• ベストアンサー

なんの出血??

こんばんは。昨日クリアブルーでうっすら陽性がでたので、来週にでも受診しようと思っていたら 今日になり 少量の出血。。産科にいったのですが、心配することもないでしょうっと・・・。 今も まだ茶褐色の出血がすこしあります。 まだ 5週にもいってないので 超音波にもうつることもないのですが、膜はあつくなっているとか。。 この時期はよくあること・・なんていわれたのですが。。。 そうなんですか?? 二人めなのですが、なんだか不安で。。 どなたか 経験のあるかた・・おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

膜が厚くなっているなら妊娠の可能性は大ですよね!私の場合は 5週3日で超音波(膣に入れる方)胎のうは確認できました。出血は おりものに混じるぐらいで少なく やはり薄茶色のもので 生理の終わりみたいでナプキンにつくかな・・?という具合でした。 先生は、生理の残りみたいなもので 月経様出血じゃないかな? と いっていました。 ただ 出血の量が増えたり お腹の痛みが出てきた場合は、すぐに受診された方がいいと思います。 早くusagi2002さんの不安がなくなるといいですね!

usagi2002
質問者

お礼

ありがとうございました 出血の量がふえ・・先程初期流産と判定されました 残念ですが、仕方ないですね・・・

その他の回答 (1)

  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.2

私もおりものに混じってでてくる茶~茶褐色(明らかに鮮血ではない)が妊娠後2ヶ月ほど続きました。 妊娠後ホルモンのバランスが不安定だと起こる「月経様出血」というものでした。多くの妊婦さんが経験していると思います。(量や期間に差はありますが) 鮮血・血の塊・腹痛が出現してくると何か異常が疑われますけど、今の状態なら様子を見るだけでいいと思いますよ。 赤ちゃん楽しみですね。無事妊娠確定されるよう祈ってます。

参考URL:
http://www.sannoh.or.jp/mama/symptoms/
usagi2002
質問者

お礼

ありがとうございました 先程 初期流産と判定され・・とても残念です。

関連するQ&A

  • 妊娠反応が出た後の出血について教えてください

    1/8~ 生理6日間 1/26 仲良し 2/12&14 検査薬(クリアブルー)薄い陽性 基礎体温を今年になって測り始めたばかりで、正確なグラフが描けないのですが、生理周期は28~30日で遅れることはまずありません。 本来2/5辺りからいつもの生理痛の症状がありましたが、基礎体温も高温のままで生理がきませんでした。 検査薬を試すと薄い陽性反応がでましたが、突然出血がありました。 出血量は普段の生理より若干少なめです。生理痛や腹痛もありません。 2/17 茶褐色の出血 2/18 鮮赤の出血 2/18に基礎体温表を持って産婦人科を受診したところ、『あるべき1/22に排卵がなく1/28~30に排卵してるよ』と言われました。 超音波では何も確認できず、2つの可能性を指摘されました。 (1)排卵日からカウントした場合、4週目そろそろで時期が早すぎる。  (自分では6週目と思っていました。) (2)流産 また、出血の原因も現段階では分からないといわれ、1週間後に再度受診することになっていますが、排卵日からのカウントは生理不順の方だけに適用するものでもないのでしょうか? また、私と同じような時期に出血されて、無事正常妊娠された方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 計算上7週目の出血(4週後半かも?)

    計算上7週目ですが、超音波の画像では4週後半です。 昨日から、生理の終わるときの茶褐色のようなおりものがあり、 受診したところ、赤ちゃんは育ってるので、1週間様子をみてくださいと言われました。(心拍はまだ確認できない) 安静にと言われましたが、今日は1日3回くらいそのようなおりものが出ています。。 昨日は生理痛のように腰まで痛かったので、夜にお医者様へ電話をしましたが、妊娠初期の痛みで、カルテをみると 順調に育っているから心配ないと言われ ずっと寝ています。 2週前の超音波では、赤ちゃんの横に、出血があるので ようすを見ましょうということだったのですが 昨日の超音波では出血はなくなっていました。 今、出てきているのはその出血なんでしょうか? 心配で心配でたまりません。。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の出血?

