけません。 そうすると本当に依存症の段階まできている人は、嘘をついたり隠れてコソコソやるようになります。 時間のことは、確かに予定の時間ピッタリで終わらせることをしがたい場合もあります。 たとえば、ビンゴゲームをやっていて、リーチの段階で抜けなければならなくなってしまったら? 今ここでやめたらもったいないかも。この回で当たらなかったらやめよう。あと少しだけだし・・・ と、ズルズルしてしまう気持ちもわかります。 私は「予定の時間までに終わらないなら、必ずそれまでに連絡を入れること!」だけは強く約束させてました。 彼のギャンブルのレベルが気になるなら、ギャンブル依存症についての本を読んでみることをオススメします。 周りの人間が引きずられて共依存になってしまわないように、心の持ち方や接し方なども書いてあります。 それを見た上で、彼自体をやめることにするか、一緒に生きていこうと決意するか決めるといいと思います。

  • hamnibal
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

パチンコにハマっている人にそれをやめさせるということははっきり言って非常に困難です。 そして間違いなく言えるのは他人がいくらその為に動いても本人に確固たる意思がないとすぐにやめることはできません。 質問者様は「完璧にやめることは難しいと思います」と仰ってますがそれに間違いはありません。 パチンコに行くというのは「習慣」になってしまうのです。 現状質問者様がやれることとして、彼も学生ということなので彼の授業表を確認し、彼が授業の無い曜日など「パチンコに1日行きやすい曜日」は必ず会う約束をするなどとした曜日による時間拘束を行ってみたら如何でしょうか。 彼にこの曜日は約束の曜日だから行けないなと認識させるのです。 現在彼がどれくらいの頻度で行っているのか不明ですが、これ以上回数を増やさない、今より減らす、どちらとしても有効な手段かなとは思います。 私見ですがパチンコは借金をしてまでやらなければ娯楽の範囲内かと思います。彼が「お金ないから今日は行かない」という人ならばまだ安心かとは思いますが借金してまで行くのならかなり危険信号です。 また彼は学生とのことなので判断がつきませんが、将来仕事をするようになってから仕事よりもパチンコを優先するタイプだったら・・・ 身の毛もよだつ思いですね。 パチンコ好きな人も様々でTVのようにおかしいんじゃないかってくらいソレ中心の生活の方もいますし、好きだけど内心馬鹿らしいと考えている方もいます。 まだ学生ですし収入とのバランスに合った娯楽ならそこまで深刻に考える程ではないかとも思います。 分かっているかとは思いますがお金は絶対貸しちゃ駄目ですよ。 ギャンブルのための借金は幾ら少額であれ癖になりますから。

  • kanako24
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.5

私も前につきあっていた人がパチスロ狂でした。 私はギャンブルが嫌いなのでやめさせる方法をいろいろ考え、実行しましたが・・・ 無理でした。 どこへ行っても、何をしてもパチスロのことばかり考えてて、 デートの待ち合わせはいつもパチンコ屋。 食事にいくのは勝った日だけ。 旅行に行っても『ここの土地はちがう種類の台があるからちょっと見たい』と言いだし、しまいには旅行に行ってまでパチンコする始末・・・ 別れたのはパチンコで作った借金が発覚したためです。 パチンコだけの借金で数百万ありました・・・ 質問者様の彼の家は裕福だそうなので借金の心配はないかもしれませんが。 私はギャンブルは病気の一種だと思います。依存症です。 テレビでみたけど最近は病院で治療するひともいるそうです。 まずは、質問者様の気持ちを彼に伝えてみてください。 それでもし別れることになったらそれだけのご縁だったということです。 波風たてず、これからも彼と一緒にいたいなら質問者様がパチンコを好きになる!しか方法がない気がします。 まだ若いし、彼だけにこだわらず、他の人も視野に入れてみてください。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

