• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプでウイルス

  • 質問No.7333965
  • 閲覧数337
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 87% (134/153)

スカイプやってて、ネット内だけの知り合いから
ファイルが送られてきました。

ファイルを解凍して開くと画面が真っ暗になりましたが
数秒で戻ったので気にしませんでした。

しばらくしてアイコンをクリックするとアイコンが消えました。
結局リカバリーかけてなんとかなりましたが

ウイルスが送られてきたので、許せません。

知り合いにきいてみると、スカイプでIPアドレスぬいて特定できるとか
きいたんですけど
知り合いもあまり詳しくないようなので
教えて頂きたいです。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
#2さんに一票!
お礼コメント
ripslyme0632

お礼率 87% (134/153)

そうですか。
投稿日時:2012/02/29 15:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (2/25)

先に言います。
スカイプで個人が特定できるなら、質問者様のことも特定出来てしまいますよ?
これの意味分かりますか?

というか
突然送られて来たのであれば、開くの方が不用心だし
向こうがウィルスが入ってることを知らずに送って来たかも知れませんし、
意図的に送ったとしても、それをどうやって証明するつもりですか?

それより、セキュリティソフト入れてなかったのですか?
最新版を入れてて回避出来なったのであれば、そっちの方が非常に興味あります。
(そうでないなら、単なるマヌケな話で終わりですが)
お礼コメント
ripslyme0632

お礼率 87% (134/153)

セキュリティは入れてましたけど
起動しなかったですね。
投稿日時:2012/02/29 15:14
  • 回答No.1
あぁ~
やちゃいましたね!
>スカイプでIPアドレスぬいて特定できるとか
>きいたんですけど

【最優先事項】
そのPCのインターネット接続をすべて解除

これ以降のご連絡は、別のクライアント(PC, スマホ)でお願いします。
お礼コメント
ripslyme0632

お礼率 87% (134/153)

はい
投稿日時:2012/02/29 15:14