• 締切済み

スカイプのインストールとアカウント作成のトラブルに関して

スカイプを使いたくて、ホームページからダウンロードしました。 2分ほどでインストールが終わり、スカイプのディスクイメージが現れ、雲形の中に S という文字が書いてあるアイコンと、ファイルの形に Application と書いてあるアイコンが現れました。 S と書いてある雲形のアイコンをクリックすると、しばらくしてスカイプ名とパスワードを入れる画面が出てきました。スカイプ名及びパスワードを入れてクリックしたのですが、『パスワードが違います』というメッセージが返ってきます。何度トライしても同じことになります。 『パスワードを忘れたら』というのをクリックすると、『登録したメールアドレス』を問い返してくるのですが、インストール中にアカウントを作成する画面が出てきたことはなく、色々と探してみたのですが、どうしても見つかりません。 友達にはパソコンのグレードが適応してないのでは?と言われたのですが、私はマックユーザーで、機種は一番新しい Leopard OX10.5 です。ADSL は今ルーターを 10Mb のものに取り替えようとしていますが、今の処は 3Mb です。 もし本当にパソコンがスカイプをするのに適応していないのであれば、早急に機種を取り替えてもらわないといけないし、このトラブルをどう解決すればいいのか教えて頂きたくて、この質問を送らせて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• DAV
回答No.2

デスクトップに現れたフォルダーのなかのSkypeファイルをApplicationフォルダーにドラッグコピーして、(解凍直後のデスクトップフォウルダーからではなく)Applicationフォルダー内にコピーしたSkypeを起動してお試しください。

almendrayy
質問者

お礼

アドバイスして頂いた通りに再度インストールしてみると、今度は上手く行きました。 本当に有り難うございました。助かりました。

• violet430
回答No.1

ログイン画面に、新規アカウントの取得 というリンクはないですか? 有るはずなのですか。 ないのでしたら一度アンインストールして旧バージョンを入れて下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

almendrayy
質問者

お礼

インストールの手順に手違いがあったようです。もう一度、じっくりと落ち着いてインストールしてみると無事にできました。でも、頂いた回答も参考になりました。有り難う御座いました。