• 締切済み

facebook作成のためサーバー選び

facebook作成初心者です。クライアント用に”ようこそ”と”ウォール”ページだけまず作ろうとしているのですが、ローカルサーバーでは駄目なことがわかり、レンタルサーバーを借りなくてはならないようです。できれば無料がよいのですがSSL対応だと無いようです。お勧めサーバーありましたら教えてください。またロリポップなど安いサーバーでもこうすればできるというのを教えて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • CSS
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

facebookは、SNSサービスで自分でそんなもの用意する必要ないはずですが? Facebookの使い方→Facebook Page ( http://f-navigation.jp/manual/#step5 )

関連するQ&A

  • レンタルサーバー選びに迷ってます。

    レンタルサーバー選びに迷ってます。初めてホームページを開設しようと思ってますが、何処のレンタルサーバーが良いのか教えて下さい。 スペースはとりあえず500MB位、共有SSLや一通りの機能が付き、商用可能、独自ドメイン取得、無料ホームページ作成ツール付、月額2500円位まで。初心者なので、サポート面や扱いやすい所がいいのですが…

  • https通信対応のおすすめレンタルサーバについて

    これまでロリポップやチカッパなどレンタルサーバを使用してサイトをいくつか作成したことがあります。その際申込みフォームも導入していたのですが、その時は簡単にcgiで作るかレンタルフォームを使用し、普通にhttpを使用してました。 この度、SSLでのhttps通信を使用した申込みフォームを導入したサイトを作ることになりました。そうなるとロリポップなどの安価なレンタルサーバは使用できないようで、調べてみましたら月額レンタル料はかなり高額なようです。 相場がわからず、どなたか安価でhttps対応のレンタルサーバをご存知の方教えていただけますでしょうか。 またロリポップをベースに、フォーム部分だけレンタル(https通信)するなど合わせ技などもありえますでしょうか。 ちなみにフォームは今回はcgiかphpで作成する予定です。 宜しくお願いします。

  • fc2など無料サーバーについて

    こんにちは。 初めてホームページを作成しています。 今のところサーバーはfc2の無料サーバーを予定しているのですが、 ページを開くのに時間はかかりませんか? もし使ってらっしゃる方がいれば、悪かったところなどあれば教えて頂けないでしょうか? あとは、忍者と無料ではないですがロリポップなどを検討しています。 格安のサーバーでおすすめがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ワードプレスのアップロードについて(XAMPP)

    ワードプレス初心者です。 現在、windows版XAMPPを利用してローカルでサイトの作成を試しています。レンタルサーバーはロリポップを使用しています。 まずはローカル環境で作って形になったらロリポップにアップしようと思ったのですがXAMPPからロリポップの本番サーバーにアップする手順がわかりません。 FileZillaを使ってアップしてみたものの、テーマはアップされますがローカルで作っておいた画像や固定ページなどが見当たりません。初心者なものでよろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバのSSL

    現在、ロリポップでサーバをレンタルしています。 SSLでのセキュアなフォームをおきたいと考えているのですが、初めてなもので質問させて頂きます。 私のドメインをhttp://www.AAA.comとします。 SSLのきくメールフォームをレンタルし、http://www.AAA.comからレンタルしたメールフォームのサイトへリンクする。そのサイトのフォームから入力された内容はレンタルメールフォーム側のサーバに蓄積される。そこからデータをエクスポートするのは可能だとします。エクスポートしたデータを自分のレンタルしているサーバのDBに自動で入れたいのですが、これは手動じゃなきゃ無理なのでしょうか。 ※SSLを使わなければ、自分のレンタルしているサーバ内でフォームを作り、DBに直接送信できるのですが・・・。 ※SSLをgeotrust等で独自に取り、レンタルサーバで使用する手もあるのですがこれでは費用が高く付いてしまう・・・。 (1)http://www.AAA.com→レンタルメールフォームで送信→レンタルメールフォーム内のDBに蓄積→ローカルにエクスポート→http://www.AAA.comのDBにインポート ではなく、 ↓ (2)http://www.AAA.com→レンタルメールフォームで送信→http://www.AAA.comのDBにインポート と手動を省ければと考えています。 ロリポップはSSL不可です。 チカッパ(http://chicappa.jp/)などは共用SSLがありますが、この共用SSLが利用可のレンタルサーバでは(2)が可能と考えてよろしいのでしょうか? SSL可でレンタルしたサイト→レンタルしたサイト以下にあるオリジナルのメールフォーム→SSL可でレンタルしたサイトのDB といった具合に。 どなたか経験あるかたいらっしゃいますでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • レンタルサーバについて

