• 締切済み

NEC無線LAN 中継機器について

NEC無線LAN Aterm WR-8160Nを使用しています。 無線LANから離れた場所でパソコンを使っており、ネット接続が不安定なので、中継機器を使用したいと思っていますが、対応できるものはないでしょか? PLANEXやバッファローなどの中継機器でも対応できるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

バッファローのメディアコンバータ機能付き中継器なら手動設定で対応可能です。 但し中継点まで十分な電波が届いている必要があります。

aya0228
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう少し調べて、検討してみます。

回答No.1

離れた場所って、どれくらいなのでしょうか? 自分は一つ前のWR-8150Nを使っていて1階に設置、2階の奥の方の部屋でも全然問題なく使えていますよ。 もしも、PC側の無線LAN子機側に問題があるとしたら、中継器を入れても改善できない可能性もあります。

aya0228
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 離れた場所とは、同じ敷地内の別の建物です。 無線LANからの電波を中継器を使って窓際で受け取れないかなと思いまして・・・。