• ベストアンサー

Windows 7 英語版について

Windows 7 英語版のラインナップに詳しい方、教えて下さい。 Windows 7 英語版の購入を検討しているのですが、英語製品専門店に並んでいるパッケージを確認したところ、SP1適用済みのバージョンを見つけることができませんでした。 アメリカでは、SP1適用済みをリテール品としてリリースしていないのでしょうか? ※ ネットでも調べましたが、「SP1適用済み」と記載されていたので店員さんにパッケージ写真を送っていただいたところ、やはり「SP1適用済み」を意味する英字はプリントされておりませんでした。

• hymen
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

Google USA Amazon.com: Windows 7 SP1 で検索 http://goo.gl/IWlG1 Amazonの画像見ても表示がないみたいですね

hymen
質問者

お礼

日本マイクロソフトの社員さんに、アメリカへ確認を取っていただくことができました。 日本語版とは違い、海外でSP1に適用した旨をパッケージにプリントしないそうです。 日本国内独自の販売戦略として、Windows 7が新しくなったように見せるためにパッケージを差し替えているとのことでした。 回答いただき、ありがとうございました。

hymen
質問者

補足

事前にアマゾンでも検索してみました。 ところが、確かに情報は出てくるのですが、日本のように32ビット/64ブットがセットになったものがでてきません。 ↓↓↓ http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=WIN0000067 Windows Vista SP1 英語版は、ちゃんと32ビット/64ビットセットのものがあるみたいです。 ↓↓↓ http://ecx.images-amazon.com/images/I/41PytKQqdoL._SL500_AA300_.jpg

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

日本の通常版は二枚組ですが高いです OEM版は32bitか64bitに分かれている筈です(安い) あと値段の判断かと・・ USA版買った訳でもないので分からないです http://kakaku.com/pc/os-soft/se_6/

hymen
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

hymen
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 SP1以前の32ビット/64ビット同封のリテール版は、海外では「Full Edition」として販売しているようです。 SP1は、それぞれ個別にリリースしているのでしょうか… ただ、いずれにしろパッケージ画像が見つからないというのは不安です。 海外版はSP1適用の旨をプリントしていないということになれば、インストールしてみるまでわからない。という事態に陥るので… もしくは、パッケージに小さくプリントされている製造番号を確認するかになってしまいますね。。。 もう少し調べてみたいと思います。 ※ 海外マイクロソフトストアを参考に調べてみましたところ、リテール版でSP1適用のパッケージを用意し、その旨をアナウンスしているのには日本だけでした。