夫婦やカップルの相談みてよく思うのですが、世の中、どんな知恵者でもどうにもできないこともあるし、どうにかしないほうがいい事もある気がします。私はあなたが親友だったり、とても大事な身近な女性だったら、「ほかの人を探したほうがいい」と言います。 自由な時間が増えてしまったからとか、お母さんがとか、そういうのは関係ないです。自由な時間が増えたら、ステップアップに精を出す人もいるし、今でないとできない有意義なことをする人もたくさんいます。お母さんをどうしたらパチンコから離れさせるかを考えたり、自分だけでも影響されないようにと気をつける人もいます。 だからあなたは「そういう人」を選んだことになります。辛口になりますけど、そこがわかってなくて、「あなたみたいな旦那さんだったらいいのに」とか「どうしたらあなたの家みたいに(あなたたちみたいに)幸せになれるのかな」なんて言ってる人が結構います。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.3

相手を変えようとせず、自分を変えましょう。 これは恋愛に限らず、対人関係全てにおいてですよ。 こんな事言われたらカチンと来るかもしれませんが、あなた男を見る目が無いですね。 この男はパチンコ以外の面でもいい加減ですよ。 それに気付いているのに彼が好きなのですか? だとしたら、パチンコに行く彼も、1時間遅れてくる彼も 全て受け入れないとこれからこの彼とやっていくのは ハッキリ言って難しいと断言します。 本当にこの彼が好きで、お母さんの気持ちも分かるというのなら 彼のこの部分には触れない事だと思います。 それか、あなたも混じって3人でパチンコするか…。 (彼の行いの是非は別としてです) まぁ、仮にこの先もう少し彼と付き合ったとしても ギャンブルにのめり込んで離婚するカップルがこの世にどれだけいる事か。 まだ大学生ですし、悪い事は言わないからこの彼とは別れた方が良いと思います。 付き合ったら付き合ったで、「○年間も付き合った彼と今更別れるなんて事考えられません」 などといった悩みが生じて来る可能性だってあります。 最後に繰り返しますが、 >どうにかしてやめてもらう方向に持っていく方法はないでしょうか?  無いと思います。  止めたとしても一時的でしょう。  又始めますよ、お母さん絡みですし。  相手を変えようとするのは間違いです。 どうしても恋愛したいのら、 パチンコ好きな今の彼氏を目を瞑ってでも好きなままでいるか、 サッと新しい彼見つけるかだと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

>どうにかやめてもらう方向に持っていく方法はないでしょうか? 難しいと思います。 良く言えば「母想い」、悪く言えば「マザコン」でしょう。 パチンコは直接的な原因ではなく、親離れ、子離れが出来ていない。彼が時間にルーズ。というのが原因ですから。 良い方向に考えるしかありません。 ・貧乏人が借金までしてパチンコをするよりはいい。 ・非常に母想いの彼氏である。 財産を手に入れるためには多少の我慢は必要ですよ。 一緒にパチンコに行く、くらいに仲が良くなればいいですね。 あと、「私とお母さんどっちが大切なの?」は絶対に禁句です。 恋人はいくらでも出来ますが、母親は唯一人です。 この彼氏であれば、絶対にあなたが落ち込む答えが返ってきます。

  • y-yo
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

やめさせることは簡単では有りません。もともとパチンコが好きでなければ、ですが、待ち合わせに遅れるという事はパチンコがすきなんでしょう。 私の場合ですが、以前は、パチンコへ毎日行っていました。やめようと何度も思ってもやめられず・・・ でも彼女が出来た時に、彼女が「私とパチンコ」どっち選ぶ?って言われた時に、その時は素直に彼女を選びました。負けが込んでたせいもありますが・・・ それから半年もやらないと、やらないことが普通になります。 難しいですが、彼が、パチンコよりもあなたを選ぶようになれば、自然と行かなくなるでしょう。 「自分自身で本気でやめる」ってならなければ、どんな方法を使っても無理ですよ。隠れていく事だってあるでしょう。 頑張ってください。私のような「やめられた」実例もありますから・・

10-01_n0ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私がどんなに悩んでいても彼の意思がないと変わらないですよね…。