    生理予定日から20日ほどたちます。 検査薬では陽性でしたが、産婦人科にいったところ まだ超音波でみえないのでまた来週ということになりました。 先週からごくごく少量ですが、茶色の出血があります。 これは着床出血というものなのでしょうか? 腹痛は一切ありません。 産婦人科でもまだできているとはいわれてないので 不安です。

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 妊娠5週目の出血

    6/29に病院に行き、もうすぐ5週と言われました。 小さく袋??なるものは見えましたが、心拍はまだで2週間後の受診を言われました。 その日から多少の茶褐色のおりものはありましたが、大丈夫と言われて安心していましたが、 きょうになっても出血がおさまりません。 トイレに行ってふくたびに茶褐色のおりものでしたが、昨日くらいからちょっと赤くなってきました。 ずっとではないし、つわりの症状で頭痛や胃痛は続いています。 上の子がいて、フルタイム勤務なのでずっとじっとはできませんでした。 病院は言われた日の受診で大丈夫でしょうか。

  • いつの子?

    生理周期がバラバラで、29~38日周期で来ています。 最終生理日は5/25でした。 仲良ししたのは以下の通りです。 6/8の15時 6/13の2時 6/18の23時(私がカンジダっぽかったのでゴム有りでしたが、抜くときにゴムから精液が漏れたような感覚有) 二つアプリで登録をしていますが排卵日は10日と14日でした。 排卵がもし10日だったらもう陽性反応が出るかと思い6/21にクリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 6/23の夜に茶褐色の出血があったので生理が始まるのだと思い準備していましたが、翌日もごく少量の茶褐色の出血のみ。 不安に思い調べてみると着床出血の可能性もあるとのことで、6/24の17時頃にクリアブルーにて検査すると陽性が出ました。 薄かったですが、かけてすぐラインが出てきました。 7/3に病院を受診しましたが胎嚢は9mmで、4週相当だろうということでした。 日数はわからないと言われました。 出産予定日は3月半ばくらいには生まれるだろうとのこと。 7/5に他院を受診しまして、そこでは胎嚢が13.2mmでした。 週数は4w4dとありました。 ここでは出産予定日はまだ不明と言われました。 私は13日の仲良しで受精したものだと思ったのですが、それだと少し日数が合わないように思います。 でも18日の仲良しで受精とすると、検査まで6日もかからず陽性反応が出てるのでおかしいような…。 いつ排卵して受精に至ったのか今後週数を重ねていけばわかるようになりますか?

  • ■不正出血?着床出血?妊娠の可能性は?

    お世話になります。 27歳、妊娠希望です。 今年1月から妊娠を希望し、病院に通ったりしていましたが、少し疲れてしまったので、年内は病院お休みのつもりです。 周期は 2月→30日周期 3月→32日周期 4月→35日周期 5月→29日周期 6月→40日周期 7月→39日周期 8月→31日周期です。 *5月から、病院にて排卵させる為・排卵後の黄体補助の為にhcgを打っていました。 *今週期から、病院をお休みし、自分でおりものと体温でタイミングをとりました。 今周期の体温ですが、 8/22 37.00 生理開始 8/23 36.70 8/24 8/25 36.50 8/26 36.28 8/27 36.69 8/28 36.90 8/29 36.56 8/30 36.59 8/31 36.51 9/1 36.64 9/2 36.58 プルおり 9/3 36.56 プルおり 9/4 36.64 若干のびるおりもの・タイミング(タイミング中、右側卵巣が腫れる感じの痛みあり) 9/5 36.46 午前中、右卵巣辺りがチクッチクと2回ほど痛み 9/6 36.60 タイミング(右側卵巣の痛みは無し) 9/7 36.76 9/8 36.75  ルトラール開始 9/9 36.64 他の事で病院にへ。その際、超音波で、今回は右側で排卵済みですね、との結果 9/10 36.92 9/11 37.06 9/12 36.87 午前中におりものシートに、本当に本当に少量の茶おり  3ミリくらいの点でしたが・・・ 9/13 36.98 9/14 36.81  フライング・クリアブルー陰性 9/15 36.86  フライング・クリアブルー陰性 このような感じだったのですが、質問は、9月12日に出た少量の茶おりです。 1回ポッキリだったのですが、軽い出血的な茶おりでした。 私のよみですが、5日の右側卵巣の2回の痛み辺りで排卵だった、それから考え12日の茶おりは、着床出血だった? 今年の1月に化学流産した時も、排卵日と思われる日から1週間後の少量の出血、その次の日クリアブルーで極細髪の毛1本陽性をみました。 今周期の結果を知る為にも、排卵日と思われる日(5日)から、9日目の14日からクリアブルーでフライング検査を実行していますが、フライング2日目の今日も、真っ白陰性。 今周期は、希望無しでしょうか・・・? あの茶おりは、何だったのでしょうか・・・?不正出血?黄体不全? もし、茶おりが着床出血だった場合、極薄陽性はいつ見れるのでしょうか?(着床出血と考えた場合、出血後3日目で陰性ということは、望みはないっていう事でしょうか?) たくさん質問していますが、どうか考え方をご教授頂ければ幸いです。(もし、リセットした場合、次周期のお勉強材料にしたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠判定直後の出血

