• ベストアンサー

室内テレビについて

単純な質問ですみません。 我が家には子供部屋にテレビのアンテナ線がありません。 アンテナを接続しなくてもよいテレビをネットでの購入を検討しているのですが、 色々みると、どのような物が一番いいのかわかりません。 ポータブルテレビ、ポータブルワンセグ、ポータブルフルワンセグ...等々 映りもよくて、お手頃なテレビ。 どのような物を購入したらいいのでしょうか? 子供部屋なので19インチくらいで できれば安価な物が希望なのですが。 電気屋さんで聞けばよいのでしょうが、こちらでお勧め商品を教えてほしいと思い 書き込みしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

>19インチくらいで できれば安価な物が希望なのですが。  ワンセグTVは3インチから7インチ程度が、見頃のサイズに なります。19インチにワンセグを引き延ばしたのでは、画面が 粗すぎて見れたものでは、ありません。  ポータブルTVも、あまり感度が良い物が無いようです。 TV送信塔が見えるくらいの場所で無いと、うまく映らないようです。 購入された方の憤慨ぶりが出てますよ。 http://okwave.jp/qa/q7250040.html  お住まいの地域の送信塔の場所と、受信可能エリアかどうかを 下記URLにて、調べて下さい。 http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/  そのエリア表示の半分程度の場所でしか、内蔵アンテナや 簡易アンテナでは、受信できません。  確実に見たいなら、高くなりますが、下記商品のような チューナー部を切り離して設置できるTVでしょうね。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/110421-a-2.html

sea-sario
質問者

お礼

そうですか...やはり画質はかなり悪いようですね。 携帯でみるワンセグと同レベルといった感じなのでしょうね。 45yamaさんのを参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。