関連するQ&A

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • パチンコに行く父

    結婚を前提に付き合ってる彼女の父親がパチンコが趣味だったら嫌ですか? というのも私の父親の事です。 父親は今会社を退職し暇を持て余しています。 趣味はPCか畑ですがそれも飽きるみたいで日中パチンコに行っています。 お金はお母さんが管理していてお父さんのお小遣いの範囲内で行っています。 大金をつぎ込んだりはしていません。 退職金も多く年金も高く 一般家庭よりは余裕があります。 このような状態なのですが 最近付き合ってる彼氏から 「そんなパチンコ通いの父親なんて嫌だ」などチクチク言われます。 彼は父親本人には言いません。 彼のお父さんは一切ギャンブルはしないそうです。 私も一切パチンコはやらないのでパチンコの楽しさはわかりません。 でもお父さんに「彼氏が嫌がるからパチンコ行かないで」とも言えないし 言ったとしても止めてくれるような性格ではありません。 こういう場合は今後どう影響してくるのでしょうか? 私はお父さんにはパチンコに行かせ 彼には言いたいように言わせておけば良いのでしょうか?

  • パチンコ好きの方の気持ちについて

    少しタイトルとは内容が異なるかもしれませんが・・・ 先日、我が家に長女が誕生しました。 家内のお母さんが1週間仕事を休んで、 家のことを手伝いにきてくれていました。 ここまではよくある風景だと思います。 出生届など事務手続きなどがあるので、 家内のお母さんに子供の面倒をお願いしようといたのですが、 風邪をひかれてしまったので、 朝は私が迎えにいきました。 その後、事務手続きは滞りなく終えることができ、 夕方、15時か16時ぐらいに、 家内のお父さんから仕事が終わったという連絡がありました。 私がお母さんを迎えに行った事はその連絡の時に伝えたので、 仕事が早く終わったのなら、うちは通り道でもあるので、 小さい子供二人もいることですから、 お母さんを迎えに来ていただけると思ったら・・・ そのままパチンコに行かれたそうです。 こういう状況でどうなんでしょう? 前日に些細な事でケンカはされてたらしいですが・・・ 仕事で遅くなるのなら理解できますが、 かなり早く終わってるのに・・・ 下の子が産まれる前からも、 仕事が早く終わった時に、パチンコしてから、 平日の22時とかにうちに寄ったりとか・・・ 上の子はそりゃあ喜ぶでしょうが、 その分だけ、やらなければいけないことが止まってしまいます。 小さい子供がいるのに、そんな時間に寄れるもんなんでしょうか? まして、パチンコしてから。 同じように子供育ててきて、そういう苦労は体験してると、 私は感じるのですが・・・ 平日まで仕事帰りにパチンコしたぐらい好きなら、 パチプロになれば、好きなパチンコ毎日できると思うのですが。

  • パチンコ依存症

    私の母は、お昼の2時から6時までパ-トにでてます。 家の事はほぼ完璧で手抜きはしないほうです。なので朝食事の用意や洗濯などすべてを終わらせて、仕事に行く前の2時間くらいをパチンコに出ています・・・昔からたまにパチンコには行ってたみたいで、借金も作ったりしてました。そのたび借金がばれると母の両親に返済してもらったりで・・・返済してもう落ち着くのかと思うとまた借金で・・・さすがにそのときはもう返済できずに債務整理という方法をとりました。これでやっと終わったのかと思ってたのに・・・最近はパチンコではなくスロットをしてることが多いみたいで・・・夜も嘘をついてパチンコ店にいってみたり(父が仕事から帰る前には戻ってきます)前より行く回数も増えてるみたいです・・・債務整理してるのでもう自分の名前で借金できずに父の名前でお金を借りたりして・・・本人に言ってもすぐヒステリ-をおこされるので、父に話してもほっとけといいます・・・最近は光熱費などの支払いもおこたってることがあり、すごく心配と不安でなりません・・・どうしたらいいのか私一人がおろおろするばかりで・・・誰か良きアドバイスを宜しくお願いします。。。