    18日の朝に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 週明けに受診するつもりでいましたが、20日の夕方に何気なくトイレに行き、少量の出血があることに気づきました。 産院にすぐ電話をしたところ、 「痛みがなくて少量の出血だったら、様子を見ててください。安静にして、お風呂はシャワーだけにしてね。週が明けたらすぐに受診してください」と言われました。 まだ一度も受診していないので、正常な妊娠なのかどうかも分かりませんが、妊娠しているとすると最終月経が1月14日なので現在5週目に入っていることになります。 現在痛みなどはありませんが、おりものに血が混じる程度の少量の出血は今も続いています。 安静にと言われても、主人は家事が全くできない人だし、上の子もいるので動かないわけにもいかず、ゆっくり少しずつ家事などはやってます。 明日、受診する予定ですが、まだ5週目だったら、正常な妊娠でも心拍が確認できない可能性が高い時期ですよね。 一人目の妊娠のときは、出血など全くなかったので、心配で心配でたまりません。 同じような時期に同様の経験をされた方、何でもいいのでお話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血について

    今週始め、検査薬で陽性反応がありました。 まだ病院に行くのは早いだろうと思っていたのですが、2日前に茶褐色の出血があったので、 病院に行ったところ、「妊娠5週目ぐらいでしょう。出血はたぶんココからだと思います」 「茶褐色の血だから、あんまり問題はないと思います。 ドロッとした血が出たら、すぐに来てください。」とエコー写真で説明を受けました。 病院に行った当日が一番出血が多かったのですが、昨日も出血がありました。 昨日は生理の終わりかけ程度の量。 今日はほんのりついてる程度です。 前置きが長くなりましたが、質問内容としてお伺いしたいのは… 私と同じようなケースは多いものなのでしょうか? できるだけ外出(車での移動など)はしない方がいいのでしょうか? 初めての妊娠で少々不安もあります。 同様な質問がありましたら申し訳ございません。 どうぞ回答の程よろしくお願い致します。 頂いた回答にはならべく早くお礼をしたいと思うのですが、 少し時間がかかってしまうかもしれません。予めご了承くださいませ。

  • 6週 茶褐色のおりものが続いています。

    5週にはいった頃に茶褐色のおりものがでた為 受診しました。 4週の頃に受診した時は胎のうも確認できなかったのですが、やっと胎のうも確認でき子宮の中で出血している様子はないし、ポリープもできていない。 妊娠初期はちょっとの事で出血しやすい。でも薬をだすほどではないから。と言われ 次は2週間後にくるように言われました。 来週に病院に行く予定ですが 茶褐色のおりものは毎回ではありませんが毎日少量で続けています。 とくに腹痛もありません。 以前8週で流産経験もあり、流産する可能性もすてきれない。と言われているだけに心配になってきました。 鮮血がでる事はありませんが、同じように茶褐色のおりものがでていたけれど無事にあかちゃんを産みました。という方いらっしゃいますか? 薬はもらうべきでしょうか? 検索するとみなさん、止血剤は流産防止のお薬をもらっていらっしゃるようなので。 もし何かアドバイスがあれば是非お願いします。

専門家に質問してみよう