• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本語版Windows XPを英語版に

日本語版Windows XPを英語版に出来ますでしょうか?完璧は無理と思いますがおおまかに英語表記になればOKです。SP3です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数568
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (788/2446)

Xpまでは、普通の日本語windows Xpを英語版に切り替えてメニューやヘルプなどのユーザーインターフェースを英語にすることはできませんでした。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx  Vista、7からは、最上位のUltimate版に限り、すべてのユーザーインターフェースを各国の言語に切替え、まるでその国で販売されているwindowsとそっくりに変更することができるようになりました。 http://pasofaq.jp/windows/vista/languagepacks.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがたいことにお三方からご回答して頂きましたがどうも無理そうです。断念し海外オークションなどで輸入しようかと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

XP proではないのですか? proなら、ここからMUIをダウンロードして変えることができます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MUI が適用出来るエディションはWindows XP Professional 英語版かつボリューム ライセンスのみだそうです。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

controll panel 内の 言語の設定を ためしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その部分の設定だけでは多くの部分が英語化されないようです。ご回答ありがとうございました。