  • ゲーセンのパチンコ

    最近近所のゲームセンターでパチンコしています。 きっかけはおっさんがなんか帰るみたいで残ってる球打っていいというのでぼ~っと座っていると大当たり~ってでて9回ぐらい当たって 500枚くらいメダルを手に入れたときの快感が忘れられなくて続けています。しかしいくらやってもあたりませんちなみに今やっているのは、 ヤッターマンのドロンジョにお任せ?っていうやつです。 で、質問なのですが友達は上の 本日の大当たり回数 スタート回数 数字が書いてある棒グラフ?みたいなやつ が関係あるとのことです。 当然初心者のボクは何のことかわかりません どのように書いてある台がよいのですか? わかりやすい回答でお願いします 質問下手ですみません。。。

  • パチンコをやめた方

    最近、パチンコにはまってます。 勝つときは面白いほど勝つんですが負けるのがほとんどです。 当たり前のことですが。 時間とお金の浪費。 このままじゃーいかんといつも思っていますが、ついつい行ってしまいます。 自由になるお金があるのがいけないんですが。限度があるし。 何かのきっかけで以前はよくしたけど今はぜんぜんしていないって方がいらっしゃいましたらご意見を。 また自制の方法があれば教えてください。

  • 彼氏のお母さんへの謝罪メール

    彼氏のお母さんへ謝罪メールを送ろうと思っています。 彼の両親は資産家で、親元を離れて一人暮らしをしている彼の家のそばに別荘を持っているのですが、 「せっかくの広い家だから二人で遊ぶときは使いなさい」と言われて 彼の両親が使っていないときは毎週のようにその別荘に泊まっていました。 ある時、私が生理用品をトイレのゴミ箱に捨てていたのをお父さんが発見し、 (捨てたくないから持ち帰ってほしかったらしい) また、お風呂の掃除をしていなかったことでもお父さんを怒らせてしまいました。 私と彼はてっきり家政婦さんが時々来て掃除しているのだと思い込んで、 ベッドメイキングと食器洗いぐらいしかしていなかったのですが・・・ 来年あたり結婚しようかという話も出ていたのですが、 お父さんはもうカンカンで、彼女と別れろと彼に電話してきて親子喧嘩になり、 彼はお父さんと絶縁すると言い張るし、お父さんは板ばさみになっているお母さんに当り散らしているようです。 私の気遣いが足りないためにこんなことになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、 とりあえずお母さんのメールアドレスを知っているので、謝罪のメールを送ろうかと思っています。 今まで付き合った人のお母さんにメールなんてしたことがないのですが、どのように送るべきでしょうか? ちなみに、お父さんは完璧主義の頑固な方なので、一度嫌われたら許してもらうのは無理そうです・・・

  • 韓国人彼氏のママボーイと価値観

    私には、韓国人の彼氏がいます。韓国男性がママボーイ(マザコン) である事は、以前から認識していました。 また、韓国人のお友達が数人いるのですが、男性はすべて、お母さんの ことが大好きな事が、よく言葉の端々でわかります。 日本と、ここはお国柄?とても違うと感じる所です。 私の彼は、幼少期からお父さんの酒乱で、辛い思いをしてきたそうです。 また、その彼のお父さんももちろん、韓国男性なので、 ママボーイであり、一緒に住んでいる自分の母親(彼のおばあさま)が 中心。 彼のお母さんは、お父さんの、酒乱と、義母問題で、非常に昔から辛い 思いをしているそうです。 彼は「絶対に、僕がお母さんを一生守るんだ」といいます。 そして「僕は、お父さんを見てきているから、あんな風には絶対ならな い。(私のことを)大切にする」 と言ってくれます。 まぁ、結婚うんぬんは、別と考えて・・・ 私は、結局日本、韓国関係なく、問題は「結婚して、奥さん中心ではな く、お母さんを中心にする」ことが問題なのに 彼の「お母さんを一生守る」=「お父さんみたいにならず、私を大切 に・・」がイコールに思えませんw 「お母さんを大切にすることは、もちろんです。 でも、それが原因で、あなたのお母様が辛い思いをしてきたんでしょ。 同じようにならないと思うなら、お母様も大切。 でも結婚したら、まずは奥様を1番とすることが家庭を うまくやっていくためには、必要なんじゃない?」 たとえば、このように説明すると、韓国人男性はどう思うのでしょう か? 韓国の風潮や現状のことをよくご存知の方、傾向で結構ですので、教え て欲しいです。 また、日本のカップル、夫婦にも、こういった問題はよくあると思うの ですが、やっぱりそれで、ケンカになっているのをよく聞きますよね。 女性にとってはそれが、ひどいと「!!」ってくらい、腹立たしいこと だと思います。 では、韓国人女性は、彼氏のそのようなママボーイぶりを、どう感じて いるのでしょう? 日本と同じですか?やはりケンカになるのでしょうか? それとも、それが当然のこととしてとらえることが多いのでしょうか? 日本と違う部分で、私が自分自身でどう理解すべきか、悩んで 少しアドバイスがいただければと思い、相談させていただきます。 沢山の方の意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 父親がギャンブル依存症かもしれない

    お父さんがお金さえあればパチンコに行ってしまいます。 お母さんはお父さんのことを「ギャンブル依存症だ」と言っています。 確かに、これまで毎月給料日になったら帰りが遅くなっていました。勝ったと思われるときは焼き肉に家族で行ったりしました。でも、負けたらしい日はずっと機嫌が悪く、私たちの生活も苦しいものとなってしまいます。最初は「いつも仕事が大変だから少しくらい」とお母さんは見逃していたらしいのですが、最近はお金があれば朝から夜まで家に帰ってきません。勝つことなんて少ないので、毎月苦しい思いをして過ごしています。私は今中学生で、小学生の弟もいますが、弟はまだ幼く、お父さんがパチンコに行く時の言い訳、「仕事に行ってくる」を鵜呑みにし、「帰ってきたらゲームを買ってあげる」などの約束をしては先延ばしにしています。弟がすごく可哀想です。 お母さんも最近働き出して、二人のお金でどうにか生活をしていますが、それでも家のローンとかガス代、電気代?など、先々月の分を払ってなかったりしています。もちろん私たちは学校に行っているので納金などもあります。私の部活のお金や、ノートや鉛筆などのお金もあって「これは使わないで」と口で言うだけではダメなので、財布に入れて隠しても、勝手に持っていくときがあります。 お母さんはもう限界で、お父さんに「こんな時間までどこに行ってたの?」「給料何に使ったの?」と問い続け、お父さんも怒って「もう関係ないやろ、しつこいな、そんなに我慢できないなら、どこでもでていけ!」と怒鳴りつけました。 本題からはずれてしまうのですが、お母さんは大阪出身で、今住んでいるところからはすごく遠いんです。離婚するなら二人は別々になるそうなので、私はお母さんについていこうと思います。お父さんと住んでいては生活がまともにできるかもわからないし、お父さんは小さい事で怒って、いつも暴力をふるいます。暴力といっても、殴るだけなんですが、怖いです。お母さんについていくのも不安です。私は小さい頃大阪にいましたが、友達は今いるところにたくさんいます。なので離れたくないんです…。でも、離れるしかないので、仕方ないと、思います…。新しいところでもやっていけるでしょうか。友達できるでしょうか、いじめられたりしないでしょうか。母親しかいない、って大変ですよね。 長い説明になりました、まとめかたもへたくそなんですが、私が質問したいのは 「父親はギャンブル依存症なのか」と、「このまま離婚していいのか」です。 なおったりするなら別れてほしくないです。なおらなくても続けていけるなら別れてほしくないです。 離婚するべきですか?教えてください。

  • 母親が勝手に家族のお金を100万引き下ろしました。

    今日発覚したことなんですが、 私のお母さんが家族のお金(お父さんが一生懸命働いて稼いだもの)を先月約100万円 銀行で落としました。 お父さんが私が大学に行けるように、 私の為に苦労して働いて稼いでくれたお金を、です おばあちゃんがもともと体の弱い方なのでおばあちゃんの治療費などだったら お父さんも私も許していたのに、そのお金を全部パチンコで使ったとお母さんが言いました。 2,3万ならまだよかったけれど、それは100万でした。 お父さんの苦労を水の泡にしたこの女性の事を家族だと思えません。 ですが家にバイト(これもパチンコかもしれません)の時間帯以外いるので、 二人だけの時が気まずいです。 私はこれからどんなふうにその人と接すればいいんでしょうか?