    現在、自分のローカルマシンでホームページの作成の勉強をしています。 (超初心者です) やろうとしていることは、質問のページを作成してphpのmb_send_mail関数で質問内容を自分のアドレスに送信しようと考えています。 自分のローカルマシンでは、大体完成しているのですが、どのように公開しようかと悩んでいます。自分でサーバをつくるには、運用コストがかかり、その他色々労力がかかるため出来れば無料レンタルサーバ(格安レンタルサーバ)を使用したいと考えています。 レンタルサーバの仕組みもよく解っていません。 phpが使用できるレンタルサーバとは、phpがインストールされてあり、php.iniは自分用にカスタマイズ出きるのでしょうか? レンタルサーバにメールサーバを組み込めるのでしょうか? 超初心者的な質問で申し訳ありません参考になるご意見を下さい。 【開発環境】 OS:ubuntu 9.04 Apache2:Version2 PHP:Version 5 Mysql+postfix

  • おすすめの有料レンタルサーバー

    商用サイトを作成中です。 当方サイト作成初心者ですので、自力でメールフォームの作成を諦めました。よってレンタルサーバー側でメールフォーム(CGI)を借りたいのですが・・・ おすすめのレンタルサーバーを教えてください。 1.商用利用できること 2.独自ドメインを利用できること 3.ファイルマネージャーがあること 4.月額500円以内 5.レンタルサーバー側で、メールフォームを用意していて気軽に設置できる。 しかも、メールフォームのページに、強制的に『広告』や『レンタルサーバーのサイト』へのリンクが貼られていないこと。(設置したメールフォームに、自分のサイトとは関係の無いページのリンクは無い方がいいという希望があります) ロリポップさん等などいろいろ探してみましたが、上記の条件にかなう業者さんを見つけることができませんでした。よろしくお願いいたします

  • ホームページ作成について(素人です)

    ホームページ作成についての質問です。 友人に販売もできるお店のホームページ作成を頼まれました。 そこで以下の事について質問です。 (当方、数ヶ月前までグラッフィクデザイナーとして働いていたweb素人です。) ●レンタルサーバーは、ロリポップとさくらインターネットのどちらがお薦めでしょうか?ネットで検索してみると初心者にはロリポップがお薦めとよく書いてありますが、さくらインターネットも同じように初心者向けとも書かれており、どちらかと悩んでます。(さくらにするなら早まってしまってますが、独自ドメイン取得済みです) ●とりあえず初めはメールオーダーのみでWEB上で商品を販売しようということになりました。ショッピングカートをあとからつけるのって可能ですか? ●最初はHTMLだけのホームページを作成しようと思ってましたが、見た目も気になりますのでCGIなどを理解してきれいなものを作りたいと思ってますが、無謀でしょうか? 補足 レンタルサーバーの料金に関しては、友人は多少の差ならあまり気にしないようです。 友人はhtmlで作成されたどこかのHPを見て「これで充分」と言ってました。でも、どうせなら、、、と思ってきちんとしたHPを作りたいと思い、ネットで調べてたら無料テンプレートなどを利用して、CGIなどその他の専門的なことも勉強すればできるかも、、、と考えてるのですが。。。

  • 初心者向きの有料レンタルサーバ

    ホームページを作っているのですが 初心者向けの有料レンタルサーバの お勧めはないでしょうか? ロリポップやさくら等初心者向きとあったのですが どうにも良し悪しが分かりません。 初心者なので申し込み画面からすでに 訳がわからないというのは困りますし、 ロリポップなどは200MBが引っ掛かります。 (写真を中心としたサイトなので 後々足りるのかな?とか思いまして。) 分かりやすい事と容量が多めな事を (月々1000円くらいで済めば理想ですが) クリアしている初心者向けレンタルサーバについて ご助言頂ければ嬉しいです。

  • SSL対応通信サーバとは?

    今、SSLに対応したサイトを作りたいと思っています。 サーバは家にあるもう一台のパソコンを自宅サーバとして使用しています。 SSLに対応したサイトを作るためにはSSL対応通信サーバというものが必要だということが分かりました。 そのサーバはどういうものなのでしょうか? また、無料で自宅サーバをSSL対応にし、SSLを使用したサイトを作成することはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう